天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第815話「勝利の軍配」

今週の天牌 第815話「勝利の軍配」


「天下の影村さんがずいぶんと柔なことをのたまうな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。




瞬ちゃん参加の大会の方も動いておりますが、こちらも動いております津神さん。ってかまだリハビリ麻雀してるんかい。



だが、動いているようでその実あんまし動いていない本編でした。ベンベン





素人さんと間違えられつつもなんとかトップまで2300点差の図。天和の見逃しの影響もなんのそのというヤツですが、一応苦戦はしている模様です。



もっとこう天和をアガらなかったのが酷く影響出るかと思ったらそこまででもない現状ですが、果たしてこのまますんなりいっちゃうのか?え?マジですんなりいけるのかよ?ってところですが個人的予想ではさすがに一回戦目は落とすんじゃねーのこれと思ったんですが…





すんなりとトップ逆転しちまったよ!





なんてあっさりと決まっちまったんだ……瞬ちゃんが地獄モードに突入とか予想したが、結局なんもなかったか。



いや、厳密に言うとすげー色々と悩んだ挙句に最良の結果を得ることが出来たというわけなんですが、結局天和見逃しもあったにせよ相手の面子がアレだったということでもう納得せざるを得ないのだろうか。う~む。






ちなみにこの状況下なら瞬ちゃんの選択したカン6萬リーがやっぱベストなんかなと思いつつ、私だったら7萬切ってリーチで2着になってそうです。もしくは1萬切ってダマにしてそうだが、親からリー棒出たのなら一回見逃しのどっから出てもOKにはなるんでこれもありか?



それにしてもこの対面やけに瞬ちゃんに突っかかるわけですが、なんだかこの大会が終わるまで突っかかってきそうでありますなぁと。瞬ちゃんはホンマにどこへ行っても敵をよく作るなぁと(白目)



ところで今週はギャラリーのお姉ちゃんの出番はなしですか、そうですか。





一方のリハビリ麻雀という名の雀ゴロ殲滅戦(もしくは津神さんの弱いものいじめ奮闘戦か)の方に話が移りますが、メンバーが入れ替わっているだけでやってることは前回の時と全く一緒です。







そして勝ち続けてスーパー調子に乗っている津神さんはここで影村さんですらとうとう見下す発言をば。



そろそろ遼ちゃんもこの調子でノリ始めた津神さんが危険極まりないってことに気づきそうな気もしてくるんですが、もう戻れないところまでいっちゃってるのが致し方ないのか。すっかり遼ちゃんも後ろで津神さんの打牌にビックリ要因になっちゃってまぁ。





そんなノリノリの津神さんは今回も絶好調(舌が)



相手を煽るのをいれないと気が済まないのか、対面さんの割と無理ポンにズバっと辛辣な言葉を浴びせるんですが向こうの方も平気で煽りかえしてきますねぇ……



ちなみに一度死んだ男が蘇る例なんて外伝とか読んでたら幾らでも出てくるんでこの雀ゴロさんの世界の狭さが伺えます。でも津神さん間違いなく自分の事だけしか指していないっすよね。







互いに喰い流しあいをしつつも結局どちらも最高系でテンパイしたわけですが、津神さんの当り牌の方が先に出てくる始末なんですがあっさりと見逃しちゃう津神さん。



そして……












なんか四暗刻の定義を説明する津神さんでした





…かっこいいんだかどうなんだかちょっとアレなんですが、ひとまず津神さんの唯我独尊っぷりが滲み出ていることだけは伝わった。







ってことで津神さん登場したけど少しも話が進んでいねーじゃねーか!というわけで意気消沈しそうですが、もう既に前回からそうだったと考えるしかございません。ほ、本当にコレで松本さんとの再戦が早いんだろうかと、ちょっと疑問に思ってしまうわけですがそろそろこの雀ゴロ殲滅戦もケリをつけてほしいところ。



それにしても前半瞬ちゃんが苦戦しつつも結局トップな割と地味な展開に対して、後半の津神さんの圧倒的傲慢勝利っぷりの対比が半端ないなコレ。しかし、今のところ本編はこの二人がメインである。




さて、次週はまたもや大会の方かな?と思いますが、今回のコレでトップなんだからそのまま最後までいっちゃいそうですなぁ。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遼ちゃんはやはり津神さんの上には立てないのか…
まあなんとなくわかってたけど笑

津神は…

いつまでバンピー相手の麻雀続けるのでしょうか。
ハッキリ言って、今打ってる自身の世界が狭いのでは?
これだけリハビリして、直後にコケたりしたら楽しい展開になりそう。

お姉ちゃーん!(泣

No title

三國もそうだけど負けたんだからさっさと消えて新キャラとか出して話進めてくれませんかね・・
ここ1-2年ずっと停滞&同じような話で面白くない

No title

遼の成長イベントがロクにないまま天下の影村さんになってるのがなんとも・・・
別に主要キャラより劣ってもいいから(むしろそうあるべき?)新キャラは出てきてほしいかなぁ。名有強キャラも絞られてるし

No title

瞬ちゃんの天和見逃しは非難轟々でしたが
津神さんのトイトイ三暗の見逃し、からのツモり四暗はまぁ許せるかなw
それより遼の心の声に間髪入れずに応える津神さんの読心術に驚きましたわ。

しかし、ここ最近の津神さんの傲慢な言動とイッちゃってる目つきがヤバ過ぎる。
昔はもう少し紳士的だったような気がするのですが…

この展開少し前にも見たような...
残飯モードが長かったから復活も時間かかるのはわからなくもないけど、やはり雑魚狩りじゃなくて強者との対決がみたいよつがみん

No title

>>遼ちゃんはやはり津神さんの上には立てないのか…
まあなんとなくわかってたけど笑

そもそも初対面の時からずっと上でしたし、残飯さんになって
ようやくと思ったらこの有様ですから、いつまでたっても津神さんの
上に立つのは厳しいもんかと。別の力で上に立つってのは
ありそうですが…


>>いつまでバンピー相手の麻雀続けるのでしょうか。
ハッキリ言って、今打ってる自身の世界が狭いのでは?

雑魚相手に無双すれば無双するほど、後々のことが
より一層プギャーってことになることを津神さんは知らない。


>>お姉ちゃーん!(泣

ら、来週がまだあるから…(白目)


>>ここ1-2年ずっと停滞&同じような話で面白くない

やはりこれは早急に選ばれし8名が集い、最後の戦いを
してもらう他にはあるまいて。


>>遼の成長イベントがロクにないまま天下の影村さんになってるのがなんとも・・・
別に主要キャラより劣ってもいいから(むしろそうあるべき?)新キャラは出てきてほしいかな

しかし現状で新キャラをぶっこむ展開に辿りついていないのが
何とも言えん限りですが、名古屋の方で出たところで主役の
かませになっちゃうのがなんかなぁと思ってしまいますし。


>>しかし、ここ最近の津神さんの傲慢な言動とイッちゃってる目つきがヤバ過ぎる。
昔はもう少し紳士的だったような気がするのですが…

松本戦は意外にも紳士的というか落ち着いた感じだったんですが
この雀ゴロ戦はなんかもう酷い無双状態なのがなんともまぁ。
勝てば勝つほど傲慢さが上がっていくとかどんだけですよ津神さん。


>>残飯モードが長かったから復活も時間かかるのはわからなくもないけど、やはり雑魚狩りじゃなくて強者との対決がみたいよつがみん

松本さんはよ。もしくは荘でもOKですが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR