天牌についてアレコレ語るブログ 瞬ちゃんの旅打ち先の予想をしてみる

瞬ちゃんの旅打ち先の予想をしてみる





タイトル通りですが最近とんと出番が無いどころか存在さえ危ぶまれている瞬ちゃんが、一体全体どうすれば本編の流れに復帰できるのかを考える誰得記事であります。久しぶりに書く考察記事がこれっていうのはどうなのか。




そもそも以前も旅打ちしていた時も合間合間にしか瞬ちゃん登場の描写はされず、渋谷での勝負が一段落してからよーやく大阪編がガッツリ描かれたのを見るに今回もつがみん達と黒流の面々との戦いが落ち着くまでマジで出番が無さそうです、ハイ。どうなんだそんな主人公。





まぁ何はともかく瞬ちゃんの次なる行き先を予想してみようかと思いますが……果たしてその姿が垣間見れるのはいつになるのやら。










①関西に舞い戻るよ




一応本命。ただし瞬ちゃんが大阪のことを覚えていたらだが。



というのもあんだけ主要人物が揃っているんだから、これで大阪の面々の出番が無いわけがないと思っているんでここはもういっちょ鳴海さんの下で修行を積んで欲しい。色々と津神さんとの因縁が有ったりと実に次の展開に繋がりやすい部分もあって、まぁ順当に考えるなら大阪一択だよねと思いますが…どうなるのかが読めない天牌なだけになんとも複雑な限りです。





②栃木に旅に出て北岡と合流するよ



ちょいちょいコメントの方でこの予想を頂いたんですが、確かにこのパターンなら瞬ちゃんが本筋に絡むのもあっという間だわなぁと思う反面、接点が無い苺農家とどうやって絡ませるんだこりゃという風にも思ってしまうのが半々だろうかしら。



いや、別に街角の雀荘でフラっと瞬ちゃんが「打てますか?」すればいいだけなんですが、そもそも瞬ちゃんがなんで栃木に行くのかというところがちょっと引っ掛かるのを考慮して次点というところで落ち着いておきたい。でもフラっと出てくるのが瞬ちゃんだから……というのも否めないので我々は栃木に出てきたところでびっくりしてはいけないだろう。



でも本気で苺農家と絡んだら北岡の出番がなくなっちゃいそうな気がするのは主役の業なのかはてさて。





③一度地元に帰るよ



私的には全くの新パターンで推しておきたいのがこれなんですが、散々迷った挙句故郷を得てパワーアップして帰ってくるとか思いっきりベターではありますが何かありそうな気がしてきませんか?



一回自分を見つめなおすということで新潟の佐渡編はあってもいいと思いますし、未知なる新キャラの登場とかありそうで夢が広がりまくりんぐなわけですが、果たしてありえるのだろうかどうか。でも瞬ちゃん別に佐渡に帰っちゃいけないとかって決まりも無かったはずだし。





④名古屋辺りに遠征するよ




単純に他で大きなところの候補を上げていったら出てきただけなんですが、大阪に寄る前に名古屋で一修行という展開もなくはないかなと思ってしまったり。



でも本編で名古屋近辺に縁のあるキャラがちっともいないので、あっても新キャラ登場とかぐらいでしか考えられないんでそんなにお話も膨らまないかなと。これで昔の登場キャラとか出たら胸熱ですが、さすがにそんな気はちっともしないしなぁ。









ということで色々と上げてみましたが果たして瞬ちゃんの旅打ちの行き先はどこになるのか……







ちなみに第⑤候補として……






















⑤いつの間にか終わってた








もひょっとしたらあるかと思います。悲しいかな現実は非情である。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

北海道で阿部登場推しで

No title

まさかの中国遠征、、、ありえんな

No title

>>北海道で阿部登場推しで

普通に北行きなのはありそうな気もしますがさてさて。


>>まさかの中国遠征、、、ありえんな

天牌大陸を渡る……と思ったが既に外伝で国内を離れる
というのをやってしまっているんで驚きはないかも。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR