天牌についてアレコレ語るブログ 11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!\くろたんイェイ~/

11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!\くろたんイェイ~/





覚えていますか?今日が何の日か!




ってことで今年もやったりまっせ!という意気込みで黒沢さん聖誕祭inまじわー道中記な運びになりましたが、去年と同じようにするつもりは毛頭なかった私はこの日の為に色々と画策してまいったというのだから驚きの行動力であります。最近の体たらくぶりはどうしちゃったのやら。




そんな我らが黒沢さんにあやかって行われた華麗なる経緯をご覧下さい。ただし全て行った日にちは11月13日なのは一体全体どういうことなのだろうか。しょうがねーべ、更新をこの時間にやるとしたら必然的に仕込みは前日になるってばよ。











そんなわけで……











やって参りました東京タワーに!!







マジで!?と思うかもしれませんが大マジも大マジでございます。なんと今年は念願の(そうか?)この日に合わせての東京タワーツアーが敢行されました。ただし出た時間が夕方だったのでもうすっかり夜中になってるのが難点じゃがのぉ。がはは。





ちなみになんで東京タワーに行くのさ?っていう疑問を持たれる不届きな方に説明しますと、黒沢さんは毎年必ず誕生日には東京タワーにいって自分を見つめなおすっちゅーことを(詳しくはこちら)欠かさずやっているとのことで、せっかく黒沢聖誕祭をやるからにはこりゃあ一度は同じ習わしをやっておかないとなぁということで本当に実行したわけですが、まぁなんというか東京タワーなんて何時以来だというのが真っ先に浮かんだ感想でしたが。










それにしても金曜の夜中だけあって人がそれなりにいるもんですねと、時期的にクリスマスムードが強いのがなんか余計に何しに来たんだ俺はという印象を持ってしまいます。まさか聖地巡礼的なもので今ココにこうしているのは間違いなく私だけだろうなと思ってしまうのが泣けてくる。いや、泣けてくる。





まぁ折角なんで屋上に上がって東京の夜景と黒沢さんを写してみる罠。


こそこそと屋上で何かやってる様は割りと変な人っぽいですまじわーさんよ。




屋上に人は殆どいなかったので、ベンチと黒沢さんを写してみる罠。これ昼間じゃなくって逆に良かったのかも知れんな。


とはいえそんな変な人っぽい行動ばっかりしてても非常にアレなので、ここは展望台にも上がりつつ黄昏て見るかと思ったんですが……




も う 終 わ っ て る し !





やはり時間が時間じゃったか……まぁもし次回があるなら今度は早い時間帯に行きたいところですわ。本気で何しにここまで来たのかと正気の程を疑っちまうぜ。











さてひとしきり東京タワーを堪能したところで黒沢さんに習うのであれば、ここは行ったこともない雀荘に飛び込んで3連勝を掻っ攫ってラスを喰うという流れまでやってこそ本物だろう(本物って)ということで初顔出し雀荘に飛び込んでみました。









ってことで向かった先が浅草橋にあります、雀荘「萌」というところなんですが……




ってオイ!この店ってあの西園寺靖子(兄)が店長様やってる店じゃねーか(宣伝乙)



※いつぞやのやり取りはこちらで








そうなんです。実は今回の行脚を予定したときにどこの雀荘で打つのがネタ的に(ネタ的?)いいのかを模索していたところ、かの有名な西園寺靖子(兄様)に肖ろうと思い立ったのが始まりでした。無論アポもなんも無いし、どこかで告知さえもしていない行き当たりばったりだけどな。しかも行ったこともない雀荘にだぜ。




まぁそんな気概は彼方にすっ飛ばし――我々は来店するのですが―














というやり取りがあったのかどうかは定かではない。何か似たようなのをどっかで見た気がするんですが、実際この日はホンマに最初、まじわーって名乗ったもんだ。



ってか肝心の西園寺靖子(兄貴)が私をうろ覚えだったわけですが、そりゃあ前回会った時がだいぶ前だったからしゃーない。書く言う私もあんまし覚えていなかったし(白状すると名札見るまで分からんかった)





そんな微妙に愉快なやり取りをしつつ、黒沢さんルールに乗っ取って半荘4回の予定で卓につく私だったのですが……



※ちなみにろくすっぽルール等を入る前に調べてこなかった不届きものの私でしたが、東風戦というのを直前になって知って驚愕したりしました。マジで~東風とか久しぶりすぎなんだけど~というか麻雀自体が久しぶりか。よくこれで打とうという気になるな。










本当に3連勝してしまいました……






え?嘘ん?と誰が思ったよりも自分で本当かよと思ったもんですが大マジで3連勝飾りました。




この時ばかりはさすがに麻雀の神様というか天牌の神様が舞い降りてきたと思ったもんですよ。これで最後ラスだったらマジでクリビツですよ。しかもラスなんて狙おうと思えば全然いけるやんけ!ある意味貰ったなと思ったんですが……








そこは普通に打って、2着でしたよ 


(´・ω・`)







……。




……まぁ正直言うと、4連勝マジで狙っていたわけですが一局目から親が5万点超えたらもうアカン状況ですやん。むしろこのままトップ目が6万点越えて、オイラが北家だったから何もしないでこれラスか終了か?とか思ったら、望外に勝負手が来てついつい突っ込んだら結果2着キープになっちまったというだけのお話です。




3着だったらまだ11月13日だからで済むのに…よりにもよって一番ネタにならない2着を引く辺りが引き弱だな(何を言うか)








ってことで泣きの一回(?)を実はやったりもしたんですが、そこではちゃんとラスになったのでご安心を。うん、もうこれわけわかんねーわ。


※一応全部本気で打ってます。






ってなわけで最終的に①①①②④で+3600ptで終了したわけですが、前回の大久保ACBの時もそうだったんですが、割りと好成績が残せて何よりだったんですが、途中途中で点数申告間違えたり、下手したらさらし間違いになってたりとかもやらかしているんで大反省会が必要なもんでしたわ。いやいや積み棒が1500点だからさっと出てこなくてねぇ(言い訳)













最後に新規の方は5戦打ったら西園寺本を贈呈ってことで貰ってきちゃいました。しかもまじわー名義とは恐れ入ったぜよ。



個人的には東風久しぶりすぎたのはあったんですが好調さに助けられただけってのも大きかったんでもうちょいマシな状態になってからもう一度出向いておきたいところです。来年またこの時期になったらまじわーとかいうのが出没するやも知れませんぞ。何それこわい。




さて、最後は食べて飲んで締めようと思ったんですが……












やはり黒沢さんの誕生日に合うとしたらサバだろうということで、最後には炙りサバをつまみに呑んだくれる私でした。ウマー




正直色々と手を出し過ぎ感は否めない今回の催しでしたが、まぁこんぐらいやったほうが清清しいよねってことで東京タワーから麻雀→呑みで締めるというらしいといえばらしいことやってやりましたとさ。











ということで今年も―――












黒沢さん誕生日おめでとうございます。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
素晴らしい事してますね。是非お供したいです。
(本気です。ってかやりたい・・・)
楽しいレポありがとうございます。
フリー打ち以外はやりたいです・・・(私弱いから1114とかムリ)
東京タワー→雀荘→関サバ+亀の扇→ゴールデン街
行きたいですね

No title

いやはや忠実なトレースお見事です、そしてお疲れ様でした。
しかも最後は酒と肴で〆るとこがニクいですねぇ。

というか、かくゆう私も先週のことなのですが
久しぶりに仲間内でセットで打った結果が偶然にも①①①②④
という嘘のような本当の話しなのです(驚愕)
しかし、最近は年のせいなんですかねぇ…半荘5回が足腰の限界です^^;

天牌愛に、感動しました
いつもゴラクで天牌読んだ後はこのブログで感想見るのが楽しみになっています
そして黒沢さん誕生日おめでとう

改めて天牌への熱い想い感じました。
来店時にまじわーって名乗ったのが本当にびっくりしました。
リアル黒沢さんですね。

No title

>ベンチと黒沢さんを写してみる
「その発想は俺にはなかった・・・」

今は外伝が主な活躍場所ですが
やっぱり黒沢さんは天牌の顔ですね~

まじわーさんの行動力に肖りたいですよー!
黒澤さんの誕生日…もう自分死ぬまで忘れないっす!

神かっ!

ネタが無いとこにネタを作っちまう、まじわーマジックの真骨頂キターー。

次回は隆さん追悼ツアーですか?歌舞伎町の路上にアツい口づけを。

No title

>>はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
素晴らしい事してますね。是非お供したいです。

こちらこそ始めまして。
来年は昼間からの東京タワーツアーからの麻雀を予定しておき
たいところですが、まぁまださすがに先過ぎるお話ではありんす。
いっそ全国から同志を募るのも手かとは思ってますが。


>>久しぶりに仲間内でセットで打った結果が偶然にも①①①②④
という嘘のような本当の話しなのです(驚愕)

私もあのときに3連勝を取ったときはさすがに出来すぎだろ!!
とか思ったんですが中途半端に2着を取ったのがなんともいえ
ない限りだったなとつくづく思いました。さすがにねぇ。


>>天牌愛に、感動しました
いつもゴラクで天牌読んだ後はこのブログで感想見るのが楽しみになっています

ありがとうございます。愛のみで戦っているともいえますが。


>>改めて天牌への熱い想い感じました。
来店時にまじわーって名乗ったのが本当にびっくりしました。

さすがに西園寺靖子(兄)の前だったからまじわーですと
言いましたが、普通に知らん人だったらそうもいかなかっただろう
ことは致し方ない。


>>ベンチと黒沢さんを写してみる
「その発想は俺にはなかった・・・」

「なぜベンチを取らない?」
「わしならやると思っただけじゃ」


>>まじわーさんの行動力に肖りたいですよー!
黒澤さんの誕生日…もう自分死ぬまで忘れないっす!

これだけのことをやったら記憶に残るだろうなと思いましたが
概ね今回のは好評な様で何よりです。でもこれが黒沢さんだから
なせることだと思ってしまうのはアレだろうか。


>>ネタが無いとこにネタを作っちまう、まじわーマジックの真骨頂キターー。

次回は隆さん追悼ツアーですか?歌舞伎町の路上にアツい口づけを。

そこだと入星さん追悼ツアーにもなってしまうんだがそれは。
まぁまたなんか天牌ツアーはやっておきたいところでございますが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR