天牌についてアレコレ語るブログ 本編における役満アガリ回数が多いキャラ決定戦

本編における役満アガリ回数が多いキャラ決定戦




はい、タイトル通りなんですが本編における役満のアガリ回数が誰が一番なのかを集計してみるというヤツなんですが、正直80巻が出るまで待てば?という意見もあったんですが、度重なるネタ不足のためここで放出してやろうじゃないか!ということでやってやる始末です。





ちなみに1~79巻までで確認されている役満アガリ(数え役満も含む)は純粋なアガリ含んで、計68回になっております。先に言っておくがどっかで数え逃ししてたらごめんなさいです。




その中で誰が一番アガリ回数の多さを占めているのか出してみますが…まぁ案外そうなるわなぁという結果に。






まず一位からなんですが、やはりというか何と言うかこの人でした。








1位 沖本瞬 アガリ回数…16回




なんとぶっちぎりです。二桁いっているのが本編ではこの人だけっていうところに驚きを隠せないんですが、まぁ事あるごとに無双しっぱなしっていうのが一番大きかったかと。



とはいえ大勝負では正直そんな風には見えない瞬ちゃんなんですが、初期の方では主人公待ったなしぐらいに活躍しているんですよ?ただある時期を境に(主に大阪行ってからだが)とんと出番が無くなったわけでして。にしても雑魚戦での四暗刻発生率は凄まじいものがあるお人じゃて。






2位 影村遼 アガリ回数…7回




まぁ瞬ちゃんがそうならこの人も上位に入るだろうと思ってたらなんと2位でした。それでも瞬ちゃんとは倍以上に違うわけですから奴は恐ろしいまでの役満キングですよ。



しかし、最近のパトロンっぷりが板に着きすぎて正直後続の人達にあっさりと抜かれる心配があるんですが、もうこの人は単独で活躍する機会があるのかどうなのか。






3位 黒沢さん&よっちん アガリ回数…6回




さすがメイン勢だなと思ったんですが、どっちももう本編出てこねーじゃねーかよ!っていうのが正直なところ。つまり幾らでも後続者に捲くられる心配があるってわけです。



でも本編ではそうなんですが、この人達外伝のもいれると途端に跳ね上がるからね(特に黒沢さん)





5位 津神元 アガリ回数…5回




よもやの津神さんランクイン。意外にも三國さんや菊多とかって役満アガリしていなかったのでこういう結果に。さすがです津神さん。




しかし、これはあくまで現在出ている単行本の分を集計しているのであって、最新の本編の分を換算すると余裕で津神さん遼ちゃんのところまでいってしまうという恐ろしい事実に。ってことはこれ来年辺りにもう一回やったら確実に津神さん2位ぐらいにはなってそうですよねと予想してみる。








麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

数えなくてもわかる、三倍満を一番あがってるのは北岡



ネタが不足しているなら天牌における犠打についてまとめと考察をお願いします。
数回分の更新ネタになるはず。

ネタ?

後、マジワーが選ぶ美しい役満、汚え役満とかは?

やってみたシリーズ
・よっちんリスペクトで実際に渋谷を締め上げてみるツアー

・隆さんリスペクトで刺された場所に口付けツアー

・竹ぐしで心臓を一突きツアー(もれなく臭い飯ツアーも)

ノーマークの国士かよ!あぶねぇあぶねぇ

国士と言えば

ここに海輝が座っとったら、見破られてましたかね?(ドヤッ)

No title

>>ネタが不足しているなら天牌における犠打についてまとめと考察をお願いします。
数回分の更新ネタになるはず。

これ意外と難しいことが判明しています。というかオチがどういう
風にしようか考えてる最中ですが、もうしばらくしたらUPする予定
のハズ…頑張ります頑張ります。


>>後、マジワーが選ぶ美しい役満、汚え役満とかは?

これはスコっといけそうな気がしますがやってみたシリーズは
全部できへんがなっていうのばかりやんけ。


>>ノーマークの国士かよ!あぶねぇあぶねぇ

逆パターンで誰が一番役満放銃が多いのかの検証もやって
みようかと思いましたが、あんまし皆して差がないんで断念。
でも4倍役満も入れてだったら今のところつがみん圧勝。


>>ここに海輝が座っとったら、見破られてましたかね?(ドヤッ)

案外モブっぽいキャラも役満アガリが多発しているから天牌は
恐ろしいのよ。

2600以下を一番アガッてるのは誰かも是非やってほしいですw

No title

>>2600以下を一番アガッてるのは誰かも是非やってほしいですw

役満より半端無いことになりそうなんですがそれは……

だが、それがいい。いずれお見えする方向で。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR