天牌についてアレコレ語るブログ 津神さんの過去の経緯を振り返ってみる

津神さんの過去の経緯を振り返ってみる





初登場時からしばらくの間、最強候補キャラとして君臨し続けた津神さんですが、今ではすっかりラスボス()みたいな扱いになっちゃってあろうことか下積み時代アゲインみたいなことをやってる昨今ですが、何気にそんな津神さんの過去ってば謎が深い。まぁそもそもこの人年齢いくつ何だか分からんところなんですが、こんだけ生きてれば色々あるというのが当たり前か。



そんな津神さんの過去を匂わせるエピソードを拾って、後々の展開に繋がっていくんじゃないかと考察したいところなんですが、単なる振り返りに過ぎないといわれればそれまでである。






渋谷を制圧したことがある





この前の外伝で非武装地帯雀荘もとい、渋谷のばっちゃんのお店が久方ぶりに出て来た時に思い出したんですが、そういえばこの人渋谷を制圧したことがあるんでしたっけ。あんまりにも昔のことだったんで忘れかけてましたが、一体どのぐらいの時にそれを行ったのは定かではないんですが、大阪に滞在してた時の前なのか後なのか。



でもなんかばっちゃんの口調から察するとそうとう昔のようにも感じるんですが、あの大阪での津神さんの時よりも前となると更にフッサリしていたかと思うとそれだけでウケてしまうのは如何なものか。にしてもどんだけこの雀荘古くからやってるねん!





そもそもなんで大阪にいたの?





ただの旅打ちですか津神さん?ふらりと「ステップ」に寄ったら強いマスターがいたんで離れるに離れなくなったら気がついたら結構親密になってたよってところでしょうか?それなんて瞬ちゃんなんですが。



とはいえあんだけあくどい事したら大阪にいられなくなるのも必然なわけですが、ここら辺の確執はどうなることか。直接鳴海さんと津神さんが会う確立が今んところ非常に少ないため、瞬ちゃんが間接的に大阪での仮を返すことにはなると思うんですが、果たして晃にそっくりと言われている瞬ちゃんと対面したときの津神さんのリアクションに注目したいところであります。





波城組に入ったのは何時頃だ?




まず間違いなく大阪から戻ってきた後のことなんでしょうけど、どういう経緯があって津神さんってば波城組に入ることになったのか。まぁそれを言ったら北岡もそうなんですけど案外波城メンバーは過去の経緯が描かれていない為、良く分からんけど組の所属している代打ちにというお話になっているのが多少もにょる。




まぁでも間違いなくスカウトしたのは……






中釜さん一択でしょうけどね





見て見たいもんですが波城組の過去in列伝というのは。若かりし頃の津神さんがバシバシ巷の雀荘で勝ち上がっていくのを見つめる中釜さんの光景が目に浮かぶなぁ……




しかし、目茶目茶本人達には死ぬほど世話になっているはずの中釜さんですが、全く音沙汰なしになっているのは如何なものか。あ、北岡も同様だけどね。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてみると波乱万丈で謎多き人物なんですね津神さん
近頃はめっきり情緒不安定で人格がちょっとアレになってますが
一体どうしちゃったんですかねぇ…
また昔のようなカッコイイ津神さんに戻ってほしい今日この頃です。



Re: No title

> 近頃はめっきり情緒不安定で人格がちょっとアレになってますが
> 一体どうしちゃったんですかねぇ…
> また昔のようなカッコイイ津神さんに戻ってほしい今日この頃です。


復調しかけの時は非常に紳士的だったのに、いざ勝ちまくってくると
一気に人間が悪くなってくる津神さんの人間味が素敵。こういう人は
あまり勝ちの味を味あわせたらアカンということですねぇ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR