天牌についてアレコレ語るブログ 猿でも出来る主役から成る失言集~熱闘編

猿でも出来る主役から成る失言集~熱闘編





え?これマジで続くの?と思われそうですが、大マジで続いてしまっています主役の失言集ですが、なんやかんやいいつつ瞬ちゃんは愛されているのかどうか。まぁだいぶ屈折した愛であろうことは間違いないんでしょうが。



ということで今回も主役の過去の発言に対してイチイチ突っ込みを入れるという不毛極まりないネタでお届けしようと思います。ホンマに誰得なのやら……





「痺れるような麻雀が打てれば」


カプセルホテルのゲーセン麻雀で打っている人に情報収集をしつつのこの発現はちょっとポカーンしそうなんですが、このモブ客の一見すると非常に意味ありげさは結構異常である。






「俺が今まで経験したことのない麻雀――」


やはり真の主役の失態集は大阪からやな。ってことで「ステップ」での最初の時の一場面ですが、一応瞬ちゃん天狗血闘牌という別次元の闘いをやってきた身だと思うといきなり高評価過ぎじゃね?とこっちが疑問視してしまうほどでありました。



まぁそういうお話ではないんでしょうが、いきなり未体験ゾーンっていうのもちょっち唐突な感じがするわけでして。




「東京を背負っている気持ちはあった」



はい、皆さん思ったことをそのままに。




せーの、







勝 手 に 背 負 う な!






「…オレの選択も間違いだったのか……?」



見られているだけで別に批判も何にもされていない(目で訴えていたが)のに急に自分の打牌に疑心暗鬼になっちゃう主人公の図。この人いつも乗ってる時は俺の掴んだ牌が正着なんだよとか言っちゃう人なのに。





「アガりはともかくこの体勢でまさか俺が放銃に回るとは…」



だめ!そんなこと思っちゃってるから過信が慢心がとか後々言われちゃうんだYO。



やはり大阪編での初戦は色々酷いことになってるなぁと改めて痛感しまくりであります。ホンマに豆腐メンタルやなぁこの主役。




「…ガン牌じゃなきゃ…」
「ガン牌じゃなきゃ自分の読みへの絶対的な自信…」




いやいや過去の闘牌振り返ってみてもそんなん止まるんかーい!っていう場面あったし、瞬ちゃん自身もすげー牌止めたりした時もあったやんけ!と突っ込み不可避の出来事でした。



まぁでも国士テンパイであっさり降りれるっていうのはスゲーというのは同意なんですけどね。にしても主役の驚きっぷりったら半端ない。








ってことで












これしばらく大阪編でので続きそうでありますが……需要がありそうで全然無いのは最早致し方ない。だが、それがいい(良くない)



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ネタに困っているようなら天牌名場面集の続きをやって欲しいです!

Re: タイトルなし

> ネタに困っているようなら天牌名場面集の続きをやって欲しいです!

リクエストどうもでございます。ありがとう、頑張るよ(まー坊
名場面集も色々と更新していきたい限りです。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR