天牌についてアレコレ語るブログ ってことで新満さんが満足する面子を考えてみようぜ!

ってことで新満さんが満足する面子を考えてみようぜ!





ちょっと今週の天牌のが割と衝撃的な展開だったのと、面子予想が非常にし辛いということで考察してみました。なんだかデカい勝負になりそうなんですが果たして一体誰が面子に加わるのか?幾つかの予想を立ててみました。




ちなみに私はこの勝負は赤坂の「天狗」で行われるんじゃないかと予想をしております(更に言うと半荘1回かもね)あんだけ新満さんが第一次赤坂戦の時を思い返しているわけですから正直場所は外れていないと思いたい。





さて、面子予想ですが……










◎身内で固めちゃうよ案

三國/八角/山田/井河






ってオイ!これでいいのか!?って気もしますが、手っ取り早く有力な面子を集めるとなるとこの布陣が一番有力候補かと。とはいえ井河君が東京に乗り込んで来ないことにはどうにもなりませんが、フラグは立っているので特に問題ないかと。



ただ、ついこないだまでやってた高崎頂上決戦と殆ど変わらない面子というか、このメンバーだったらどう頑張っても三國さん一強な気がしてしょうがありません。八角さんや井河辺りも善戦するとは思いますが、さすがにそれでもいきなし三國越えは無いよなぁと思うとチト複雑な面子構成か……



山田の代わりに瞬ちゃんと言う手もあるが、それでも三國さんの勝ちが揺るぎそうに無いのが難点ですなぁ。





◎黒流と遼ちゃんがぶつかるよ案

三國/八角/津神/松本





現時点で一番見たい勝負であることは間違いないんですが、まだ松本さんがどっちに付くか(そもそもあの人どっちかに付くとかあるんか?)決まってもいないですし、新満さんの申し出とはいえそれに組の未来を賭けた勝負をするのかというとなんだか別なような気がしてきます。うむ、複雑だな。




いずれかはやると思うんですが(松本さんが遼ちゃんになる可能性もあるが)それが果たしてここで来るのか、それともまだまだ先のお話になるのか。しかし、黒流側から二人登場となると確実に八角さんの名が出ることに対して、八角さんもとうとう登り詰めてきたなぁと思うばかりです。山田?誰だそれは!?






◎最強候補全員集結案

三國/星野/松本/菊多





まさかの菊多覚醒でこの面子が今ん所の最強候補じゃあなかろうか?何気に星野さんとかって強キャラだってことを忘れないで上げてください。



ただ、あまりにもどいつもこいつも癖が強いわけでして、これどうやったら集まるんだよ?という面が強いんですが(特に星野さんとか)一応全員の共通点としては黒沢さんと対決したことがあるぐらいか……



あまりにも夢のベストマッチ過ぎてて、もし実現するようならこれが最終決戦でもイイとまで思ってしまいそうではありますが、まずは菊多が起きてくれない事には始まらないのがなぁ。






◎第一次赤坂決戦再現案

瞬/菊多/新満/三國






黒沢さんのところを三國さんにするとか、なにそれ胸アツやでぇ。まぁ三國さんの代わりに松本さんとか星野さんとかを入れてもOKかなとも思いますが、もし本気で再現する形でやるんならこの人達が妥当か。



しかし問題点がありすぎる。まず菊多起きないと駄目だし、そもそも新満さん引退した身でしょ(引退というのがどこまで制限掛かってるのかにもよるが)というのもあるし、瞬ちゃんも名古屋旅打ち真っ最中だしで問題点ばかりが山のようにあります。



とはいえ新満さんが仮に加わったとしたら第一次のを限りなく再現できるのはこういった面子になるのは致し方ないかと。つーかこんな面子の勝負我々が見たいがな。






そんなわけで色々妄想全快の面子予想でございましたが、果たして正解はあるのか無いのか。次週辺りでヒントというか面子構成を匂わす展開にまで発展してくれればいいんだが……




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

案外…

この新満さんのフラグが菊多復活に繋がるかもしれませんよ。
ネタで言うなら、

新満「ワシから盗めるだけ盗め。御主は義明を越える器じゃ」

上嶋「ハイ…」

まあ、有り得んわな。

No title

>>この新満さんのフラグが菊多復活に繋がるかもしれませんよ。

いきなり起き出す菊多、死を悟って最後の勝負をする新満
いつの間にか旅打ちが終わった瞬ちゃん…とか妄想しましたが
なんとハードルが高いこと高いこと。ここは素直に最強候補案を
押しておこうかと(それもハードル高いが)

No title

やはり最後は新満さんにも打ってもらいたいですね
あと、野島さんも個人的にはSランクと思ってるんですが
この面子でどこまで打てるか観てみたいですね。

三國/新満/松本/野島

新満 沖本 三國 北岡で対局してほしいな
そして主人公にトップ取ってもらいたい

源八さんは

確率的には高いと思います。
しかし、彼が本編で対局すると、終わった後に必ず誰かが銃で撃たれる、
というジンクスがあるのが怖い。

ミラクルで二組同時もいい気がしてきました。
松本津神荘遼
三國八角源八菊田
とか

No title

>>あと、野島さんも個人的にはSランクと思ってるんですが
この面子でどこまで打てるか観てみたいですね。

果たして野島さんがどれだけ絡める要素があるという
のだろうかという点はあるんですが、野島さんも大舞台で
戦ってほしいというのは素直なところ。栃木勢参加待ったなし。


>>新満 沖本 三國 北岡で対局してほしいな
そして主人公にトップ取ってもらいたい

取れるのかこの面子相手に…!?それはそうと新満さんも
参加する予想が結構多くて吃驚。期待されてるんですねぇ。


>>しかし、彼が本編で対局すると、終わった後に必ず誰かが銃で撃たれる、
というジンクスがあるのが怖い。

これに王とか荘とかが絡んだら鉄板で血生臭い展開にも
発展するんやでぇ。


>>ミラクルで二組同時もいい気がしてきました。

対局の様子を追うのが大変そうであります。
この前の「飛翔」での津神さんと松本さんみたいな感じに
なるんかな。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR