天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌~第690話「とどめの一撃」

今週の天牌~第690話「とどめの一撃」


※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。









































あ、天牌最新単行本68巻は
5月18日発売予定です(ネタバレ)




























「・・・酷すぎますね 俺・・・」




終わった終わった!なんとまぁオーラスだけで今の
所、最長の9週にも渡ってお送りいたしましたが、
ようやく終わりましたよ。まぁ結果はもう先週ので
お分かりの通りの予想通りなんですが




三國さん初勝利ッー!!



あそこまでいったらこの展開になるしかない。という具合に
収まりましたが、今週は三國さんの瞬ちゃんが犯した3つの
ミスを指摘しまくりです。もう大説教の嵐ですが、今回の
オーラスで3局目まで伸びに伸びたわけですが、いずれの局も
ミスがあったとのご指摘。




①俺ならフリテンリーチをしちまってるがな


そんな無茶なと思うことなかれ。無茶だの無謀なんてものは
渋谷だので散々っぱらやって来てたので今更驚きもしねーぜよ。
敢えてバッタに受けたり、単騎に取ったりとか普通にやって
ましたもんなぁ。僕らも戦慄いちまってるようです。




②だったらここでもリーチはないのかい


確かにその発想はなかったわー!ピンズの下が良さげと思えた
なら、なんでそれを信じてリーチに行け切れなかったのかって
ことなんでしょうけど、そう考えると上の三色フリテンリーチ
よりは無茶ではないかなと思います。





③天和崩れで舞い上がったのか


所轄、天牌世界において3面張というのはアガれない(断言)
とまぁそれはさておき、このダブリーに関してはもう前々から
申している通りにダマってたら南ポンでさくっとツモれてる
やんけーというのはまさにその通り。でも三國さんの初心者の
頃、ファン牌雀頭の両面リーチが愚考と言うのは、なるほどな
と思わされましたよ。




ということで散々説教されて終わる第3次赤坂闘牌でしたが
(ある種、説教で終わる闘牌ってのも斬新である)最後に山田
が立ち上がって何かを言いたそうな感じにしていますが、そう
言えば特にこのオーラスで、三國さんったらまったくと言って
いいほど山田を気にもしていなかったですよね



所詮まだまだまだ器じゃなかったということなんでしょうけど
(リーチしなかったのが物語りすぎてる)最後の山田君の表情を
見る限りは完全に黒流脱退&堕ちていくフラグですよねコレ。



よっちんのいない後釜はこいつになるのか・・・ならば是非とも
堕ちるところまで堕ちていって欲しい所ですが、天牌世界では余り
堕ちるフラグは良くない結果ばかりしか生み出さないので、山田の
活躍には暗雲立ち込めるところばかりでございますよ。




次回でエピローグ的なことをやって(油断したらトンデモ展開とか
あるかも知れんが)完全に第3次赤坂も終了でしょうけど、この先の
展開としてはどうなってくるのか?順当に考えれば北岡先生の一択に
なるかと思いますが、新展開にご期待いたしましょう。



あと、天牌最新単行本68巻は
5月18日発売予定です。




天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR