天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第812話「全てが透ける時間」

今週の天牌 第812話「全てが透ける時間」


「あいにく1枚もねぇよ」
「だがなお宅らと今日半荘何回やった?もうすべてが透けてもいい時間帯だからな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





瞬ちゃんの大会編まったなしかと思いきゃ、今週は津神さんのチキチキ傲慢回でした。正直態度だけなら全盛期以上だよもう。



まぁ今回は完全に今後の繋ぎな回のような感じでしょうが、犠牲となった雀ゴロさん達よフォーエヴァー。





名古屋で旅打ちを続けている瞬ちゃんでしたが、ふと目にした麻雀大会のポスターを見て急遽参加を決意するんですが、その大会を開いている雀荘は遼ちゃんの経営する雀荘なわけですが果てさてどうなるかが前回まででした。



しかしこんだけ伏線を敷いてくれると、どう頑張っても瞬ちゃんに津神さんをぶつけてきそうなことになりそうなわけですが、今の瞬ちゃんと津神さんが直対するとどういう化学反応を示すのか。片や絶賛素人さん相手に自問自答を繰り返している最中だし、もう片方は全盛期にはまだ遠いわけだしで全く読めませんなぁ。でもさすがに津神さんの方がスケールがでかいが。






なもんで今回は津神さんのターンになるわけですが、前回のカッコイイ津神さんを見せた時と面子は変わっておらず、そして体勢も全然変わっておらず津神さん圧倒的強さを見せている最中です。



それにしても遼ちゃんも忙しいというかあっちこっちに行ったりしてるわけですが、瞬ちゃんが名古屋にいるのを知った後でしょうからこの段階で色々ともう画策済みなんでしょうか。






そして津神さん余りの無双ぶりにこんな発言を。あれぇー?だいぶ遼ちゃんに対しても上から目線というか、もうこれ「さん」付けである意味がないぐらいにやたら高圧的ッスね津神さんってば。



だが遼ちゃんもさすがというか、もう津神さんの扱いに慣れすぎてて逆に怖いわ。やはりここは素直に津神さんの好きな様に喋らせておくのが一番いいというのを遼ちゃんはよく理解してらっしゃるよ。






そんな津神さん傲慢真っ只中でも闘牌の方はちゃんと進んでいきます。親がこの仕掛けでこの捨て牌とやたら何かしてまっせ的なオーラを出していますが、それをケアしてアガリを逃してしまうモブの雀ゴロさんの図でした。






それに対して津神さんはアガリ逃ししまくってんぞ!と指摘するわけですがなぜか親の方がキレることに。津神さんもあんまし煽りすぎるとよくないってことを天牌本編でいい加減察して欲しいところですが果てさて。



しかし、津神さんが煽るのもわかれよ!といわんばかりに全員の手牌をぴたりと言い当てるのはちょっと行き過ぎな気がしないでもないですが、まぁもう完全復活まであとチョイっていうのを表してるとしたらマシな表現か。でも過去津神さんってばこんな牌当てやったことないんだが、これも完全メイン勢になった宿命か(メイン勢になると度々他家の手を読み当てる描写がある)






ってことで……













今回は凶悪そうな津神さん全快でした。






前回が非常にカッコイイ津神さん描写でしたが、今回はちょっとダークさが増したというかコイツ傲慢っぷり全快やなぁという感じに。いいぞ、もっとやれ!









それを後ろで見ていた遼ちゃんは津神さんの復調っぷりを今の段階でどう捕らえたのか定かではないんでしょうが、もうこんな雀ゴロたちでは相手にならないというのはとっくに理解しているかと。



っていうことになると津神さんの相手になりそうな奴探し→おっ名古屋に丁度イイ主人公様がいるやんけ!ってことで裏で手引きしてそうな感じがしますが、なんだか余りにも津神さんが順調に復帰し始めてるからここいらでもう一回地に落とされそうな気がしてきたぞっと。っていうか津神さんは一回なんで自分が地獄行きになったのかの理由をもう一度考え直した方がエエで。






恐らく次週は名古屋からでしょうがお話は動くのかどうか。まだまだ選ばれし8人が揃うとかのお話はホド遠い…。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

モブたちが

どれくらいのレベルかってのも考えないとね。
相手のレベルにもよるでしょとは、北岡先生の弁。
慢心は破滅への第一歩とは、荘さんの弁です。
低いレベルで無双されてもねえ…

入星戦までの、ダンディかつ底知れない余裕が溢れ出てたラスボス津神さんはどこへ行った…
これただの悪役やん。しかも小物くさい。例えるなら河野みたいな。
反省無しでの復活はありえない天牌世界においては、再び「ば、馬鹿な」フラグにしか見えない

No title

ちょっと前に天狗になった鼻を松本さんにへし折られて
意気消沈してたの誰だったかなぁ‥w
まぁここら辺が津神さんらしいっちゃらしいんですがね。

おそらく選ばれし8人(決戦)の前に松本vs津神は再度あると思うんですよ
そこで松本さんをぶっ倒し完全復活そして、いざ決戦へっていう感じかな。

なんかあのドアから遼ちゃん入って来て、観戦の構図多すぎません?

そして、辛酸舐めチャンピオンの遼ちゃん…つがみん完全復帰で、つがみんに喰われますね、今の地位も智美姉さんも…。

まぁ、それはさておき『東』を止めてた雀ゴロの髪型が八角さんリスペクトw

No title

天牌はあがる描写がかっこよくて好きですね
そしてつがみんと主人公の邂逅に期待

津神さんのドヤ顔見てて思ったんですけど、少し顔が太ったような気がしますね〜
どうでもよくてごめんなさいw

No title

>>慢心は破滅への第一歩とは、荘さんの弁です。
低いレベルで無双されてもねえ…

これでちょっとレベルが上の奴らにいいようにやられたら
つがみん目も当てられねえ!でも完全復活の描写が今の
ところないってことはそうなる可能性もあるんやでぇー。


>>これただの悪役やん。しかも小物くさい。例えるなら河野みたいな。
反省無しでの復活はありえない天牌世界においては、再び「ば、馬鹿な」フラグにしか見えない

あの頃の津神さんはもう消えたんだ(キッパリ
でも次に津神さんも負けたときがくるんなら「ば、ばかな」の
時のような顔芸はやめてください。面白すぎなんで。


>>おそらく選ばれし8人(決戦)の前に松本vs津神は再度あると思うんですよ
そこで松本さんをぶっ倒し完全復活そして、いざ決戦へっていう感じかな。

津神さんも再戦は恐らく早いとかいうてましたし、その可能性も
大いにあると思います。ただ津神さんのかませにするにはチト
松本さんは存在が大きいような気もしますが。


>>なんかあのドアから遼ちゃん入って来て、観戦の構図多すぎません?

なんてたって社長様ですから。お店の売り上げとその日の状況
確認と津神さんの好き放題っぷりを見届けないといけませんから
出入りが多くなるのも必然かと。そんな遼ちゃんも最近は津神さん
の影にいるのが多く、出番が少ない少ない。マジでその内喰われて
しまいまっせ。


>>天牌はあがる描写がかっこよくて好きですね
そしてつがみんと主人公の邂逅に期待

それと遼と瞬ちゃんの微妙なライバル関係にも一石欲しいところ。
こいつらにもちゃんと日の目を与えてくれや。


>>津神さんのドヤ顔見てて思ったんですけど、少し顔が太ったような気がしますね〜
どうでもよくてごめんなさいw

実は第2次赤坂決戦辺りからだいぶふっくらしてきたという罠。
まぁ絵柄の変化という奴ですがそれにしたって初期とは変わりすぎ
である。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR