天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第813話「神からのプレゼント」

今週の天牌 第813話「神からのプレゼント」


「それは紛れもない沖本瞬 6度目の天和だった」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





さすがにこれは色々と予想を覆されたわ……しかし、だがしかし!



またなんかヘイトを一身に集めそうな今回の瞬ちゃんですが、最早彼の宿命といっていいんだろうなぁと思うばかりでございます。






瞬ちゃんが街角の雀荘(ただし遼ちゃん経営の店)の大会にフラっと登場しそうかと思ったら、間に津神さんのお話が混じってこりゃあ瞬と津神の邂逅もあるんじゃねぇの?と思わされる前回でしたが、そもそも本当にそうなった場合は津神さんが名古屋まで小旅行するのかどうか。そこが疑問だ。




もっとも考えられるのは瞬ちゃんが優勝したら東京の本店に招待されてとか言ういかにもな展開でしょうが、さてさて今回はちゃんと大会の描写が入るんだろうかと思ったんですが……






無事に大会が始まった模様でした。






そして予想通りというか何と言うか、石嶺さんもひょっこり参加しているのは名古屋で活躍出来そうなキャラが石嶺さんしかいないからということですな。途中で瞬ちゃんと直対があるのはもう明らかなんでしょうが、最後の半荘でいつぞやの元禄杯よろしくデッドヒートを繰り広げたらそれはそれでイカス。






さて、問題の場面になりますが第一戦目の瞬ちゃんはさっそくの親番でして、まーた誰にも親を触らせない無双しちゃうのかコイツ…!と思ったんですが…







配牌を取り終わった段階で……











こ と も な げ に 天 和 と か










ハイ?





いきなりにも程があるというか、ノリにノリ過ぎだろと思ったんですが、どうやらこのお方天和自体は通産6回目だそうです。








思わず特別ゲストの北岡君に登場してもらって我々の心の代弁をしてもらっちゃうぐらいの豪運なんですが、ただし本人はそのいきなりの天和に対して何やら思うところが。



おいおいおいおいおいおいおいおい!天和来て何が不満だというのだろうかこやつは。






…どうやら神様のプレゼントに対して拒否しようとしている模様ですが、その真意が一向に良く分かりません。本当に良く分かりません。自分でも悪影響を及ぼすって思ってるなら素直にそうしろや~!






彼の思うところがここで吐露されていますが、正直あんまし理解できませぬ。勝ちたいのか勝ちたくないのか良く分からんのですが、こんな偶然に拾ったツキでは勝ちたくないということなのかどうか。分からん、本当に良く分からん。



しかし、これってトンデモねー傲慢なような気がするのは気のせいじゃないと思うんですが……今まで王者の才で勝っていたのまで全否定するぐらいの暴挙だと思うんですが、結局瞬ちゃんは天和をアガらずにしましたとさ。






なんかどうでもいいけど早くもお店のお姉ちゃんをギャラリーにしているのが瞬ちゃんらしいなぁと思ったんですが、これ最後まで瞬ちゃんは伏せ牌でやるのかどうか。というか誰か気づくのだろうかこのアガらずの天和のことは…



ちなみにどうせやるんだったら5筒からとか切ってメンチンにしてしまえや!とか思ってたんですが、まさかの5萬切りなんでこっからどういう手にしていくのかがちょっと見えてこないところ。234の三色が現実的なところでしょうか?




なんにせよ吃驚な展開とこっから地獄を味わうことに本当になるのかの不安があると思うんで次回の瞬ちゃんの仕上がりに期待したいところ。うん、でも間違いなく今回ので色々と見ている人は思うところが出てくるよ瞬ちゃんよ……












一方、お久しぶりに栃木になるんですが













相変わらずここで寝てるのかよ!な北岡に













悪そうな奴らの魔の手が……








そ…そんなゾッキーさん達、ただのツンデレさんだと思っていたら意外にもダーティーな手段に取るんですね。っていうかこんなの完全に焼死間違いなしなことになっているんですが…果たして北岡は無事に助かるのだろうか。ってかなんでゾッキーは北岡がここで寝てるって知っているんだか。なかなかその発想には至らないと普通思うんですけどねぇ。




あぁ……いつぞやに野島さんの言っていた台詞がもう何か色々とフラグ過ぎててアレなんですが、久しぶりに本編でこりゃあマズイだろ展開になってきたなぁと。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苺農家がピンチ!

北岡先生ヤバい!
ゾッキーたちを麻雀でやっつけて、苺栽培させてほしい。
案外、焼き鳥屋を燃やしたのもコイツらかもしれませんね。
遼と繋がりがあったり…?
地域的にかなり無理があるけど、漫画だからと割り切れば…

No title

瞬よ、せめて三國さんに言われたこともあるように
ダブリーするかせんか位で悩んでくれや・・・
何が酷いってこれ大阪で散々言われた思い上がりが再発してるってことな気がする

北岡先生生きろ、超生きろ

No title

お店のお姉ちゃん
『乗りってことを忘れるな
アガッてる手牌を崩してどうする』

No title

かれこれ雀歴はウン十年になりますが
天和も地和もこれまでにただの一度もございません。
それを瞬の奴と来たらアガリ拒否って…

フッ あんた頭の中が煤けてるぜ!


一方、栃木では北岡ちゃん危機一髪
からの野島さんVSゾッキーは場外乱闘必至ですかね。

イチゴが北岡の危機を察知して話しかけてくれる、みたいな展開だったら爆笑ですね

やってしまいましたなぁ。これは大変なことやと思うよ。これただの地獄への一歩だったからの復活劇からの最終決戦とかいう安直な展開はまじでやめて欲しいですね。なんか予想外の展開きて欲しいですわ。

ビニールハウスに放火はちょっと…
北岡さんカワイソス

瞬ちゃんもこれをキッカケに津神さん同様地獄モード入って欲しい(笑)

苺さーん、早く北岡先生に「危ない」って話しかけてーー(>_<)

族が放火したのとは別のビニールハウスで寝ていたという展開にして欲しい…!

次回

北岡死す!

チャンネーのパイオツが…。

あー、ゾッキーは野島さんの逆鱗に触れますなぁ。

No title

>>北岡先生ヤバい!
ゾッキーたちを麻雀でやっつけて、苺栽培させてほしい。

割と本気で北岡組に入るんじゃないかとゾッキーさん達思ってた
ところにこの凶行ですからマジでビックリ。でもたばことかバイクで
進入とか結構足がつきそうなことしてるんで哀れ逮捕フラグも
あるかと思いますがどんなるんじゃろ?苺農家組の動きが気に
なりますが、農家vs暴走族とかどんな対決やねんってなことに。


>>瞬よ、せめて三國さんに言われたこともあるように
ダブリーするかせんか位で悩んでくれや・・・
何が酷いってこれ大阪で散々言われた思い上がりが再発してるってことな気がする

三國さんとか鳴海さんとかみたらどう思うんでしょうね
今回のは?やっぱ駄目出しの嵐になるのかどうなのか。
正直肯定意見ってのはあんまし出なさそうだなと思ったり。


>>お店のお姉ちゃん
『乗りってことを忘れるな
アガッてる手牌を崩してどうする』

ところで瞬ちゃんとフラグが微妙に立ってる気がする
お姉ちゃんですが、きっと瞬ちゃんは気がつかないに1000ペリカ。


>>かれこれ雀歴はウン十年になりますが
天和も地和もこれまでにただの一度もございません。
それを瞬の奴と来たらアガリ拒否って…

ちなみに私もございません。なので瞬ちゃんの余りの贅沢っぷりに
この野郎と思ってしまったわけですが、こういうのが瞬ちゃんが
瞬ちゃんたる所以だよなぁとはつくづく感じました。


>>イチゴが北岡の危機を察知して話しかけてくれる、みたいな展開だったら爆笑ですね

でも助かったら苺のおかげというのは余裕でありそう。


>>やってしまいましたなぁ。これは大変なことやと思うよ。これただの地獄への一歩だったからの復活劇からの最終決戦とかいう安直な展開はまじでやめて欲しいですね。なんか予想外の展開きて欲しいですわ。

第二の残飯さん誕生か?とも思わなくはないんですが、いい加減
一度ぐらいは主人公もトコトンまで堕ちてもらってもいいと思うんで
それもありかなと。もっと挫折描写をはよ。


>>ビニールハウスに放火はちょっと…
北岡さんカワイソス

ピンポイントで北岡が寝ているところに放火だったらマジアレ
なんですが、どうせだったら農家をやったら確実性が高いと
思うのは考えすぎなのかどうか。どっちにしろタイーホものですが。


>>瞬ちゃんもこれをキッカケに津神さん同様地獄モード入って欲しい(笑)

選ばれし8人が選出されるかどうかの展開がこの先待っている
というのに地獄モードに突入する主人公って一体。
だが、それがいい。


>>族が放火したのとは別のビニールハウスで寝ていたという展開にして欲しい…!

普通に考えればあんだけあるビニールハウスから直で北岡の
ところに放火ってのはよっぽどの不運だと思うんで大丈夫とは
思うんですが、火の回りが速ければどっちにしろ危険が一杯。


>>北岡死す!

あ、これやれば良かったかなとはちょっと思いました(次回予告ネタ)


>>チャンネーのパイオツが…。

それでも全く動じもしない主役はさすがとしかいいようがない。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR