天牌についてアレコレ語るブログ 本編の4つの展開予想と軽いまとめ

本編の4つの展開予想と軽いまとめ


本編がいつも以上に多角的に展開を繰り広げている中で、一体これからどうなっていくのかと予想とまとめをしていこうかと思い記事にして見ました。おぉ!本編のまとめというかこういうのは何だか初な様な気がしますが当るも当らぬも上等な予想いって参りましょうか。








①つがみんサイドのこれから



本編のメインのお話ですが(言い切っちゃったよ)まずは津神さんの当面の目標が松本さんともう一度打つことだとは思うんですが、さてさて勝って完全に全盛期まで戻るフラグなのかそれとも一旦は松本さんも引き入れて津神サイドの勢力がより力を増していくのかどうか。



鍵はなんだかんだで遼ちゃんにかかっていると思うんで(今の津神さん一人でアレコレ出来ると思えないし)色々と悪知恵働いて勢力を伸ばすのか、それとも別の方法を取るのか。どっちにしろ全ては津神さんの力を全盛期まで戻すのに注力するばかりでしょうが、こいつらのコンビは本当に最後まで持つのかどうか何とも言えん限りですが。



高崎以来のデカイ闘牌が巻き起こるのはこいつら辺りからだとは思うんですが…正直まだそんな素振りすら見えないのが難点ですが、津神さん・遼ちゃん・松本さんとあと誰かで卓は立つからはよう!はようやっておくれや。





②北岡サイドのこれから




別名栃木サイド。更に言うなら苺農家サイド。しかし、一番身の危険が危うそうな割には当の北岡本人はズバズバ勝ちまくっていますが、これは栃木中の雀ゴロ達が全員負けたら仕舞いなのかそれとも途中でゾッキーが業を煮やしてしまうのかってところなんでしょうがどっちにしろ北岡ピンチなのは変わりがないかと。



正直野島さんに変なフラグというかゾッキー達にやられそうなにったところを助けてくれそうなフラグが立っているんですが、そうなってくると辛くも栃木を脱出するとかそういう何ともいいようがない展開になってしまうので、ここはもうすっぱりと北岡&野島コンビにいい加減栃木にも強敵はいるってことで誰かすんごい雀ゴロをぶつけて締めて欲しいところ。



つがみんサイドと北岡サイドのお話を交互に持ってきてくれたらいうことないんですが、油断すると北岡のほうはいつお話が進むかわからないんでちょいちょい出てくれることを願うばかりです。





③黒流サイドのこれから




正直動きがあるのかどうか分かりませんが、さすがにつがみんサイドの動きが本格的になってきたら動かざるをえないと思いますが、まぁそれまでは出番が無いかなと。



気になるのは黒流サイドに井河が参戦するのかってところなんですが、さすがに井河君も高崎の一件だけで出番終了とは思えないんで彼が後々も活躍するとしたら黒流側だろうなとは予想します。おぉ、こっちはそうなると4人になるから卓が立つぞ。






④瞬ちゃんサイドのこれから




夢の中で黒沢さんに今後のことを相談



結果、色んな奴と打つことを決意



意気揚々と出先の名古屋の街角のフリーに出陣



無双して終了かと思ったらいきなりのヘタれ








正直今後の展開が読めそうで読めないのが瞬ちゃんだなぁ……いや、恐らく大阪での時のような似たようなのになるかと思うんですが、こっからどうやって本筋に絡むのか。




ということでこれからの展開予想でしたが果たしてどれが的中するのやら(瞬ちゃんのは予想といえるのか)





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

もし…

松本さんと津神が仲良くなれば、
津神、松本、遼、上嶋の四人で卓が立つ。

No title

>>松本さんと津神が仲良くなれば、
津神、松本、遼、上嶋の四人で卓が立つ。

上嶋はんは今週ので完全につがみんに蹴散らされたから
ノーカンということで。ここに星野さん入ったら夢の卓になるなぁと
思わずにはいられない。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR