天牌についてアレコレ語るブログ 天牌における美しい役満&汚えアガり場面セレクション

天牌における美しい役満&汚えアガり場面セレクション




コメントで貰ったネタを実行していくぞシリーズ(なんだそりゃ)第一弾勃発ですが、個人的に天牌本編における美しかった役満の場面選出と、汚えアガり場面を選んで見ました。汚いアガりって。





ただしあくまで私個人の解釈から出てくるものなんで、えぇ?と思われてもご了承ください。








第1巻「裏メン」から




なんか意外と思われるかもしれませんが瞬ちゃんのがランクイン入りなんですが、天牌の始まりのお話としては絶好のスタートであり、この時の瞬ちゃんのスカッとする締め方が最高でした。こん時はこんなにも鼻っ柱が強くて主人公してたって感じだったのにねぇ…どうしてこうなった。



話が若干それるんですが雀荘「ゆたか」に再び登場した瞬ちゃんが店からの通しだのなんだのの嫌がらせを受けていないのがあり?と最初読んだときに思ったんですが塩谷さんみたいな裏メンがいなくなったからなのかどうなのか。随分とクリーンになったな「ゆたか」は。というどうでもいいお話を添えるのでした。






第9巻「渾身の勝負」から



ひと鳴きチンロートーって生まれてこの方目にしたことが無いんですが、本編でも黒沢さんがあまりにもあっさりアガるもんだから王と一緒に私も驚愕した思い出が。とはいえそこまでインパクトが強かったわけでもないんですが。その後の遼ちゃんの絶望っぷりと黒沢さんの奮闘にランクインさせて見ました。やはり四川死闘牌は名バトルやでえ。



しかし、選出するなら普通天和の方じゃね?と思われがちだが、あまりにも殿堂入りすぎるので逆に除外されたというのはどうでもいいお話。まぁここで最後の天和持ってきてもねえ。






第18巻「方向転換」から



アガってねえし!!だが余りにも衝撃度とそんなのありかよレベルが高かったので美しい役満入りランクインさせてみました。だってどうやったって大三元の手から国士に移行するなんて思いつきもしないし、挙句の果てにはあとちょっとでアガれてたんだから恐ろしいお話でありますよ。



次点では結構最近のになりますが、2局連続親国士を狙った瞬ちゃんの手筋もなかなかのものがありますが、さすがにここまでの域ではなかったかなと。いや、どっちも次元を超えているレベルではあるんですが。











そして栄えある(?)汚えアガリ場面堂々のランクインは……













コ イ ツ ダ !!





最早語ることも多くない場面ですが、そりゃあ色々とネタにもされたりしますがそれも致し方ないところかと。主役らしさが皆無なところがもうどうにもならんわい。





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュポ

塩谷さんからのスッタン直撃ライクインおめでとうございます。
「あれだけ逃げるなって言ったじゃないですか」は最高ですね。

塩谷さん外伝でもいいので復活して欲しい。

菊多の方向転換は当時衝撃的でした。
個人的に好きなのは役満ではないんですが菊多がチューレン崩してあがったやつですかね

No title

>>塩谷さん外伝でもいいので復活して欲しい。

どっかで野垂れ死にしているらしいですが、はてさて真意は如何に。


>>菊多の方向転換は当時衝撃的でした。
個人的に好きなのは役満ではないんですが菊多がチューレン崩してあがったやつですかね

九連崩してツモのみとかやりすぎだろ…とか思ったんですが
あそこまでいくと最早芸術的でさえあります。いいぞ!もっとやれ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR