天牌についてアレコレ語るブログ 天牌最新単行本感想~81巻

天牌最新単行本感想~81巻


天牌最新単行本81巻発売ッ!!







信ずるは己が感覚!
賭けるは己が矜持!!
牌に魅せられし二頭の獣が熱き信念をぶつけ合う!!
「今までの野郎とはひと味もふた味も違うようだな」
激戦極まる攻防の果てに
勝利を掴むのは――!?




前巻で復調をし始めた津神さんが新しく通いだした雀荘「飛翔」にいたのは外伝からの逆輸入キャラの松本さんでしたが、そんな松本さんと津神さんの攻防が今回は繰り広げられていきます。


外伝での描写を見る限りは松本さんはS級クラスの凄腕の人なんですがその人となんとかやっていけてる津神さんの復調スピードが速いなんてもんじゃないぜよ!ってのがまず来ますが、前巻ではまだまだ雑魚相手にいいとこいけるぐらいでしかなかったのにねぇと思うばかりです。



そんな津神さんの華麗なる過去のヒストリーをご覧下さい。あと途中でようやく主役も登場だって(投げやり)



第797話「必然」
第798話「独自の感覚」
第799話「不可避の激突」
第800話「進撃」
第801話「我慢」
第802話「逼迫感」
第803話「走り出す」
第804話「俺の道」
第805話「放浪」
第806話「巷間の麻雀」



しかし、この巻以降しばらくは強いもの同士の闘牌が遠のいてしまうわけでして(本編が大会と無双のみだし)じっくりと松本vs津神をご覧頂きたいところですが、ちょっと仕掛けられただけであっさり仕上げられる津神さん乙。




まぁ今回のメインは津神&松本っていうのは揺ぎ無い事実であり、両者共に出ずっぱりなのは致し方ないところであります。でも津神さんの後の方の小者化もそれはそれでオチがついて(オチとかいうな)よろしいんじゃないでしょうか。



そんな津神&松本さんの華麗なる闘牌模様を抜粋。相も変わらず周りが喋りすぎなのはもうどうしようもない。







「次は俺のツモ番だろ」
「これはマジックでもトリックでもねぇからよ~く見ておけ」





「誰だいアンタ」
「お宅同様そこそこ麻雀好きな男だ」




「あのなぁ坊主麻雀ってよぉ技術的に学ぶべきことはいっぱいある」
「しかし この世界で長らく渡って行こうと思ったらその技術に上乗せして独自の感覚ってものも養わなきゃならねぇ」





「……俺より速ぇ奴がいやがった」





「もっと自分の勘を信じろってこった」
「役と形にこだわるとロクなことがねぇ…」




「ふっ今までの野郎とはひと味もふた味も違うようだな」




「たとえ俺が全盛期でも」
「楽勝とまではいかぬ相手かもな」




「そこまで我慢したならこの半荘我慢で通しゃぁいいものを」





「あぁ」
「頼む………影村さん」







って最後がポンコツ津神再来の場面かよ!ってなもんですが、途中まで松本さんと互角の勝負をしていたのに急に揺さぶりかけられただけで(ブラフ鳴き)あっさりとやられちゃう津神さんは、現状まだまだSクラスには及ばないんだなと思うばかりでありました。







とはいえ松本さんに終始いいようにやられていたわりには当の津神さん本人はだいぶこの勝負がきっかけで復調しつつあることを感じ取るわけですが、こりゃあもう一回松本さんクラスとやりあったら完全復帰もありえるでぇ。






そんな津神さんの様子を見る遼ちゃんの目は……









お馬さん呼ばわりですけどね
















一方の栃木ではツンデレゾッキー達が(その認識も次巻で払拭させられるが)北岡と野島さんとの麻雀を律儀にも後ろで見つつ驚愕し…







結局自分らと北岡とのレベルの違いを思い知らされ、なぜか栃木中の玄人を引き連れてでも北岡を倒すことを宣言するのでした。なぜ他力本願?









そしてどうして北岡があんなに暴走族相手に真っ向から歯向かっているかの理由が語られ、それを受けた野島さんが北岡の肩を持つことに。男やでぇ野島さんは。




しかし、それが後々大きな事件へと発展することにこの時はまだ誰も気がついていなかったのであった(超意味深風)









ってことで松本vs津神さんと北岡の栃木編でお贈り致しました今巻でしたが……あれ?何か忘れていないか?名古屋とか?う…頭が……。




まぁ次巻はそんな我らが主役が大体出ずっぱりな名古屋編がメインになっちゃってますけどねー。


























番外。ここでしかふれられない主役って一体。








単行本も81巻の大台までいっておる本編でございますが……














未だに主役が3歩進んで2歩下がってます











へっ。もう慣れっこだぜこんなの。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またもや

北岡先生は当分出てこないのでしょうかね。
またまた半年ぐらい御無沙汰になりそうな気が…
津神は荘との再戦の前に、VS松本かな?

No title

>>北岡先生は当分出てこないのでしょうかね。
またまた半年ぐらい御無沙汰になりそうな気が…

まぁ合間合間に出てくるとは思いますが、本編の方で
一騒動が片がついちゃったのでしばらくどうなるのかが
なんとも言えん限りですが…
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR