天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】いっそ16人集めてトーナメント形式にしたらいいんじゃないかな

【小ネタ】いっそ16人集めてトーナメント形式にしたらいいんじゃないかな




全国各地から選ばれし屈強な16名が揃い、誰が最強かを決める戦いが今、始まる。









A卓からは大本命と思われた松本さんがまさかの薬ジャンキーとなった正也に敗退するなどの大番狂わせがおき(ただし正也は過度の麻薬中毒により最後死亡)






B卓では成長した瞬ちゃんが超接戦の中、野島・天堂・山田を見事打ち破る。







C卓ではオーラス4人リーチが掛かるも鳴海さんがツモりあげ勝ち残る。






最終卓のD卓では津神が圧倒的点差で逃げ切り濃厚かと思われたが、まさかの新満さんの謀略(なのか?)によって落とされ、遼が勝ち残ったのであった。





しかし、正也が死亡した事によって決勝の枠が一人空き、土壇場のくじ引きで勝ち残るは津神であった……



今、ここに最強の四者が決まった。果たして勝負の行方は――!?



















※元ネタは全て「あぶれもん」からでした。


にしても最強面子を集めてトーナメントとか、どう頑張ってもあぶれもんの最終決戦を思い出すに決まってるぜ。





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは面白い!

天下一武闘会ならぬ天牌一ぶとう会

くぅ~

坊や…坊や…(瞬ちゃんに関わって逝ってしまわれた方々)

カン!

『これでアンタ(つがみん)か舎心さん(菊多)に振らなきゃ俺の勝ちだ』


痺れます。


あ、敗者復活のクジは ゆか の髪の毛でおねしゃす。


No title

>>天下一武闘会ならぬ天牌一ぶとう会

そういう少年漫画的な王道があってもいいと思っちゃうわけでして
まぁ週間連載ですし(ニヤリ


>>『これでアンタ(つがみん)か舎心さん(菊多)に振らなきゃ俺の勝ちだ』


最後の方で空港に乗り込む津神さんが掲げた左手の指が
NO1を指していた…とかだったら胸アツすぎる。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR