天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第818話「謎解きの向こうに」

今週の天牌 第818話「謎解きの向こうに」


「まさに望外のハネ満」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





ひょっとして、こんな展開がまだあと残り2回戦分あるのだというのだろうか(ひょっとしなくてもそのはずです)



……まぁそんなのは逃し天和から始まって変に不調になった時には分かってたさぁ。分かってはいたけどよぉ。





あ、それはそうと最新単行本81巻が11月9日に発売です。もうこれで今年の出る単行本もラストですねぇ(宣伝オツ)





不調でアガれる選択肢がいくつかあったけど逃しまくって、でも結局最後にはやけになってリーチしちゃった!が先週までの流れどす(おざなりな説明)




さて、あんだけ下手こいててしかも理想的な三色両面の形にもならずに棒テン即リーしちゃったわけですけど結果は……










あ……やっぱこうなっちゃいます?






ハイハイ、というかもう1ページ目で明らかに8索ツモだったんで捻りも何にもなく普通に一発ツモだろうなとは思ってましたが、案の定でした。もうね見えすぎてましたよこの展開は。



別にコレが瞬ちゃんのお家芸みたいな感じでいつもバシっと決めてたらとくに違和感はないんですが、あんだけ劣勢なのにこれ一発ツモカヨとか言うのはやっぱり不自然に思っちゃいますよねー。本人も割りと驚いてましたが。






しかし、一発こんなの決まってしまったら瞬ちゃんがノリに乗ってしまうのは必然なわけでして、こんな感じに謎解きはまだまだ来るぜー!と思わせておいて…






すんごい所からの両面チーであっさりとテンパイにまで持っていき…






軽くアガれるとか、これなんてイージーゲーム?




若干もう既にダイジェスト気味なのが物語っているようにも見えますが、軽く無双状態入ってるからそりゃあ仕方ない。






そしてこんな悩む手牌ですがちょっと迷った末にドラ切りで最速を目指したりと(ひょっこり私は5索切りそうだが)割と普通な打ち方なんですが…






棒 テ ン 取 る か で 見 開 き っ て





ちなみにこれ殆どの人がテンパイ即リーだと思うんですがどうでしょうか?しかも恐らくトップ目。手牌に蓋を~という格言もありますがここでテンパイとらない理由がなさ過ぎるぜ。






ってことで棒テンもサクっとツモって裏乗っけちゃえばそりゃあこうなるわなという結果に。というか結局なんだかんだで優勢のまま終わるんかーい!と思ってしまいましたが…







麻雀はどうやら甘くなかった模様





え?むしろ麻雀の神様ってば瞬ちゃんに激甘じゃん!あまあまじゃん!色々やらかしても見捨てないでいてくれるじゃん、こいつ神様のご加護を授かりまくりじゃないですかー。ヤダー!



ってことで次週は捲くられるんかワレェ!?という匂いになってきましたが、やってくれるのはあのメガネのおっさんぽいですが、モブの名もなき一人にやられる主役の図か……にしてもこの大会残すはまだ2回半荘があるわけでして、こんなようなのをまだまだ繰り返しそうになると思うと…複雑な気持ちだぜ。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかなぁ

一発ツモのハネマン‥ま、こうなる罠
正直、来賀先生をdisるのは本意ではないのですが
次週もこんな展開になるのですね。。。ああそうですか(ゲンナリ
三國さんのターンはよ来い!

三國さんの氷の打牌みたいんやー


ってかみっ君ときっ君の兄弟コンビ見てみたい(((
通しとか使わないでも二人の感性を持ってすればお互いの待ちとか分かり合うんだろうなぁ

No title

デジタル的にドラ白暗刻ならありえないも糞もその4p鉄チーだと思うんですが
それは言ってはいけませんか?(汗

No title

>>次週もこんな展開になるのですね。。。ああそうですか(ゲンナリ
三國さんのターンはよ来い!

次回は前振り通りに麻雀は甘くはないで打ちのめされる主役の図
ってことになるんでしょうが、それでも乗り切ってしまいそうである
のはある意味主役補正か…


>>ってかみっ君ときっ君の兄弟コンビ見てみたい(((
通しとか使わないでも二人の感性を持ってすればお互いの待ちとか分かり合うんだろうなぁ

今年も菊多は起きず仕舞いかぁ…来年こそはと思い続けてウン年
経ってるとか笑えてきまさぁ。


>>デジタル的にドラ白暗刻ならありえないも糞もその4p鉄チーだと思うんですが
それは言ってはいけませんか?(汗

あくまで瞬ちゃんでの観点で言えばってところなんでしょうけど
彼のスタイルはいつだってメンゼン重視…のハズ…だよな確か。
割とブレブレなのも彼のスタイルでありんす。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR