天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第820話「自業自得」

今週の天牌 第820話「自業自得」


「いや…」
「俺の人柄に惚れたんじゃねえのかな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。











            /::::::;::----::::;;::::::::::\
          /:::::::::/      ``ヽ::::ヽ
          ,'::::::::ノ ____   ::::::::::ヽ::!
         ,'::::/{{ ̄ ̄ ''ヽヾ.....::::::::::::::::l!
       /´∨   '、◎⌒ヽヽヽ==、::==、::|
       〈::::)     \三三ノ⌒/ ィ--、\
       ヽヽ ヽ    ー‐''  ,'乂 ◎/ ))
         `!       /r、.::::::::::::`ー‐'"
           i    '´ト‐- __ ^''゙::...::::/
        , '、    乂⌒ ー=ハ:: /
         i  ヽ     `ニfテ´::, '゙
       r-i ヽ  \     !|:/
      {、_|_:ヽ   ヽ__ノノ::/ ̄}
     ノ   ハ::.   ::::::::::/ / |
   z彡     | ';::.   ::::::ハ/  ト、
 /三三、   |  ';::.   :::::i::ハ   !ミ\




↑今週のを見た率直な表現。





推して知るべし。









前回、色々とフラグを積み重ねていった結果、とんでも単騎のスッタンに振り込んでいきなりトップ目からラス目に陥りました!ピンチってな感じですが、更に打ち掛け一局にもなってるからラス親とはいえ残り一局しかないという状況に。尚のことピンチなわけですが我らが主役は不適に笑うのであった。




しかも点差はトップと31600点差という普通に考えればトップを無理くり狙うよりはトータルでの結果左右される大会ですから、地道に着順を稼いだ方がよろしいんじゃねぇの?とも考えられるわけですが、一体全体この最後の一局にどんなドラマが待ち受けているというのだろうか?むしろ布石を打つだけでこりゃあ結果云々は来週に持ち越しか?とも思われましたが…








結果














































開 始 5 ペ ー ジ で 終 了









                              
                      
                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『おれはオーラスで大逆転劇が始まったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             思ったらいつのまにか終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



(※普段私がAAなぞ多用しないのを考えると、今週のが如何にアレだったかお察し下さい)











…ということで皆様付いて来れていますでしょうか?なんか先週あんだけ色々とやっておきながら今回の局の結果はなんともまぁあっさり決まりましての瞬ちゃんトップ終了でした。うん……まぁ延々と引っ張るよりはマシだけどさ……ね、ねぇ?(遠い目)




これだったら途中でスッタン放銃で着順入り乱れなくとも、単純に苦戦したけど2回戦目はラス親でどうにか捲くれましたの数行で進行出来たような気が……ってか結局麻雀はそんなに甘く無かったってやっぱ甘甘やないですかーい!







でも最後のお姉ちゃんの表情がフラグっぽくて何よりです(ニッコリ






そして済んだ事はもう忘れましょう(酷い)舞台は変わりましてチョイお久しぶりの栃木になるのですが、ゾッキーさんたちもあれだけのことをやっておきながらノコノコといつもの雀荘に出向いております。うん、こりゃあ間違いなく逆襲のターンになるなコリャ。



なんだかんだでこいつらも雀荘にたむろしている辺り、麻雀大好きっ子なんだろうなと思うばかりですが、何やら入った瞬間に店の主人と誰かが連絡を取ったりしているじゃないですか!これは苺農家全員でボコボコフラグか?と思ったんですが…





もっとヤバそうな人達がきちゃいました





ちなみにゾッキーさん、おまいうだからその言葉。






しかし、フラグの読めない男ゾッキーは明らかにヤクザな人たちに吹っかけれてようやくちょっと危険信号に気づくんですがちょっと遅いと思います。もう何か悪さしてねえか?なんていわれた段階で普通はガクブルもんですよ。







しかもゾッキーさん達の後ろ盾のそのまんま一番偉い方々が来ちゃったもんだからさぁ大変です。さすがにゾッキーも超絶ビビっちゃうわけで、お仲間の1人があっさりとゲロしちゃうもんだから言い逃れが出来ない状況に。



困ったゾッキーですがヤクザ屋さんの出した落とし前の内容が半年間無料奉仕出来るかっつーのと、組長さんがだれかにソックリかと思わないかという問いにピーンと一本の線が繋がりました。





この人ってば野島さんじゃん ※違います





でも最後の方を読むまで本気で野島さんが正装して出向いたもんだとばっかり思ってましたけどね。兄貴の方は髭が生えてるほうってだけで他は顔のパーツとかまんま同じやんけ!ってぐらいそっくりさんですから。







ってことで若干水戸黄門チックに(更に言うとなんか外伝っぽい締め方)勧善懲悪じゃあないですが悪は屈するっていうのを実行されたもんですが、大きな権力のおかげっていうのが多少なりとももにょるところですが、まぁちょいちょいこういうのは外伝でもあったしなぁと思うばかりです。



ただこれによってゾッキーさん達間違いなく公正の道というか、苺農家入り待ったなしだと思われますので、当初の予定通り(予定通り?)いずれは北岡組に加入の流れかと。北岡組って。







それにしても栃木のは絵に描いたような一件落着っぷりでしたが、さて次回は津神さん辺りの出番アゲインでしょうか?というか名古屋の方は…もう…どうにかしてくれい状態なんだが……(マジ白目)




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苺農家にようこそ

室戸たちの件はもう少し揉めるかと思いましたが、
呆気なく終わりましたね。
しかし、野島さんの兄弟には驚いた。
ゾッキーたちが苺栽培に精を出す時が来たッ!
あとは津神も来れば面白いですが、まず無いでしょうね。

麻雀って簡単ですね…

主人公に言いたいことはそれだけなのでイチゴ農家の方に。

やっぱりヤクザのアレがあったんですね。もしかしたらお兄さんの繋がりで北岡が東京に行くきっかけが出来るんでしょうか。
ゾッキー達も身内への放火で半年で済ませてくれるのならかなりの温情といえると思います。これから先の動向にも注目です。

いまだかつて主人公が出てくるとツマらない漫画ってあったでしょうか?

黒澤さんのストイックさとは違って鼻につくんですな主人公。

北岡先生復活劇も飽きたんで、もう つがみんしか見えない。

No title

ストーリー的に引き伸ばしたいのか早く終わらせたいのかが
正直よく解らない今日この頃ですが…

いやぁ今週は栃木も名古屋もやっつけ感がパねー!
もうね瞬ちゃん次週は冒頭から優勝トロフィーを抱えて表彰式でもいいですよw
というか、むしろ名古屋編はそれぐらい端折ってもいいと思います。

な~にが「甘くはなかった」じゃ

ツモ良すぎだろ、腹立つな~

No title

甘くなかった?

神様に愛され過ぎと言うか、神様に求めるハードル自体が高すぎて、実はワシズ様並の傲慢な瞬。但し、自覚もカリスマも愛嬌もないからなおさら性質が悪い

前に謙虚なキャラに失敗しているのは、こういう部分があるからなんですよね

これじゃあ、地獄モードをくぐり抜けて再び頂点の座に返り咲こうとしている津神の方がよっぽど立派やん。

つがみんはつがみんで最近はネタキャラ要素多いんだよねー…

No title

>>ゾッキーたちが苺栽培に精を出す時が来たッ!
あとは津神も来れば面白いですが、まず無いでしょうね。

あまりにも見事な一件落着っぷりでしたが、こっからゾッキーが
苺農家に心酔するまで見えてしまうのが栃木編の凄いところか。


>>やっぱりヤクザのアレがあったんですね。もしかしたらお兄さんの繋がりで北岡が東京に行くきっかけが出来るんでしょうか。

野島さんの過去話が気になる今回の一件だったんですが、絶対
組長の座を弟に譲ってとか過去にあったと思うんですよこれは。


>>いまだかつて主人公が出てくるとツマらない漫画ってあったでしょうか?
黒澤さんのストイックさとは違って鼻につくんですな主人公。

推して知るべし。


>>もうね瞬ちゃん次週は冒頭から優勝トロフィーを抱えて表彰式でもいいですよw
というか、むしろ名古屋編はそれぐらい端折ってもいいと思います。

本筋の方が気になる展開になってきた以上、どうしても名古屋の
方がおざなり気味になるんですが、悲しいことにまだ半荘あと2回
残っているんですよねこれって…


>>な~にが「甘くはなかった」じゃ


>>甘くなかった?

神様に愛され過ぎと言うか、神様に求めるハードル自体が高すぎて、実はワシズ様並の傲慢な瞬。但し、自覚もカリスマも愛嬌もないからなおさら性質が悪い

神様から与えられるものが多すぎてこんなんになりましたというの
なら、一度神様から見放されてしかるべきじゃないかと思ってしまう
のは致し方ないところ。何が言いたいかというと麻雀の神様甘すぎ
るやろう瞬ちゃんに対してだけ。


>>これじゃあ、地獄モードをくぐり抜けて再び頂点の座に返り咲こうとしている津神の方がよっぽど立派やん。

ある意味本編の主役待ったなしである津神さん。


>>つがみんはつがみんで最近はネタキャラ要素多いんだよねー…

まぁ多少なりともネタ的要素でここまで登ってきた感はありますし
少しぐらいは・・・ね。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR