天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第807話「嗅覚勝負」

今週の天牌 第807話「嗅覚勝負」


「心の吐露」
「においまで伝わって来るぜ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





なんだこの圧倒的主人公オーラはッ!!




先週までは我らが瞬ちゃんが出ずっぱりな名古屋編でしたが、今週はちょいとお久しぶりの津神さん登場になるんですが、日に日に存在感が増して言ってるというド級のオーラが。津神さん名言多いっすよ。







これまでも色んな人達と打ってきた瞬ちゃんだけど、未だ新しい発見があるよ!やったね(雑な前回のあらすじ紹介や)




そりゃあフラリと寄った街角の雀荘でいきなし苦戦というか新たな発見があったといわれても、こっちも目が点になるぐらいしか反応できないわけでして。改めて思うのは瞬ちゃんはもっと過酷な道を歩ませたらイイということだろうか。






されど本編は主人公を待っちゃくれないということで舞台は再び新宿の方になるんですが、津神さんと上嶋が同卓の上に何か知らん奴らがいるってことは、これはリハビリ麻雀なんだと思いますが(正直まだやっておったんかいと思ったが)前回の松本さんとの勝負を経ている以上は結果が既に見えてきそうなもんですハイ。



ってことでリハビリ麻雀なのに完全に上嶋はんがターゲットみたいじゃないですかー!やだー!と思うんですが、しょうがないんや!ポッと出のモブよりは上嶋の方が叩きがいがあるってもんなんや。





ってことで上嶋はんのドラ暗刻でウッシッシッシな気配を察した津神さんは、匂いで伝わってきたと説明します。それも以前のホームレス時代の時を例にして。なんたる生々しさよ。



こういうのを聞くと津神さんの過酷な生き様が見て取れるんですけど、もうなんだか過去の逸話のように話せてしまう津神さんの復調っぷりには目を見張るものがありますよ。






さすがに松本さんと途中まで同等にやりあっていた&少なくとも「飛翔」の連中では全く相手にもならなかったわけですから、ここで津神さんが圧倒できないわけが無い!ってことで軽く上嶋はんを粉砕していきます。そういえばもう完全に上島は津神さん呼びで定着しちゃったね。最初はあんだけ忌み嫌っていたのに。






今週の津神さんの無駄ヅモなき(そうでもねーけど)闘牌の図。まぁ懸命な天牌読者ならこの手牌で(以下略



それはそうと今の津神さんと遼ちゃんだったらどっちが強いのかってところが気になるところだったりするんですが、今回の反応を見ている限りもうなんか既に追い抜いている気がしないでもない今日この頃。






そして予想通り理想形まで持っていってのコレですからねぇ。確かにこの捨て牌でメンホンまで入ってるとは読めませんがどいつもこいつも驚きすぎである。







そんな絶好調の津神さんを見て、あの時打っていた松本さんとの勝負のおかげでここまで来ていると読んだ遼ちゃんですが、ここまで予想してあの100万円入った財布をポンと出したというのならとんだ人間ブリーダーっぷりを見せてくれるわけですが、その実は金を与えてやれば勝手に打ちに行くだろうからという放置ストなだけとも言えるのがちょっとウケたり。






そして次なる展開の布石として、遼ちゃんに東京中にいる打てる奴らを大集合させてくれてと頼む津神さんですが、おいおいこれって目的はだいぶ違うけど栃木にいる北岡とやることが一緒じゃないかよ!と妙なシンクロっぷりを発揮してくれました。



とはいえそこは東京ですから、さすがに栃木のよく分からん雀ゴロとかよりはまだマシに……なるのかねぇ?正直新宿近辺の方がもっと変なのいそうな気がしてしょうがないんですが、まぁいっそ全員津神さんの糧になって貰いましょうか。






ってことで……








次回、津神さんの雀ゴロ殲滅計画発動です







喰い尽くすまではマジで津神無双なだけだとは思いますが、それだけだと物足りないので一波乱あってもいいかとは思いますが、さてどうなることやら。



しかし、栃木と併合するかのように津神さんも雀ゴロ殲滅ツアー開始とは夢にも思わぬ展開になって参りましたが、しばらくは津神さんのお話で良いのよ?良いのよ(名古屋を見ながら)




麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

今週は

津神が後ろ向きで残飯漁っている姿がシュールすぎた。
箸はどこから手に入れたんでしょうね?

頑張れ津神さん、負けるな津神さん!

この一言に尽きます…!

うーん、外伝みたいにキッカケや反省で立ち直ったんじゃなくて徐々に徐々にだから、また慢心で堕ちる気がする。
しかしこれ井河が来るんじゃね?

No title

北岡先生は津神の秘蔵っ子だから 同じことを考えていても不思議ではないスね

つがみんを乗り越える北岡大先生の姿も見てみたいです

もうホントに

主役は津神さんでいいっすよw

No title

ブログ主さんの
津神さんの雀ゴロ殲滅計画 のセンスに脱帽です。
ここ最近の津神さんの勢いを表してるな〜と。

最近の遼と津神の関係なんかいいな
例え目的のため利用してるだけとはいえ津神の復調してきてる感じと復調が嬉しそうな感じが見てて楽しい

No title

>>津神が後ろ向きで残飯漁っている姿がシュールすぎた。
箸はどこから手に入れたんでしょうね?

残飯と一緒に捨ててあったに一票。それにしてもなんと
生々しい描写だこと。


>>この一言に尽きます…!

扱いが最早ヒーローであります津神さん。


>>しかしこれ井河が来るんじゃね?

と見せかけておいてまさかの後藤正也再臨!とか
あるわけねぇーと思いつつ、そんな夢想してしまう今日この頃。


>>北岡先生は津神の秘蔵っ子だから 同じことを考えていても不思議ではないスね

さすがは元師匠と弟子(なのか?)黒沢-瞬と同じようなラインを
辿っているぜ。


>>つがみんを乗り越える北岡大先生の姿も見てみたいです

今や本編のメインのお話はこの二人に掛かっていますからねえ。
にしても津神vs北岡はいずれあるんだろうかどうなのか。


>>主役は津神さんでいいっすよw

せやな。


>>ブログ主さんの
津神さんの雀ゴロ殲滅計画 のセンスに脱帽です。

パッと思いついたのがそれだったのであんまし深い意味は
なかとです。そんな大それたものじゃあ全然ナイっす。


>>最近の遼と津神の関係なんかいいな
例え目的のため利用してるだけとはいえ津神の復調してきてる感じと復調が嬉しそうな感じが見てて楽しい

こいつらもうちょい険悪な感じになるかと思ったらそうでもないのが
びっくりなところですが、津神さんもすっかり「影村さん」呼びが
随分と定着してしまった模様で。でもいつかきっと食い合う未来も
予想出来てしまいますが。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR