天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第689話「終焉の時」

今週の天牌 第689話「終焉の時」

2013031517310000.jpg
「違う」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















ほぼ決着付く!
ってな感じでようやく次週は完全に決着が
付きそうな模様です。



何はともあれ、最後で山田が誰か分らないけど
振り込む描写がありますので、何をどー足掻いても
終了になるわけですが、果たして誰がアガったのか?
ってもう正直皆さんお分かりですよね。これって



三國さん勝利フラグ確定じゃないですかー!




現在の点棒状態はこうですが、三國さんが3900は4500(二本場)
をアがるとリー棒付きの5500入るわけでトータル26100。
新満さんと同点になるんですが、いつぞやでフラグが立ってた
同点なら上家取りっていうのが適用されて、南家の三國さんの
勝ちっていう流れですよねこれ。



ちなみに瞬ちゃんはリー棒出しているので実際には26400じゃなく
25400ですからね。最初の見開きでおやっ?って思ったけど、そう
いうことですので。



しかしこれで何気に三國さんも初勝利か。今まで大きな闘牌じゃあ
実は勝ち星挙げたことはなかったんですが、ここに来てってことは
これからも三國健次郎の活躍はあるってことですもんね。



それに引き換え山田ときたら・・・最後のページでの驚愕の顔といい
どこぞの誰かを彷彿させますが、結局ラスで終わりますか。これが元
で黒流脱退フラグになるのか、それとも元の綺麗な山田さんになるの
かは定かではないですが、どっちにしろ今後堕ちていく様な気がして
ならないわけですけどねえ。



山田さんの今後の活躍にご期待ください。



にしても瞬ちゃんの負け要因は何だったのか?ちょくちょく在ったとは
思いますが、一番は今回安易にダブリーに走ったことであろうか?なんせ
似たような展開で、そういえば誰もダブリーに至った人はいないからなぁ
というのもあると思いますが、ダマにしてたら南ポンのさっくりツモって
いたところとかが関係してくるとは思いますが、はたまたどうだろうか。



いずれにしろ次回で終結→皆様の負け要因が語られるかと思います。そういや
三國さん勝ちだと新満さんも2位とはいえ同点か・・・まだまだ現役フラグも
あるでこれは。




天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR