天牌についてアレコレ語るブログ 今月の天牌外伝 第210話「尽きぬ欲」

今月の天牌外伝 第210話「尽きぬ欲」


「貪欲さに上限はないらしい」






※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。





こんなアグレッシブすぎる爺達がいるかーい!




と思わず言いたくなってしまう今回の外伝ですが、とはいえ振り返ってみても結構この作品における年配層の頑張りは果てしない。




そしてまたしても驚愕の事実が判明。まさかこんな繋がりがあったとはのぉ…





今回はいきなり不調な黒沢さんから始まったわけですが、今回のお話は歳を大きく重ねると早々人の道を外すようなのはしないよねってことなんですけど、中にはこんな人達もいるよってのが発端です。



ただ、そもそも外伝における年配者の活躍ぶりというかどの年代にも引けを取らないっぷりは新満さんを筆頭に結構いるんだよなぁと言うのがあるので、あんましそうでもないんじゃあというのがありますが。






しょうもない口論を始めたと思って止めに入ったらなぜか矛先がこっちにきたでござるの図。なんという理不尽か。



しかし、黒沢さんも人が良すぎるというかわざわざ首を突っ込んで仲裁に入って場を止める辺り出来すぎな様な気さえしてきます。でも黒沢さんを若造呼ばわりするのはこの爺さんたちぐらいなもんですが。






ってことで爺さん達の自分語りを肴にいつもの光景になるんですが、この人達なら年寄り扱いされてもなんか倍返しさえしてきそうな気がするんですが、まぁ兎にも角にもひたすらアグレシッブ過ぎててまぁ…という感じですが。




そんな貪欲な爺さん達を満足させるには普通の雀荘じゃあ無理だ!ということで選出された雀荘が……










なんとまさかの非武装雀荘とは!






本編でも久しいばっちゃんの雀荘ですが、まさかの外伝登場で吃驚ですよ!そりゃあ確かに渋谷で長いことやってたら黒沢さん辺り知っててもおかしくはないもんなぁとは思いましたが、こんな繋がりがあって吃驚ですよ。しかもなんか黒沢さん普通に常連っぽいし。






ってことで非武装地帯雀荘ですからレートはともかくとして、集まってくる面子のレベルは高いもんですが爺さん達は難なく勝ち上げていきます。え?ちょ強過ぎじゃね爺様方。






しかも何が凄いってヤクザ辺り相手にしてもこのふてぶてしい態度ですよ。どんだけ肝が据わってやがるのか。



ただ、こんだけ勝たれてもヤクザさん達が最終的には清々しかったのはこの爺さん達の影響かどうなのか。やっぱり強い人には皆、敬意を払っちゃうもんなんね。






それにしても気になるのは渋谷のばっちゃんと黒沢さんの関係性ですが、この目だけで会話しているのがなんとな~く歴史を物語っているような気さえしてきます。全盛期津神さえ出入りしていた雀荘ですから、相当の曲者達が集まっていたと思われるこの雀荘ですがやっぱ黒沢さんもここで思いっきり打ちまくっていた時期があったんですかねぇ。



ただ、このタイミングでこの雀荘が外伝で出てくるって事は、近い内に本編でも出てくる可能性がありますし、ひょっこり黒沢さんも出入りしていたというのが出てくるやもしれませんね。







そんでラストは麻雀とは全く関係ないところで爺さん方と鉢合わせて終了でした。黒沢さんもこんなアグレッシブさなら老後も満更ではないかなと思う所でありましたとさ。



ということでこの世界における爺様方はやはり強いというのが、より色濃く出た回であったと思います。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

津神と黒澤さんが昔卓を囲んでいた、なんてあったり?

Re: タイトルなし

> 津神と黒澤さんが昔卓を囲んでいた、なんてあったり?

ありそうでどうなんでしょう?という感じですが、いきなり
外伝でそんな夢の対決がひょっこり出てきたら胸アツですな。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR