天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:50巻まで

天牌名台詞集:50巻まで


ようやく50巻までキタでえー!!ということでなんとか天牌台詞集もここまで来ましたが、節目の50巻ですが前回に引き続き主人公フルボッコの回となります。やべえ今とあんまし変わっていない事実に驚愕だ。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!




「相変わらず独りよがりの糞リーチか」
「軽い!軽すぎんねん手牌が!」


第50巻~「軽すぎる手牌」より




「1個1個の牌がきれいに揃うて並んどるだけや だから軽いねん」
「人間に出来てロボットに出来へんことそれは牌に命を与えることやろ」


第50巻~「無味無臭の手牌」より




「臭いがないなんて言われようが」
「俺の経験則からは一発ツモの流れ」


第50巻~「無味無臭の手牌」より




「いいわけの出来ない」
「完全なる力負け……」


第50巻~「」より




「妬みより先にお宅の目の前のカンドラめくってくれねえか」

第50巻~「優勝宣言」より




「あの渋谷決戦を転機に…」
「こいつは確実に脱皮 変態し始めた…」


第50巻~「山田の脱皮」より




「今まで若気の至りで一匹狼を気取って来たけど」
「この大都会そんな見栄だけじゃ暮らしていけないってのがやっと分かりましてね」


第50巻~「遼の手土産」より





「『ステップ』の常連さんは歳 関係なくレベルが高えや」
「前途多難だな」


第50巻~「ステップ杯開戦」より




「少なくともあいつらに再会するまでは俺は進歩し続けていたい」

第50巻~「禽獣の臭み」より







この巻での瞬ちゃんのボコっぷりと割とアッサリと瞬ちゃんを認めちゃう的な鳴海さんの手の平返しっぷりがなんとも言えん限りですが、それにしても遼ちゃんの集落は思えばこっからか……始まりはいつもヤツからか。




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR