天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第814話「苦境」

今週の天牌 第814話「苦境」


「俺が 俺が助けてやっからな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。




今週の彼の英雄のひとコマ。うん、もうこいつ主役でいいんじゃないかなという気にさえさせてくれるかっこよさよ。



いやはや今回は最初からクライマックス過ぎてて後半が…うん、そうね(意味深)





久しぶりに栃木の方に場面が移るんですが、相変わらず寝床をビニールハウスにしている北岡の静一君だったんですが、まさかのゾッキーさん達が報復に放火しに来るという展開に。ガチヤバじゃないですかー!ヤダー。



しかし、ゾッキーも報復とはいえビニールハウスの方に火をつけるとはこれまた如何にって感じですが、ピンポイントで北岡を狙ったのかどうなのか。だとしたら狙いバッチシではあるんですが果たして北岡の生死や如何に?ってここで北岡マジ焼死まったなしとかだったら目も当てられませんが。






まぁそうなるよねってことで北岡が真っ先に放火に気づいて(ご都合主義とは言うな)鎮火に入るんですが……さすがに北岡さんそれだけだと無謀すぎまっせ!



この段階ではガソリンで火ぃ付けられたとは夢にも思っていないでしょうからしょうがねーんですが、マジ北岡無謀リスペクトである。でもリアルでこれ出来るやつはナイスガイ過ぎる。






そして逃げるところをバッチシ目撃されるゾッキー達。あちゃーもうこりゃあ命運決まっちまったなぁ!というところでしょうが、この後の北岡の色々とリベンジが確実に待ってそうですよゾッキーさん。



しかし、驚愕の事実として実はゾッキーさんビニールハウスの中に北岡がいるとは思っていなかった模様。ならなんで燃やしたのさ。腹いせにしてはなんというかこう……言いようのないものを感じてしまうんですが、さすがに野島邸を狙うのはリスクが高いと思ったということなんだろうか。






ってことで必死に消火活動に努めた結果、なんとビニールハウスがちょっと燃えた程度で済むという奇跡的なことに。結構な範囲でガソリンまかれていた様な気がしたんですが、こんなもんで済んじゃうのはこの男達の活躍の賜物か。



それにしても北岡も野島さんも非常にイイツラしてやがりますね。一応ヤバフラグ全快かと思ってたんですが結局誰も酷い目にはあってない結末だったんで一安心でしょうが、まぁこっから本当にどうやってゾッキー連中に仕返しするかだなぁ。まぁきっと麻雀でだが。






北岡の必死な姿に苺も感謝してるぜってことなんですが、これで更に開眼しちゃったかどうかはまだ全然不明ですが、やり取りが苺相手なのか対人間相手なのか良く分からんくなってくる光景でもあるのはここだけのお話である。苺もツンデレか?ツンデレなんか?



はよう北岡の活躍が見たいところでもありますが…まぁしばらくはないんだろうなと思うこの悲しさよ。






一方の名古屋ではてっきり瞬ちゃん地獄モード発症かと思ったらそんなんでもない模様。苦戦はしているようですが別に残飯な目には(酷い言い様だ)あってない様子ですが、トップはちとキツイところってぐらいです。



そして前回で妙に瞬ちゃんを意識しているなと思った後ろで見ていたお姉ちゃんが今回も大活躍。正直瞬ちゃんがどうのこうのしているよりもこのお姉ちゃんのギャラリー姿が面白すぎる。いいぞ、もっとやれ!





何が面白いって意外とおねえちゃん麻雀詳しいってところなのと、なんでいきなりこんなにも瞬ちゃんに肩入れしちゃってるのかあまりにも謎過ぎるからってところなんですが、もういっそこのままフラグ立てちゃおうぜ瞬ちゃんよ。






とはいえ我らが主人公を初心者呼ばわりだとか天和逃してるのだとか(気づいてたのね)散々な言われようですが、これで瞬ちゃん優勝したら翻ってベタぼれ間違いなしな展開になってしまうと思うのは色々と読みすぎだろうか。






そんなわけで天牌としては珍しく(しかも主人公にね)ちょっとロマンスがありそうな展開になってきたわけですが、次回もというか大会が終わるまではこのお姉ちゃんの出番が続くことを切に願うばかりでございます。









あ、ちなみに試合の様子はトップまであとちょいだってさ









なんともおざなりな説明ですが、だって特筆する事がねーんだもんよぉ(投げやり)




天和を逃したとはいえ素人さん相手に四苦八苦する姿はやっぱり首を傾げずにはいられない感じですが、これであっさりトップ奪取だったらそれもそれで腑に落ちないと思ってしまうのはどういった了見か。でも正直4回戦のトータル勝負なんで、この一戦目は落としそうな気がしているのはここだけのお話。まだ挽回出来るしねぇ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通は

ビニールハウスで人が寝ているなんて思わないかと。
室戸の反応は、もっともだと思います。
しかし、あれだけ燃やされた割には無傷の苺に驚愕!

北岡に報復に来たと思ったのに狙いは苺だったとはこれいかに。ゾッキーの行動原理謎過ぎんよ〜

No title

ガソリン危ないしポリ容器の灯油っぽい?
でも灯油でも引火したあとは水じゃ消えないから表現的にはライターオイルくらいにするべきだったんじゃないかな。
容器満タンまで入ってはいないみたいだけど、ゴポゴポはまずいって。

No title

麻雀勝負ではどう考えてもゾッキー達に勝ち目がないのは明らかですが
北岡&野島VSゾッキーは最終的にどう決着するのか皆目見当がつきませんな。
う~ん…ゾッキーサイドから助っ人雀ゴロ(黒流会系)でも現れるとか???

一方の瞬ちゃんは苦しみながらもどうにか4連勝するんじゃないかな
おそらく決勝卓まで無敗というか、一応主人公なので
ここらでパーフェクト優勝でもして面目躍如してもらいたいですね。

お姉さんが中々良い
いろんな意味で(

苺先生

北岡先生、おめでとうございます。苺天井到達です!
恩恵は、危険牌切りそうになると苺がダメって言ってくれる。二回まで保証。

No title

↑なんだこれは
たまげたなぁ

No title

>>ビニールハウスで人が寝ているなんて思わないかと。
室戸の反応は、もっともだと思います。

確かにゾッキーの反応が普通なのかと思います。うん、我々は
だいぶ北岡ワールドの術中に嵌ってしまったんだと理解して
しまった模様です。


>>北岡に報復に来たと思ったのに狙いは苺だったとはこれいかに。ゾッキーの行動原理謎過ぎんよ〜

北岡とか強い→苺農家組強い→つまり苺最強→なら苺燃やすべ
っていう行動原理…なの…か!?


>>ガソリン危ないしポリ容器の灯油っぽい?
でも灯油でも引火したあとは水じゃ消えないから表現的にはライターオイルくらいにするべきだったんじゃないかな。

至極まともな意見ありがとうございます。私も初見の時、絶対
これ助からないしょ?とか思ったもんですがあんなにあっさりと
鎮火してしまったことに動揺を隠せないわけすが、あれは中身は
オイルくらいでしたってことで納得させてみようかと思います。


>>麻雀勝負ではどう考えてもゾッキー達に勝ち目がないのは明らかですが
北岡&野島VSゾッキーは最終的にどう決着するのか皆目見当がつきませんな。

でも最終的には麻雀で決着付けるんだろうなこいつらと思った
わけですが、突然の放火にこりゃあひょっとすると物理で決着!
とかもありえるかとも思ったり。農家vs族とかすげー光景ですけど。


>>お姉さんが中々良い
いろんな意味で

正直このお姉ちゃんがいなかったら割とアレだったと思うんですが
なかなかの名ギャラリーです。いいぞ、もっとやれ。


>>北岡先生、おめでとうございます。苺天井到達です!
恩恵は、危険牌切りそうになると苺がダメって言ってくれる。二回まで保証。

苺特化ゾーン突入。苺の声が聞こえるたびに有効牌を引き入れるぞ!
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR