天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第821話「博徒としてのプライド」

今週の天牌 第821話「博徒としてのプライド」


「俺も元々佐賀の雀ゴロからの流転人生
 博徒としてのプライドもある」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








おっと吃驚の急展開になってきましたが、こんだけやるとフラグにしか見えなくて……



久しぶりじゃないですかね?遼ちゃんが丸々と一話使ってのメインのお話は。でも、それだけ使ってもどこか小者臭がとれんのは如何なもんか。






放火したけどどこ吹く風だったゾッキーさん達でしたが、見ている人達は見ているよってことで野島さんの弟さんが出張ってきてのいきなり一件落着で栃木の問題はあっさり解決に向かった模様が前回でした。



にしても野島さんが弟さんに直接伝えたとは思えないんで、ここらへんの兄弟関係のやり取りというか絆の強さはどこかで語られるもんかと思うんですが、それにしたって苺農家入りしたゾッキー達の行方は如何に。やっぱ北岡組設立待ったなしか?後、名古屋でのお話は今更語るまでもないよね(非道)




さて、今回はつがみん回にお話が戻るかと思ったら……







よもやの遼ちゃんメイン回でした




あれ?この人が1人で打ってる姿って相当久しぶりじゃね?いっつも誰かしらがいたもんだと記憶しているんですが、どうやら津神さんが復調していることに対して何かしら思うところがある模様です。






どうやら津神さんの力を利用して自分の強さを大々的にアピールしようと考えてたはいいんですが、肝心の津神さんが出張りまくってて遼ちゃんの存在がないがしろにされているのが正直あんまし面白くないんでしょうけど、でもそもそも津神さん自体が元々傲慢と自信の塊みたいなもんですからこうなるのはわかっていたような気もするんですが遼ちゃんへ。








正直今更こんなこと言っちゃってる段階で遅いと思うし、モブキャラ3人と囲んでいて強がられてもなんら凄みがないのが実態だと思うんですがこれは……



しかし、雑魚狩りを経て自分の強さをアピールしている様はどこぞの主人公様を思い出してしまうわけですが、どうしてこのメイン勢どもは同じような強さを持った相手にこれが出来ないのやら……挙句にはですよ




主役と比較しだすとか小者の極みです影村さん




もしかして自分の店で6連勝を勝ち取った瞬ちゃんにちょっと嫉妬しちゃいましたか?幾らなんでもそれは流石に小者過ぎじゃありませんかねぇと思いますが、まぁ近しいと思われるであろう瞬ちゃんがひょっこりとそんなことやってたら対抗意識もわいてくるんでしょうが、余りにも…余りにも小者臭くてもう。







そんな影村さんを尻目に何やら裏でこそこそと密談をしている上嶋と津神さん。ってオーーーイ!これって完全に遼ちゃん裏切りフラグやんけ!上嶋の手の平返しっぷりは今に始まったことでもないですが、密かにつがみんさんも動いていたのがやり手でございます。







そして事態は急展開に。いきなり決まってしまった荘との対決のお話ですが、なんともう一週間後に迫っているというハイスペースぶり。まぁだからこそ遼ちゃんが急に出張ってきたんでしょうが、テンポよくお話が進んでいくのはとてもいい兆候でございます。



とはいえ荘との対決がすぐ始まるような気が全くしないのは名古屋でのことがあるからなぁと思うのは忍びない。というかもう次週で名古屋のほうは片が付いててもいいのよん。







ちなみに荘側としては荘の他に誰が出てくるかというのがまだ判明していないわけですが、無論復活した描写がぴくりとも無いので菊多ではないんでしょうが一体誰が出てくることやら。これでもし荘の相棒がモブのキャラだった場合、必然的に荘サイドの負けが確定しそうなんですがさすがにそれはないだろうと思いますが、主要キャラで荘側につきそうなキャラがあんまし思いつかないのが何とも。



ただいつぞや津神さんが再戦は早いと言っていた以上、松本さん辺りなのかな?とはちょっと思っているんですが、全く荘と繋がりが無いのが難点なのですがどうなのか?それとも新キャラとかが出張ってくるのか、あるいは後藤正也とかっていう過去の英雄が出てくるのもあるか…(ほぼ無いと思われます)






そんな急展開を見せていく新宿の方ですが、果たして本当に踏み台にされるのはどっちなんだろうか……










既に乗っ取りフラグが立ってますよ影村さん





この智美姉さんの身近な危険っていうのが、今ある全ての状況が津神さんに乗っ取られるフラグに見えてしょうがないんですが、遼ちゃん自身はあんまし気にしていないのがやれやれってところです。なんだか終始危機意識を持っていない哀れな人に思えてきたんですが、もうちょい遼ちゃんは人を疑うってことを覚えたほうがいいと思うんですよハイ。



しかし、一気にお話が動いてきたわけですがやはり本筋のお話が動いてくると面白くなってきますが、どう考えても次週が名古屋の方に移るんだろうなと思うともやっとするところなんですが、いっそのことずっと新宿舞台のほうでいいんですよ……いや、マジで。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回冒頭は優勝した瞬ちゃんのコマからにしてくれ…名古屋編もういい…

No title

>>次回冒頭は優勝した瞬ちゃんのコマからにしてくれ…名古屋編もういい…


本当にこれ。でもきっといつもの通りに始まりそうな悪寒。

智美姉さんつがみんに抱かれることを危惧してるのかなと思いましたが、どうなるんですかね
早くつがみん対強キャラがみたいです

No title

人気急下降中の主人公はさて置き
荘の相棒が誰になるのか気になるところですが
津神 VS 荘は楽しみですね。

あと智美姉さんの懸念も明らかにフラグですよね。
姉さん自身もそうですが遼の行く末にも暗雲が立ち込めてますな。


No title

>>智美姉さんつがみんに抱かれることを危惧してるのかなと思いましたが、どうなるんですかね
早くつがみん対強キャラがみたいです

何かそれ以上に悲惨なことになりそうな予感がしているわけですが
考察記事でも書いたとおり、遼ちゃんの立場が丸ごと津神さんに
乗っ取られるの濃厚だよなぁと今週のを見てて思いました。全く
危機感ないよ遼ちゃん。


>>荘の相棒が誰になるのか気になるところですが
津神 VS 荘は楽しみですね。

しかしここで津神さん負けるとマジで存在意義がわからんことに
なりかねないので荘サイドがやや負け濃厚なのが何とも。
とはいえ荘サイドも相方次第ではどう転ぶか分かりませんが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR