天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:49巻まで

天牌名台詞集:49巻まで


さて、単行本での名台詞集もいよいよ大阪ワールド突入になるんですが、まぁなんといってもこの巻の見所は未だに(50巻近く経てなお)成長し切れていない瞬ちゃんの迷走っぷりに尽きるだろうか。なまじ前巻までが白熱したバトルしていただけにこの落差が激しすぎるのがもうたまらんのや!




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!




「今日は弛めない」
「手を弛めない」


第49巻~「己へのリベンジ」より




「とりあえず?」
「俺は何を待ってるんだ…」


第49巻~「捥がれちまった両翼」より




「…なんて」
「なんて緩いんだ…俺は!!」


第49巻~「捥がれちまった両翼」より




「「たら・れば」は博徒が語っちゃならねえ最大の禁句だ」

第49巻~「捥がれちまった両翼」より




「現役としての日常と掛け替えのない同胞という両翼を捥がれちまった」

第49巻~「捥がれちまった両翼」より




「遼と共に闘った横浜でも入星さんとの伊東の戦いでも負の要素など微塵もなかった」
「それが今や闘えば闘うほどに俺の体にベトベトと邪念という黒紙が貼り付いて来やがる」


第49巻~「歪んだ冴え」より





「でも こんな思考の鍛錬が少しずつ今の俺の穴っぽこを埋めて行ってくれるはず」

第49巻~「スレスレのマルA」より




「俺の醜態も日が暮れる頃には雀荘のネズミにまで伝わってるはず」

第49巻~「勝った負けたの判断」より




「だが勝った負けたはもっと長い長い人生の末路で判断してもいいと思うぞ」

第49巻~「勝った負けたの判断」より




「追懐はどんな現実でも人間を大きくさせる」

第49巻~「勝った負けたの判断」より





最後が三國さん三連発なのが全てを物語っている。というかこの時の三國さんが逸脱しすぎってのもあるんだが、名言しか吐かないのも困ったもんである。



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR