天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第811話「少しでも上に」

今週の天牌 第811話「少しでも上に」


「2着の運量しか持ち合わせていない日ならば」
「たとえあがき続けてもトップを取る姿勢を俺は見せ続けたい」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





そうは言ってるこの人、でも連勝している最中だからなぁ。



思いも寄らないところでフラグが立って参りましたが、例の選抜した8人が揃うまでの展開にはまだまだ先のような感じですなぁ。





前回までで新満さんが満足する面子を集める為、8人選抜してそいつらに勝ち残って最後に4人で打って貰いたいという急な無茶振りに対してどうすりゃいいのよ状態の三國さんでしたが、結局まだ悩んでる最中な模様です。



しかし。ここで黒沢&入星の名前を出す以上はどっかしらでマジに三國さんの夢の中に出てきやしないかとハラハラしたもんですが……







なんてことはなく名古屋でした。





うん、もうこのパターンは大体読めてた。最近合間合間に名古屋編のが入るのはもう日常茶飯事ですわ。






そんな名古屋の様子ですが、まぁあんま変わらず瞬ちゃんが色々と自問自答しているようで無双しています。何度も言うようだけどここは低レートの雀荘で、打っているのは主人公な。






ただいきなし場面が変わっての新宿の方になるんですが、影村の遼ちゃんが普通に社長業というかお仕事をしているのが吃驚な描写が。もうこの人すっかり事業者だよね。



しかし、ここで注目して欲しいのが雀荘「マーブル」って店名であります。そういえば瞬ちゃんも打っているお店が「マーブル」だったでやんの。





こちらは先々週の冒頭のページだったんですが、ちゃんと雀荘「マーブル」っていう店名がのっていたのと、店内が確かにあの遼ちゃんの店の雰囲気でありましたと。いやぁ、全くこの時は気がつかなかったけどこんなとこに伏線貼ってあったのね(更に言うとマーブルの名自体は津神さんのリハビリ麻雀が開始される頃にはもう出ていますしね)



ってことで遼ちゃんの店に知らず知らずとはいえ瞬ちゃんが通っていたとなれば……








遼ちゃんの目にも留まるは必然かと。




でもいちいちお店で何か起きていないかの報告に「6連勝中の男が…」とかいうのはどうなんだろうかと思う今日この頃。珍しいですけど…そりゃあ珍しいけどさぁ。



ただ、これで遼ちゃんに所在が割れて何やら企んでそうな雰囲気が全快なわけですが、やっぱり今絶賛雀ゴロ狩り真っ最中の津神さんとぶつけちゃうんだろうかこれは?色々と因縁があった割には会う事がなかった瞬ちゃんと津神さんでしたが、この時を持ってようやく合間見えるのか。でもまだ8人の選抜すら終わってねーんですけどねぇ。






まぁ当の本人はそうとも知らずに色々と自問自答しながら結局無双で終わりましたか。そうですか。



前回、前々回と待ち遠しい展開を見せ付けてくれた分、今回の瞬ちゃんの問答無双はなかなかやきもきさせてくれます。ええ、マジで。






だけど次なる展開のフラグと思わしき、目に止まった大会参加のチラシを見て(急だねしかし)参加を決意しちゃう瞬ちゃんですが…その大会の大元の人はあんたのよく知ってる悪い奴ですよぉぉぉ!



とはいえ天牌における麻雀大会の参加率NO1の瞬ちゃんですから大会があったら即参加はむしろ必然だったと言えようぞ。にしてもここまでで対戦相手が正直石嶺さんぐらいしかフラグが立っていない以上は割りと寂しいことになりそうな気もしますが、どんな大会になることやら。




なーんて思ってたら…









久しぶりになるみんキター!!







ってオイ!これって思い返しているだけで登場描写じゃねーから!ただ…瞬ちゃんの中ではどうやらまだ大阪でのことはなかった事になっていなかった模様で一安心です。



しかし、真面目な話ここで鳴海さんが思い出されるってことはどう考えても鳴海さんを通して知ったあの男との初邂逅に繋がってくるよなぁと思う按配です。瞬ちゃんは鳴海さんから話しを聞いただけなんでぶっちゃげ直接的な因縁はないっちゃないんですが、津神さん自身はどうだろうか?多分瞬ちゃんを一目見たら晃とそっくりでビビっちゃうと思うんですが、まずはお互いの第一遭遇シーンが気になりますわ。






ただ、個人的には瞬ちゃんと遼ちゃんのこの歪なライバル関係にも今回のとかでケリをつけて欲しいと思っている私もいますが、それはまた別の更新の時に。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここに偶然松本さんも参加して なぜか石嶺さんも参戦して石嶺さんが津神さんの身体を舐め回すように見てスランプの原因を言い当てる・・・というフラグですね わかります。

No title

沖本 津神 石嶺 松本の4人で決勝戦

津神は沖本を見ながら晃への嫉妬を思い出す
松本は沖本に黒沢の幻影を見出す
石嶺は津神を見て「姿勢が悪い。腐った残飯を漁りすぎ」と指摘する。

こういうオチかと

そして面になる

先ずは遼と瞬が繋がりつつありますな。
これから徐々に点と点が線になるように
メインキャラ達が繋がっていく展開になると思われますが
鳴海さんも選抜の8人に間接的でもいいから絡んで来てほしいですね。

津神さんが沖本にあったら
ば…バカな ってなると思う。(小並感)

これは遼が津神連れて瞬にぶつけさせる流れかな?
正直、今の遼が簡単に改心するとは思えないけど昔の遼に戻ってほしい

社長が白のダブルに黒ダボシャツw


これだけで今週はお腹イッパイです。

多分

遂に沖本と津神が対面!
津神は沖本を晃と見間違えて気絶…

(完)

No title

>>ここに偶然松本さんも参加して なぜか石嶺さんも参戦して石嶺さんが津神さんの身体を舐め回すように見てスランプの原因を言い当てる・・・というフラグですね わかります。

正直、この大会で津神さん出てくるのかどうか微妙ですけど
遼ちゃんが上手いこと手を引いて津神さんと瞬ちゃんが会うのは
やって欲しいところ。ってことで頼んだでぇ遼ちゃんよ。


>>沖本 津神 石嶺 松本の4人で決勝戦

結構夢の対決になってるんですが石嶺さんだけなんかキツそうな
印象が。一応あの人普通に整体師さんなだけなんですけどねぇ。


>>これから徐々に点と点が線になるように
メインキャラ達が繋がっていく展開になると思われますが
鳴海さんも選抜の8人に間接的でもいいから絡んで来てほしいですね。

そこはやはり瞬→津神→晃→鳴海と繋がっていくのを期待したい
ところなんですが、一応天堂さんも8人の候補に入れておいて
ええんやろうか…?それならより繋がってきますが。


>>津神さんが沖本にあったら
ば…バカな ってなると思う。(小並感)

まぁ間違いなく変顔にはなるでしょうね。ばかなインパクトを
越えられるかどうか。


>>これは遼が津神連れて瞬にぶつけさせる流れかな?
正直、今の遼が簡単に改心するとは思えないけど昔の遼に戻ってほしい

一回遼ちゃんは完膚なきまでにボコボコにやられた方が
彼の雀士としての成長にいいと思うんですが、如何せん
事業家としての面がもう強くなりすぎてるのがなぁ……
とはいえ悪役が銭をたんまり持ってるのはいつの世も常か。


>>社長が白のダブルに黒ダボシャツw

まぁ言うても雀荘のオーナーなだけですし(白目)
この世界における服装の突っ込みは…野暮か。


>>遂に沖本と津神が対面!
津神は沖本を晃と見間違えて気絶…

ただし瞬ちゃんと津神さんが会うのはいつ頃になるのか!?
少なくとも今年中は…厳しいかなぁt思う今日この頃。

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR