天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第810話「最強の8人」

今週の天牌 第810話「最強の8人」


「麻雀をツいたツカねぇのレベルで打ってんだったら」
「即刻出て行け」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





衝撃展開続行中!というかこれってもしかしなくてもアレだよなぁ……



しばらくはキーワードが選ばれし8名ってことになるんですが、一体どの8名になるのやら(意味深)





ってことで新満さんの突然の死亡フラグ察しに対して、死ぬ前にもう一度すんごい対局が見てみたいぜ!という波乱の幕開けになりそうな予感がしているわけですが、全然全く概要が語られていないところからどういった勝負になるのか予測が付かないところが前回まででありましたが果たして一体勝負の行方は?そもそも半荘何回になるのよ。



更に言うとこの勝負に賭けられるものとかってあるんだかどうなのか。まぁあちら辺りが(つがみんサイド)出張ればそういうのも出てくるんでしょうが、今のところまーったく何にも決まっちゃいないのが焦らしてくれやがります。






そしてまず衝撃の事実一発目!新満さんはやっぱり引退しているんでこの勝負には参加しない模様です。でも見る。見まくりの予定です。



こうなってくると予想した第一次赤坂天狗戦の再現みたいな面子構成は出来なくなってきましたが、更に衝撃の事実が……





なんとこの勝負の面子は8人で組むという事に。








なん……だと……?




予想をはるかに上回る大所帯になってきたわけですが、8人…?一体誰が面子に加わることになるんだこれは?はっきりいって予想したヤツを根底から覆されたわけですが、これはこれで予測をするのが楽しくなってきたわけですが、こりゃあひょっとするとある意味で誰でも参加できる可能性が出てきたでぇー!







しかし、さすがにそんな無茶振りに(結構無茶振りですよね新満さんも)いきなり答えられるわけもなく、三國さんはひとまず考えさせて欲しいということで面子構成は一旦保留に。まぁそりゃあそうだわな。



ここで八角さんが何か「お 俺が」とかフラグ立てているんですが、あーこれもう八角さん参加面子待ったなしだわー!間違いないわー!それにしたって黒流は井河がもし加わるのなら黒流だけで卓が立てられるほど面子には困っていないわなぁ。逆にだからこそ選抜が大変そうだが、あるんだろうか黒流だけで選抜戦とか。






そんなわけでいつ始まるかとかまだまだ先の見えない大勝負(下手すりゃラストバトルになる可能性もある)のフラグだけ今のところたっていますが、それはそれで別のところでも動きがあります。ということで今回は津神さんのターンです。



なんか面子が厳つい感じになってるなぁと思ってたら、そう言えば新宿中の雀ゴロをのしている最中でしたね津神さんってば。ただ、場所がいつもの津神ルームなんでなんだかリハビリ麻雀セカンドって感じがいたします。






だが松本さんの勝負を経て、更に冴え渡るようになった津神さんにとっては巷の雀ゴロ(そういや北岡もそうだけどどういう条件でこいつら集まっているのか)に苦戦することもなく軽々と無双していきます。



しかし、遼ちゃんはもうすっかり津神さんの打牌に吃驚する要員になっちゃってまぁ…って感じですが、果たしてコイツに選ばれし八人に加わることが出来るのか疑問が出てくるわけですが、一応メインの意地は見せて欲しいところだが。







さて、津神さんにまんまとやっつけられた雀ゴロの舐めきった態度に、お怒りの津神さんは雀ゴロに叱責するんですが、雀ゴロさんの方としてもなんでいきなしコイツにここまで言われなきゃアカンねん!と逆切れしますが……









見よ!この津神さんの威圧感を!







やだ……また凄い久しぶりにカッコイイ津神さんが出ちゃったじゃないの。言ってる事は別にズバっと問答無用な一言だけですが、この迫力は大したもんやでぇー!






この一喝にさしもの雀ゴロさんも折れ、その変貌ぶりに驚くばかりの上嶋に、そしてなぜかドヤ顔のつがみん。こういうところが今の津神さんだなぁと思う一場面でございました。さ、最後だけ締まらねえなぁオイ。



なんにせよ雀ゴロさん達相手に全く苦戦していないところを見ると、順調に復調しているみたいですが、新満さんの選ばれし8人のやり取りの間に津神さんのお話が混じっているとなるとこりゃあ一人はやっぱり津神さんで決まりなんでしょうけど、津神サイドも出てくるとなるとやっぱ松本さん辺りも出てくるってことになるんかねぇ。とりあえず遼ちゃんサイドは津神・遼・松本・上嶋で選抜戦やったらイイよ!まさかの上嶋勝ち残りもあるでぇー(あるわきゃねぇ)






苦労役を買っているのはなんかいつも三國さんだね。ってことでそういえば黒沢さんの時も軒並み雀ゴロを選んではぶつけていたという過去を持っている三國さんですが、非常にメンバーの選抜に難航している模様です。まぁ4人ならともかくいきなり8人とか言われてもなぁ。




あまりの難儀っぷりに思わず今は亡き黒沢さんと入星さんに泣き言を入れてる三國さんなわけですが(こんなに弱気な三國さんも久しいな)これはひょっとすると次回、夢の中でまたしてもこんにちわ!になるやも知れませんな。どこまで都合いい存在なんだよ黒沢&入星ってばよ。







それにしても選ばれし8人が誰になるか予想が難しいですが……まぁ三國さん、八角さん、津神さん辺りは鉄板として松本、星野、菊多辺りも入れちゃうとなると残りの枠が結構熾烈な椅子取りゲームになるわけですが……主人公に入り込める余地はあるのかどうなのか。



しばらくはこの選ばれし8人が誰になるかが中心のテーマになるんじゃないかと思われます。せめて今年中には面子確定できるんかなこれ?





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前回冗談で二組予想したらまさかの的中で吃驚仰天ですわ。面子は非常に気になります。最高の闘牌になるといいですね。

これは面白くなってきましたが、なにか賭けてほしいところ

もうすこし、もうすこしだけ三国さんの眉毛を細くしてほしいです。笑

予想としては…、

恐らく選ばれるであろうメンツは、
瞬・井河・八角・三國・山田・星野あたりか…

あとは…、北岡・農家のオッサン・マッサージ師・鳴海・外伝で出てきたその他の強キャラを、三國達が探し見つけだして、その中の誰かがメンツに加わると予想。

ただ、黒龍と敵対している遼側についているという意味で、津神が8人のメンツに加わるかと言えば、個人的には微妙な感じ。

唐突すぎる

いきなり現れて、8人集めてくれなんて言われりゃ、
三國さんでなくても困惑しますな。
新満さんを痺れさせるような雀ゴロはそうそういない。
やはり上嶋、市居、正也…www
果たして対局が実現するのは、何年後になることやら。
(リアルの時間で)

胸アツ過ぎて生きるのが楽しくなって来た←

津神さんが格好良すぎてパンツ吹き飛びました、責任取ってください

8人となると苦心した三國さんは日本全国を調査→栃木代表北岡、名古屋代表瞬が目につき徴集の流れじゃ?
大阪代表で鳴海さんも欲しいが無理かなぁ
お祭りにして欲しいなぁ

No title

来賀先生が以前スリアロの番組に出ていましたよね。その時に「ラストバトルメンバーは8人。そのうち7人は既に決めているが、もう1人を誰にしようか考えている。」とおっしゃっていましたが、まさかそのラストバトルがこれなんですかね??

あと、ドヤ街がドヤ外になってましたねw

No title

改めて津神さんカッケーの回でしたが、
これってやっぱり津神さんは選ばれし8人のフラグになってるんですかねぇ…
まぁ津神ファンのひとりとしては是非選ばれてほしいところです。

それより新満さんの無茶ブリに困ったちゃんの三國さんがちょっとカワイイんですがw
ただ読者としては非常に胸アツな展開になってきましたね。

三國、八角、瞬、このあたりは当確でしょうか‥(やはり山田はカヤの外w)
残りの5人が誰になるのか今まで以上に今後の展開がたのしみですね。

No title

え!?ラストバトルって。。

No title

瞬・井河・八角・三國
遼・北岡・菊多・津神
でお願いします!

No title

ラストバトルなら菊多起きるかなって思ったんですけど普通に松本さんかもですね!

なんか熱い展開になってきましたな
しかし新満さんが求めてるのは「最強決定戦」じゃなくて「最高の戦い」では?
何が違うかと言ったら、今の下衆野郎化した遼や津神の我欲まみれな闘牌じゃ、新満さんを満足させるの無理かと。

今回も、津神さんかっこよかったですね…!

是非、これまでの経験を生かして全盛期以上の力をつけるようになって欲しい。(いや、もう既にそうなっているかも…?)

No title

コメ率が半端ねぇ……これが天牌の底力かと思うと胸アツで
ございますなぁと。


>>前回冗談で二組予想したらまさかの的中で吃驚仰天ですわ。面子は非常に気になります。最高の闘牌になるといいですね。

こんだけキャラが多いと4人に絞るのは厳しいってことなんでしょうねえ。
期待が高まる闘牌になりそうですが、まだまだ面子すら確定していない
この状況ですから先は遠そうです。


>>これは面白くなってきましたが、なにか賭けてほしいところ

津神さんとか遼ちゃんとかが参戦してくると間違いなく組の利権とか
何か金銭的なものが発生しそうな気がしてくるんでしょうが、彼らだけ
それはそれで勝手にやるような気がしてきます。


>>ただ、黒龍と敵対している遼側についているという意味で、津神が8人のメンツに加わるかと言えば、個人的には微妙な感じ。

とはいえあんだけ活躍中のつがみんが出てこないのもそれはそれで
変なお話なんでここをどうやって上手いこと繋げていくかに期待。
無理なく話が進めばいいんですが…


>>果たして対局が実現するのは、何年後になることやら。
(リアルの時間で)

え~と、今現在で単行本約82巻分まで出てるので残り後
18巻分=180話と換算すると4年ぐらいか。ってことで丁度
100巻で終わると仮に想定してもまだまだ時間は掛かりそうです。
2年ぐらいは対局やってそうだし。マジで。


>>胸アツ過ぎて生きるのが楽しくなって来た←

ホンマやでぇ。


>>津神さんが格好良すぎてパンツ吹き飛びました、責任取ってください

吹き飛んだパンツを買い戻してください。


>>大阪代表で鳴海さんも欲しいが無理かなぁ
お祭りにして欲しいなぁ

別記事でも書きましたが、大阪を忘れない精神だったらきっと
鳴海さんの参戦はあると思いますが…如何せん忘れられ過ぎてる
大阪編でした。


>>来賀先生が以前スリアロの番組に出ていましたよね。その時に「ラストバトルメンバーは8人。そのうち7人は既に決めているが、もう1人を誰にしようか考えている。」とおっしゃっていましたが、まさかそのラストバトルがこれなんですかね??


実は私もこのお話は小耳に挟んでいたので実際にこういう展開に
なった時にコレがマジでラストバトルになるのかぁぁぁぁ!と狂喜乱舞
したもんでしたが、まぁまだ最終決戦と謳うには早すぎる気がする
のでちょっとそこは今は置いときまして、ただ参加メンバーを予想
しておきましょう。最後の四人の対決になったら否が応でも盛り上がる
んだろうなぁとは思いますが。

No title

長いんで分割でコメント返信とか初ですが…やはり勢いが
違うぜ今回は。


>>
三國、八角、瞬、このあたりは当確でしょうか‥(やはり山田はカヤの外w)
残りの5人が誰になるのか今まで以上に今後の展開がたのしみですね。

こんなところでもハブられるは山田ですが新満さん効果が有る以上は
ちょっとは期待しておきたいところであります。黒流は選抜戦とかやる
んだろうか?


>>え!?ラストバトルって。。

ただし本編期間内(一年)でのお話なんでまだまだ当分先という罠。


>>瞬・井河・八角・三國
遼・北岡・菊多・津神
でお願いします!

三國さんじゃあないですが予想が非常に難しい今回の8名選抜
ですが、まぁじっくりと予想して本編を追うのもオツじゃないかと。


>>ラストバトルなら菊多起きるかなって思ったんですけど普通に松本さんかもですね!

菊多覚醒はよ!松本さんもこのタイミングで出てきた以上は参戦が
非常に濃厚だと思います。


>>何が違うかと言ったら、今の下衆野郎化した遼や津神の我欲まみれな闘牌じゃ、新満さんを満足させるの無理かと。

遼ちゃんは確かにあまりにもゲスゲスしい事に集中しすぎてて
肝心の麻雀自体をないがしろにしている節が見えるため、参戦は
微妙なところかと。つがみんはまぁカッコよくなってきたんで許す(オイ


>>是非、これまでの経験を生かして全盛期以上の力をつけるようになって欲しい。(いや、もう既にそうなっているかも…?)

津神さんはもうこれどこまで復調していってるのか分からんところ
なんですが、一回同じくらいのレベルのヤツと打ってみてそれで
今の強さが判明して欲しいところなんですが、このままいくと
そのまんまその相手が松本さんになりそうな気がしますが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR