天牌についてアレコレ語るブログ 瞬ちゃんが名古屋に行ったことによる弊害とは

瞬ちゃんが名古屋に行ったことによる弊害とは





まさかこのタイミングで瞬ちゃんが出てくることにも驚きだったんですが、その旅打ちの行き先が名古屋というのも驚きの事実だったりしています。なんせ以前でもいってた通りに大きな地ではあるんですが、これまでのお話で名古屋とは関連性が薄いのが余計にそう思わせてくれるのでしたが、さてさて果たして瞬ちゃんが名古屋に行くことによって生じる弊害とはなんぞやってところですが…









①本編で津神と会う機会が遠のいた




これ何気に重要だと思うんですが、本編で実は津神と面識が無いメイン勢って瞬ちゃんと黒流の面々だったりしています(ただし黒流の面々はほぼこの後の展開上、直対の可能性が大ですが)津神さんも本編であんだけ主役チックにスポット当っていれば否が応でも瞬ちゃんといずれは会うことになると思うんですが、この二人が会った時は物語が大きく動くときだと思ってるんで、これでその機会がまた遠のいたなといったところでしょうか。




ただこんだけ書いててラスボスが津神でなかった時はちょっと驚きを通り越して津神さん哀れなりと思ってしまいますが、無いよな?さすがに本編であんだけ持ち上げてるからラスボス復帰あるよな?あるよな?






②北岡同様本筋に絡みづらくなった




いや、東京に帰ってくりゃいいだけのお話といったらそれまでなんですが(事実大阪から帰ってきたのがそうだったしな)やはり唐突さは拭いきれないわけですからちゃんと本筋に絡めるような展開を得てから復帰して欲しいところ。でないと同じことの繰り返しに……




でもさすがに今回は帰ってくるのが大阪の時よりかは幾分か早そうな気もしますが。っていうかそうでないと本当に主役がいないところで本筋が大盛り上がりになってまうからねぇ。






③東京に残していた伏線が放置





いきなり名古屋に向かっている瞬ちゃんに対して真っ先に思い立ったのが実はこれなんですが、おいおいあんだけ気にしていたのにちょっとも顔見せとかしないで(別に高崎から東京なんてそんなに言うほど遠くないし)行っちまうのかよぉぉ!ってなったんですが、瞬ちゃんにとってはもう記憶の片隅にも残っていないことなんだろうかと。




瞬ちゃん側を譲歩すると高崎で負けちまったから帰りづらくなってる(それもおかしな話なんだが)からっていうのも分かるんですが…それでも少しぐらいは気に掛けてやれよー!と思うばかりです。







まぁでも間違いなく戻る頃には……






















松っちゃん大勝利の図式になってそうですが







自らフラグをベッキベキにへし折っていく主役でした。南無三。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう考えると津神と遼、黒流会、北岡、井河、そして瞬、野島さんは?かな
名古屋には、これらを結びつける何かがあるとしか思えませんね
例えば事件かイベント、あるいはキーパーソンが現れるとか。。

Re: No title

> そう考えると津神と遼、黒流会、北岡、井河、そして瞬、野島さんは?かな
> 名古屋には、これらを結びつける何かがあるとしか思えませんね
> 例えば事件かイベント、あるいはキーパーソンが現れるとか。。

名古屋は名古屋で独立したエピソードになりそうなわけですが、
果たして本筋に絡める内容なのかというと、う~んっていうのが
今のところの感想でしょうか。そもそも色んな奴と打つだけしか
まだ決まってないわけですし。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR