天牌についてアレコレ語るブログ 天和を拒否する奴なんて過去を見渡してもいるんかいなという検証

天和を拒否する奴なんて過去を見渡してもいるんかいなという検証





いい加減更新していくのを見せていくスタイルを見せていかないとズルズル行きそうなんですが、今回は例の瞬ちゃんの凶行(酷い言い様だ)についてでも書こうかと思いますが、まぁ単純に過去に天和を拒否ったことがあるのかどうかってのを検証してみようかと思いますが、恐るべし結果が出ました。






なんと……それは……












「てっぺん」の竜崎さんぐらいしかそんなのやる人いなかったよ…






しかも竜崎さんのこのサラリとした態度。予定以上の勝ちはいらないからという理由だけで天和を拒否したというのはラスボスクラスだから出来るという憎い演出であります。



ってことで過去の作品から見ても(勝負師の条件っていうのもあったがあれは除外で)天和を拒否って言うのはなかなかの例外中の例外化と思われますが……






とはいえ役満をアガらないっていう描写はチラチラと見かけたり。まぁ大抵相手の甘い打牌に辟易してのことだったりするんですが、これもまた凄いっちゃー凄い話ではありますなぁと。






かくして天和をアガらないという偉業をなし得た主人公様だったんですが、これで結局終わってみれば優勝とかだったら主役TUEEEEで終了になってまうんやろか。あの悪体勢から持ち直したとかで。



っていうか華もオチもねぇ……(絶望)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瞬ちゃんはまだラスボスクラスまで行って無いからここから残飯モード突入と見る、に一票

たしか「真説ショーイチ」で桜井章一が天和国士をアガらず、13面待ちにして敵から直撃ってやってましたぜ!

兎でもあったぜおやっさん

No title

>>瞬ちゃんはまだラスボスクラスまで行って無いからここから残飯モード突入と見る、に一票

結果はアレでした。ちょっと苦戦しただけというね…


>>たしか「真説ショーイチ」で桜井章一が天和国士をアガらず、13面待ちにして敵から直撃ってやってましたぜ!

直撃条件!?どっちにしろ半端ないお話であるんですが
ショーイチだからなぁ…


>>兎でもあったぜおやっさん

ちな来賀作品限定で今回見てたぜという罠。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR