天牌についてアレコレ語るブログ 黒流サイドと遼ちゃんサイドの戦いが本格的に始まったらを予測してみる

黒流サイドと遼ちゃんサイドの戦いが本格的に始まったらを予測してみる






本編も800話を越えたことだし、ちょっと先のお話でも考えて見ましょうか。



色々と長い上に真面目に考察しているのかいないのか微妙だったりですが、肩肘張らずに見て頂ければこれ幸いです。








というのも今やってる松本さんvs津神戦がどうしても引き分けかあってもどちらかの辛勝ってところで、これは松本さんも興味を持ち出して津神サイド(というか遼ちゃんサイドなんだが)に加入する流れなんじゃないかと予測するのがまず一点なんですが、そうなってくると確実に敵対するは黒流サイドな話になってくるわけでして。







まぁ三國さんもこんなことを言っている以上は、八角&山田コンビは少なくとも出番はありそうですが、相手が津神・松本・遼ちゃんと3人揃ったらそりゃあ三國さんも参戦しますよねってことで、渋谷の時のようなチーム戦が期待出来るんじゃあないかと。



3対3の構図、黒流vs遼ちゃんズのフラグビンビン…とここまでお膳立てされたら尚更期待せざるを得ないわけですが、話はそれだけで終わらずもうちょっと広がりそうな予感もしています。




それは…






中立立場の面々が結構いるって事です




黒流vs遼ちゃんズの戦いになったらどっちかに加入することが出来るメイン勢がわりといるのが現状かなと思います。またはまったく別の第三勢力が勃発するかのどちらかだと思うんですが、そいつらをご紹介しようかと思いますので一緒にどっちに属しそうか考えてみましょう。






・井河


正直黒流サイドに着きそうな気しかしていないんですが、高崎での敗北を機にむしろ黒流側に挑んでみるというのも彼ならやりそうではある。最近出番が全く無くて忘れられがちだが、こんぐらいはやってくれると期待したいところ。







・瞬ちゃん


主役なのに中立サイドかよ!いえいえ、さすがにどっちに着くかといわれたらそりゃあ黒流一択でしょうけどこの子がそう素直にどこかに着くという未来があんまし見えんのじゃよ……



どっちかというと第三勢力候補の一人っていう感じで、黒流側にも遼ちゃん側にも何か打撃を与えてきそうな気がする主人公でした。まさかのジョーカー枠に吃驚仰天。







・荘


中立になるのかコイツ…?でもどちらかとも利害の一致で組むということはありえそうですが、あっても黒流ぐらいなもんじゃね?と思ってしまうのは、あんまりにも津神さんが荘を逆恨みしすぎているからに他ならないからである。



というか黒流vs遼ちゃんズの戦いになる前に屠られそうな人でもあるんで(てか遼ちゃんも華僑の面々には因縁があるし)正直本戦に関わってくるかというと疑問視なところであります。やっぱこの人もどっちかというと第三勢力候補の人か。







・星野


真の中立派というのはこういう人のことをいうんだ!というわけで本気でどっちに着くか分からない人の筆頭がこの人だと思います。ただ敢えて言うなら遼ちゃんズとの因縁が濃すぎて濃すぎて、松本さんともそういえば一戦交えている人はこの人だけだったりするお話もあります。



過去の因縁から遼ちゃんズに着くも良し、逆に彼らの陰謀を阻止するために黒流に着くも良しと、まさにどっちもイケるを体現した人なんですが……ちと黒流サイドにだけ接点が無さ過ぎるのが気になるところだろうか。








ということで中立の立場だったり、ひょっとしたらの第三勢力になるかもしれない人達を予想してみましたが、個人的には三つ巴になって大いに戦いを盛り上げてくれたらいうことはないんですが、我々は実は脅威の第四勢力の存在を見落としていました。むしろその第四勢力も入り乱れた四者の対決に発展したら、こりゃあ渋谷の時以上な白熱した闘牌になるでぇ~と考えました。





そしてその気になる第四勢力とは……









この人達の事だッッ!!
















栃 木 苺 連 盟







そう、野島さん率いる栃木苺連盟の面々がひょっとしたら最大のダークホースであり、この大いなる戦いの要となる第四勢力となることであろう。

















お後が宜しいようで。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず黒流は山田 八角が出たら返り討ちは確実な気がするので久々な鳴海さんが出てくれたら盛り上がりそうな気がします。

上の方のコメントにもありますが鳴海さんの出場に期待ですね。
伊藤ちゃんが自分を滅多打ちにした黒流会サイドで出るっていうのも盛り上がりそうですけど、もう麻雀は辞めちゃいましたし…
そもそも戦力になるのか?

No title

>>とりあえず黒流は山田 八角が出たら返り討ちは確実な気がするので久々な鳴海さんが出てくれたら盛り上がりそうな気がします。

黒流と鳴海さんはさすがに繋がりがないんでココは鳴海・天堂・脇迫
瞬ちゃんを入れた大阪カルテットで第三勢力でやって欲しい。
それとももう大阪面子は夢幻のごとくなのか。


>>伊藤ちゃんが自分を滅多打ちにした黒流会サイドで出るっていうのも盛り上がりそうですけど、もう麻雀は辞めちゃいましたし…

よっちんはもう完全に吹っ切れちゃったからなぁ。それでもまた
本編で出て欲しいと願うのは届かぬ願いなのか。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR