天牌についてアレコレ語るブログ 続・新満さんが満足する面子を考えてみようぜ!!

続・新満さんが満足する面子を考えてみようぜ!!





あれ?先週も確か同じようなことをやった気がするんですが……まぁ今週ので8人の選ばれし打ち手が選出されるというのが判明したのもあって、誰が選ばれるのかの範囲が広くなったと思ってくれれば。



ということで色々と予想が飛び交う昨今ですが、あくまで私個人の単なる参考予想ぐらいに留めておきたいところですが、さすがに大本命のところだけは外しちゃならねえぜオイラよ。







ってことで……









◎大本命枠

三國/八角/瞬/津神





まぁこの4人は外さないだろうなぁというのを選んでみましたが、敢えて言うなら主人公だけ本当に本気で大丈夫か?と思うくらいでしょうか。いやいや、でもまさかねぇ……



八角さんは何か今週ので思いっきりフラグ立てていましたし、津神さんに至ってはもうコイツがメイン級だろ?と言わんばかりの活躍ですし、ここら辺りはさすがに外せないところかと思うんですが如何でしょうか。しかし、こうみてみると大本命=人気キャラでもあったりするのが分かるねぇ。






○本命枠

北岡/菊多/松本/星野





大本命とまではいかないけどこいつらも外したらアカンでぇ~というのを選んでみましたが、前回全く名前が出てこなかった北岡が本命枠にいるのは今回ので範囲が広がったからに過ぎない。というか栃木からどういった感じで参戦してくるのかが読めないんだがなぁ。



とはいえひょっとしたらコイツラでも落選の可能性があるくらいに他にも候補生がいるから困ったものですが……菊多が起きずに松本さんがとっとと津神さんに伸されたり、星野さんが見つからなかったりと(いこいにいそうだが)まぁ一応は落選の可能性もあるってことでこの位置に。





●対抗枠

遼/井河/山田/鳴海/荘





別名なんとも言えないチーム。影村の遼さんは本来だったらメイン枠だったのに今じゃすっかりこんな位置なのがどうしてこうなった感が酷いんですが、まぁ本編であんだけゲスゲスしかったら致し方ないか。


そして井河&山田のこのいけそうなんだかいけないんだかの微妙な立ち位置。っていうか山田は新満さん効果でちょっとやれそうな気がしないでもないんですが、井河はどうなんだろうか…でもここでフェードアウトもそれはそれで何のために出てきたんじゃい!ってなるけどね。




なるみんは大阪勢のことを少しでも覚えてたら可能性がある……かも…?





▲大穴枠

野島/石嶺/奥寺/中釜/正也/河野/市居





さすがにこれはネタ過ぎたか……でも観戦者で奥寺or中釜さんとかは出てきてもいいのよん。あと、後ろの3人は出てくること事態がもう既に夢物語ではありますが。








そんなわけで色々妄想全快の面子予想でございましたが、果たしてこの中から正解はあるのか無いのか(前回と締めの文が一緒だ)




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふと思った

面子の件とは関係ありませんが、八角さんの「俺が?」が気掛かりです。
実は、この対局で臼田確保の時の伏線が回収され…
案外ヤバいフラグかなぁとも。

乗り遅れましたが、新満さんが甲斐一世に見えてきましたw

旅打ちから帰ってきた瞬ちゃんが、長髪・無精髭・グラサンで『ただいま、熊彦さん』

ボロボロの菊多が前歯落としながら満貫ツモったり

やってみると格が違い過ぎるぜ、と八角さんがサンドバッグと化してみたり…。

遼ちゃん=牧之瀬でよろしかったでしょうか?

弘明寺決戦楽しみです。

No title

臼田か後藤の様な完全にダークサイドな面子が入らないのが天牌なんだよな

いやーやっぱ何度見ても良いっすね!この時の遼ちゃん!輝いてた。是非とも、8人に選ばれて、あの時の輝きを取り戻してほしい!

No title

どんな経緯でこの8人が集まるのか非常に謎ですが
独断と偏見と希望的観測で選んでみました。

◆予選A卓  

1.三國 2.八角 3.津神 4.菊多  

◆予選B卓

5.沖本 6.影村 7.北岡 8.井河

★決勝卓

三國 / 津神 / 沖本 / 北岡

なんとも言えないチームと大穴の対決見てみたいですねw
荘さんがいるしなんとも言えないチームの圧勝ですかね

No title

>>面子の件とは関係ありませんが、八角さんの「俺が?」が気掛かりです。

個人的にはこの新満さんとのやり取りが、八角さん選抜入りの
フラグかなと思えております。しかし八角さんも度重なるヤバイ
フラグを難なく乗り切っているからなぁ。


>>乗り遅れましたが、新満さんが甲斐一世に見えてきましたw

ってことで「あぶれもん」パロで天牌最終決戦を書いて見ました。
やっぱり遼ちゃん=牧之瀬はどうしても外せなかったです。
でも今回のこの8人の選ばれし面子っていうのを聞くと、どう
頑張ってもあぶれもんを意識してしまうのは致し方ないことか。


>>臼田か後藤の様な完全にダークサイドな面子が入らないのが天牌なんだよな

臼田はさすがにアレとして、正也はどっかで出てきてくれるのを
まだ期待している…期待している私がいたり。可能性は極薄ですが


>>いやーやっぱ何度見ても良いっすね!この時の遼ちゃん!輝いてた。是非とも、8人に選ばれて、あの時の輝きを取り戻してほしい!

新宿決戦の時を読み返すとあら不思議、遼ちゃんが選抜に入り
そうな気がしてくるんですが、それ以降の活躍を読んでみると
ぜってぇーねえだろ!と思ってしまう。あら不思議。


>>どんな経緯でこの8人が集まるのか非常に謎ですが
独断と偏見と希望的観測で選んでみました。

誰が選抜に入るのかもそうなんですが、組み合わせも非常に
気になるところであります。ここにきてやっと瞬ちゃんと津神の
初顔合わせのフラグが立ちそうですし。


>>なんとも言えないチームと大穴の対決見てみたいですねw
荘さんがいるしなんとも言えないチームの圧勝ですかね

なるみんの勝利に一票。荘さんはイマイチ強さがわからんちですし。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR