天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:52巻まで

天牌名台詞集:52巻まで


大阪ステップ杯も決着がつく巻なんですが、その前に完全に赤坂戦の前座みたいな感じなのが泣ける話やでぇ。そういえば本編でも今まさに瞬ちゃんが大会真っ最中ですが、続く展開として津神さんの方に回ったら歴史は繰り返すことになるんかのぉ。





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「たとえこの更なる奇襲が致命傷になったとしても」
「俺は最後の最後まで傷口を押さえ続けてみせる」


第52巻~「本気モード」より




「この半荘手を引き千切られようとも決して鳴海さんのズボンの裾は離しませんから」

第52巻~「ズボンの裾」より




「俺以外はみな団栗の背比べと思え」

第52巻~「寄せ麻雀の原点」より




「クククそやったら鳴門海峡より激しい渦潮が起こるで」

第52巻~「寄せ麻雀の原点」より




「これが寄せ麻雀の凄さの一片…」
「俺はいつか鳴海さんのように自在にツモ予測の出来る男になれるのだろうか…」


第52巻~「成り得なかった手牌」より




「言っただろ卓上で覚えた稀有な恍惚感は」
「頭は拒んでも身体が拒否出来ねぇもんなんだよ」


第52巻~「菊多の選択」より





「たかが6分の1」
「日本人はハッタリだけか?」


第52巻~「決戦の資格」より




「並びによっての有利不利はねぇよ」
「互いが己のトップを目指して打つだけだからな」


第52巻~「決戦の資格」より






後々振り返ってみると津神さんの慢心っぷりというか、そんなことばっかりやってるから負けちゃうんだよ感は半端ない。とはいえこれまでそれで勝ち残ってきたからってのもあるんでしょうが、マジで慢心は奈落の一歩やでぇ。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苺の気持ち、津神の気持ち、ってね。


本編では荘がつがみんにリベンジされそうな気配がプンプンしますな。影村だけ苺と沖本と違って修行的なことしてないけど、大丈夫なのかな、、、。

No title

>>本編では荘がつがみんにリベンジされそうな気配がプンプンしますな。影村だけ苺と沖本と違って修行的なことしてないけど、大丈夫なのかな、、、。

今週の遼ちゃんの反応を見るに全然大丈夫じゃないと思っています。
そこは少しでも言い返して欲しいところだったんですが、最早今は
誰かに従っているのが丁度いい按配な遼ちゃんだと思われます。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR