天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】こんな旅打ちはイヤだッ!!

【小ネタ】こんな旅打ちはイヤだッ!!


またしてもお久しぶりですが新シリーズに突入するたびに小ネタをやっているような気がしてならない今日この頃ですが、今回は更にベタにつっこんでいくでぇ。









ってことでこんな旅打ちはイヤだッ!!



瞬ちゃんが本編復帰祝い(ってのもどうなんだか)も兼ねてこんなネタでせめてみたいと思います。






旅打たない

・それじゃああくまで旅行じゃないですか
・各地の名産品・特産品を巡る旅に。だから作品が違くなるがな





場所が都内近辺のみ

・旅してないジャン
・どうみても都内在住の雀ゴロさんでした。本当にありがとうございました





打つのは麻雀以外

・そうなるともう麻雀漫画じゃねぇなコレ
・ぶらり打ち歩きパチ&スロですね。分かります
・しかし、これは旅打ちといえるのだから業が深い





旅に出たらもう戻って来れない

・やだ何それ怖い
・旅に出たらもう二度と戻ってこない…そんな作品あったような無かったような
・でも瞬ちゃんは関西在住になった方が良いと思うんだ






一回負けたらすぐ旅打ち

・どこの黒シャツだよ
・でも負けたら修行=旅に出て強くなるは王道っちゃ王道だが





全てのお金の動きを明確に

・始まりから終わりまでのお金のやり取りを全て網羅
・これだけで旅打ちのおおよその予算が組める
・だから何か作品が違うって





異世界に旅打ちする

・ここではない別の世界に旅するとかファンタジーだな
・だが良く聞くお話ではあるが麻雀漫画ではある意味斬新だ…
・瞬ちゃんの勇気と豪運が異世界を救うと信じて














どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)



でも正直今週のを見て、名古屋辺りをブラついていた描写は何か非常に味が出ていてイイと思ったのはここだけのお話である。





麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR