天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第805話「放浪」

今週の天牌 第805話「放浪」


「ポンしての捌きもありかな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





舞台は名古屋に!そして新キャラ(モブ)もどっさり登場だ!



ってことで瞬ちゃんの旅打ち編in名古屋が開始されたわけですが、ちょっと前まで津神さんと松本さんの攻防とかいう一大イベント後に普通にフリーで打っているもんだからギャップが……






夢の中で黒沢さんに深いお話を聞かされた瞬ちゃんは、はりきって色んな奴と打つ宣言をしたわけですが、瞬ちゃん結構所々で雑魚無双している気がするので今更な気がする今日この頃。



しかし、舞台が名古屋なのは大阪が近いからなのか、それとも単純に人が多そうだから選んだのか(その理屈だと東京の方が多いかと思うが)謎は残りますが一体瞬ちゃんは名古屋でどういう経験をするのか。






さて辿りついたのは名古屋の栄になるわけですが、今回の旅打ちの目的はとにかく色んな人達と打つということになっているので、変な雀荘にとっこまずに普通なところを選んで行きます。



でも瞬ちゃんだからいずれは黙っていてもそういううらぶれた雀荘に辿りつきそうな気もしますが…まぁまだ先は長いか。






そして瞬ちゃんもいくらか大人になったのか、自分の過去の出来事を威勢がよかった等と反省している姿が。まるで瞬ちゃんじゃないみたいじゃねーか!



でもだったら普通に会社員とかでもいいんじゃねーのとは思いましたが、そこはやはりちょっとばかし捻っちゃうのねと。






そんなわけで名古屋での初実践が開始されましたが、どうやら比較的抑え目に打つのと尚且つミスはしないようにと心がけている模様です。



いつものように無双しないんかい!と思ったんですが、あんまりガツガツしすぎるとすぐ追い出されるからってことなんでしょうが……





点5で一日1万勝ちって結構厳しいんですけど。





さも普通なことのように瞬ちゃんノルマとしてこう言ってますが、点5で一万勝ちってそれこそ無双していないと出来ないと思うんですけど。何と言っても場代がネックになってくると思うんでやればやるほどキツイことになってくると思うんで、これは厳しい条件だと思うんですよねぇ。チップも恐らく100円でしょうし。








まぁなんだかんだで大人しく打とうが何しようが、やっぱりこのレベルの人達には負けないよねってことで順調に無双していってます。この調子だとさっさと4連勝してノルマ達成とかになりそうですが、初回だからまぁいいんでないの(投げやり)



ところで何か同卓しているおっさんがやたら瞬ちゃんを見ているわけですが、この人が名古屋編のキーとなるのだろうか定かではないですが、何やらキナ臭さは持ち合わせています。







しかし、このおっさん全然強そうには見えないがやっぱ案内役とか何かなんでしょうかね。こんないきなり瞬ちゃんに目を向ける辺りただの普通な人って気はしませんが…それでも強そうには見えんなぁと。




ってことで主人公の今更イチからスタートは始まったばかりでありますが……これ、いつまで続くんだろうね!と少しばかり思ってしまうのが難有りでございます。






麻雀 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瞬ちゃんも爪剥がれた時は本当にカッコ良かったですなぁ(遠い目

瞬を見つめる

オッサンの顔が今までに無いタイプ且つキモ面すぎて吹いた。

こういうおっさんが実は凄いとかがいいんだけどなぁ。眼光鋭く瞬の実力を見抜くんだろうなぁ

イチゴ農家のおっさんが代打ちより強い世界ですし。

今度は葡萄農家かな?(すっとぼけ)

点5で一日一万とか俺には無理過ぎるw
ピンなら調子良い時に長マンして2、3万勝てるけど、50円じゃウマもチップもクソだし、何より面子が大体全ツしてくるから戦いにくい

そして瞬ちゃん、少しでいいからゆかと松ちゃんのことを思い出してあげてくれ…
すぐ帰りたいんじゃなかったのかよ…せめて顛末聞くために電話くらいしてやれや

No title

>>瞬ちゃんも爪剥がれた時は本当にカッコ良かったですなぁ(遠い目

所々でカッコイイことやる時はやるんですよ彼も


>>オッサンの顔が今までに無いタイプ且つキモ面すぎて吹いた。

どうみても強者というよりはキナ臭い感じしかしないおっちゃんですな。


>>こういうおっさんが実は凄いとかがいいんだけどなぁ。眼光鋭く瞬の実力を見抜くんだろうなぁ

これで逆に野島さんばりに強いとかだったらちょっとびっくりですけどね。


>>イチゴ農家のおっさんが代打ちより強い世界ですし。

世の中にゃ俺より強い奴が五万といる(by黒沢さん)そうですから


>>今度は葡萄農家かな?(すっとぼけ)

名古屋だからういろうか味噌カツ屋じゃないかな(すっとぼけ)


>>そして瞬ちゃん、少しでいいからゆかと松ちゃんのことを思い出してあげてくれ…
すぐ帰りたいんじゃなかったのかよ…せめて顛末聞くために電話くらいしてやれや

ホントこれ。あんだけ心配してたそぶり見せてたんだから一回は
東京戻ってから旅打ちすればいいのにと思ったもんですわ。

あれから何日経ったのか

瞬の爪が完治しているようにしか見えない件について

Re: あれから何日経ったのか

> 瞬の爪が完治しているようにしか見えない件について


ホンマやで!ってことは少なくとも半年は時間が経過している
というのであろうか……

あれから高崎に半年…考えづらいなぁ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR