天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第816話「スレスレの勝負」

今週の天牌 第816話「スレスレの勝負」


「ただ勝ち切るのなら簡単」
「どうせ勝負するなら圧倒的な力の差を見せつけるのが本物じゃねえのか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。




津神さん、そんなこと言ってますけどアンタそれが原因で赤坂で負けたやんけ!と突っ込まずにはいられない。



日に日に津神さんの傲慢っぷりが増していってますがそろそろこいつらの主従関係にも翳りが見え始めてきた模様です。津神独裁化も待ったなしやでぇ。






つがみんと瞬ちゃんの動きが交差していってる本編ですが、肝心の津神さんの方は雀ゴロいじめでしばらく持て余し気味ですが割りとカッコイイ場面もあるので侮れないのが悔しい限りです。その代わり横暴な態度がどんどん増していきますが。



正直名もなきモブ共にこれ以上費やしていってもどうかな?と思っているところでしたが、今週は若干動きがある模様です。良かった、いつまで引っ張るのかと思ったもんだから。





ってことで先週に引き続き津神さんのターンになりますが、面子は変わらずそのまんま雀ゴロ達との戦いになりますが、まずはさっそく敵さんのチーテン親満で先手を取りますが、津神さんの手にひょっこり当たり牌が流れてきます。



これってチーテン取ってなきゃ面前で張ってたやんけ!と思ったんですが、まぁあそこから8筒出されたら鳴いちゃうよね。親だし。でも津神さんはさすがに危険牌を切らずに回るんですが、下家に絶好の所を鳴かせて更に親の当り牌を喰い流していきます。





そんなことは露も知らない下家はハネ満まで育った手にご満悦な模様ですが、その様子が津神さんには気に食わなかったのか急にターゲットロックオンします。これひょっとして下家がそんな態度してなかったら結末変わってましたか津神さん?






もう完全にロックオンしちゃった津神さんは自分の手を完全に捨て、異次元チーを繰り出すんですがここらへんがもう何か完全に卓上の独裁者っぽくてらしいんですが、大人気ないといえば大人気ないともいえる。







津神さんが無理鳴きしたことによって下家に流れてきたのが思いっきり危険牌なわけですが、到底降りられるわけもなく……





ターゲット……








ロ ッ ク オ ン !







しかし、親に打ったとはいえこの悲壮感漂う表情は如何なものか。そ、そこまで絶望しなくてもいいんじゃないでしょうか。




何はともあれ、完璧に場を動かしての完全勝利ということでよーやく雀ゴロ殲滅戦も終了となりました。意外と早かったといえば早いか?








津神さんの圧勝劇に思わず上嶋も絶賛してしまうわけですが(もうなんかすっかり津神信者になろうとしていないかコイツ)遼ちゃんでさえも津神さんの復調はもう殆ど成っていると予想しています。



しかし、当の本人曰くこれでまだ半分だそうです。え?結構もう信じられないぐらいの勢い見せてくれてるんですが、これでまだまだ半分なのかよ!というのとまだ誰かしらの生贄が必要になってくるのかよという懸念が。






ってわけでもう次ぎ辺り、荘とかに再戦を掛け合って見ますわ!という遼ちゃんに対してこの圧倒的上から目線発言。でも津神さん、現状相棒になってくれる奴が遼ちゃんぐらいしかいないってことを忘れないで下さい。今、貴方は遼ちゃんの下を離れたらまた完全独りなんですけどねぇ。とはいえさすがにここまで力が戻ってきちゃうと、一人でも余裕でやっていけそうではありますが。



更に津神さんの図に乗る発言炸裂ですが、いつぞやに交わした「智美姉さんくれよ」発言をぶり返してきますこの人。もう何かそういえばそんなこともあったな程度にしか覚えてなかったとですよ。




遼ちゃんとしては大勝負で勝ってくれればいつでもOKみたいなこと言ってますが……







実は何の了承も取っていないという屑っぷり炸裂









……これは果たして後々誰の首が絞まることになるんだろうか?と想像したら、完全に遼ちゃん一択だよなぁと思いつつ久しぶりにあの言葉を声を大にして言いたいと思います。








この……












げどぉぉぉぉぉオオオオオォォォッ!





「影村マジ外道」久しぶりに登場ですが、正直傲慢津神もいるんであんまし印象としてはデカクないのが何とも言えん限りだ。ここまでいくと遼ちゃんの外道っぷりよりも、つがみん傲慢劇場の方が見応えが違うぜ!




なんにせよこの二人の関係にもようやく(今まで何の問題もなかったのが正直不思議なぐらいだったが)一波乱がありそうな模様です。これで遼ちゃんがすんなり智美姉さん献上したら、マジで主従入れ替わりもあるでぇ。




さて、津神サイドのお話も気になりますがそれだけでは終わらないのが天牌クオリティですが、やっぱり名古屋の様子もちょろっと触れられています。






しかし、一回戦目で天和を逃したけど辛くも勝利した以上は後の試合なんてもう楽勝モードになるんじゃね?だって主人公名古屋に来てここまでいいとこなしですよ?こりゃあ華々しく無双しちゃうんじゃね?






なんて思ってたら……



















また、苦戦中だってよ……(脱力)







その牌との会話がしっくりいっていないのは果たして誰のせいなのか。まぁこう言っている以上は次週ではきっと裏目を引いてしまいそうですが、なかなか先は長い戦いになりそうです。




あぁ…石嶺さん、はようこやつと直対してくれんかのぉ(切実)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ牌との会話がしっくりいかないってなんだよ(哲学

もうさ主人公(笑)と津神さんパパっと戦わせて終わりでいいんじゃないでしょうかね(苦笑

主従関係

遼の立場がどんどんヤバくなりそうで楽しみです。
智美を取られたあと、ゴミのように捨てられるかも。
でも遼が相棒なら、また津神は負けちゃいそうな…

三國さ~ん!

やはりこの遼つがコンビはロクな死に方をしないと思う今日この頃w

しかし、いまいちパッとしない主人公も主人公ですが
もう少しこうなんて言うのかなぁ‥wktkな展開?
選ばれし8人を匂わすような展開になると嬉しいですね。

津神は49:51とか言ってた黒澤さんとはえらい違いですなぁ…
ただ、復調が早すぎるのが気になるところだしここらで一回負けないかな〜
松本さんとの再戦フラグもあることだし

「やべえな、あいつにはまだなにも話してねえ」
遼ちゃんそろそろ愛想つかされるんじゃなかろうか。智美さんの優しさがどこまで保つのか…

No title

>>まだ牌との会話がしっくりいかないってなんだよ(哲学

その要因が自分で天和放棄したっていうんだから恐ろしい男や。
これ大会ラストまでこんな調子なんだろうか…


>>でも遼が相棒なら、また津神は負けちゃいそうな…

意外と善戦しそうな気もするんですが相手次第かなぁとは
思いますが、荘とかだったら何か普通にワンチャンあり
そうな気がしますけどねぇ。瞬相手なら死亡フラグ確定だし。


>>もう少しこうなんて言うのかなぁ‥wktkな展開?
選ばれし8人を匂わすような展開になると嬉しいですね。

選ばれし8人の時はおぉ!となったもんですが、こっからその
展開になるにはまだまだ先だよなぁと解ってしまうのが何とも。
ひとまず名古屋の大会がまずは終わるのが先決か。


>>津神は49:51とか言ってた黒澤さんとはえらい違いですなぁ…
ただ、復調が早すぎるのが気になるところだしここらで一回負けないかな〜

復調し始める→強者との戦いで負ける→また復調していくの
ループかなとは思いますが、完全に雑魚無双が終わらない
限りは延々とやってそうだぜこの人。


>>遼ちゃんそろそろ愛想つかされるんじゃなかろうか。智美さんの優しさがどこまで保つのか…

それでも智美姉さんなら許してしまいそうなのが菩薩過ぎてて…
でも色々と遼ちゃんの弱み&秘密を知っているんでマジで智美
姉さんに見捨てられたら遼ちゃんオワタもいいとこなんですが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR