天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:48巻まで

天牌名台詞集:48巻まで


渋谷決戦も終了!ってことで名台詞更新もとうとうここまで来たかというところなんですが、最後の最後まで名言が多い渋谷決戦でございました。しかし秒殺で終わるどころか最長の長さなオーラスだったよ。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「秒殺で終わらせてやるよ」

第48巻~「ギリギリの打牌」より




「敵さんへの俺の一打でこの大団円のドラマをぶち壊しにしちゃあならねぇよな」
「明日からは空っぽでいいこのひとときだけは全盛期のビタ勘冴え渡ってくれよぉ」


第48巻~「煮詰まった牌山」より




「あと何本ここに積めばお前に追いつけるかな」

第48巻~「霊長らの駆け引き」より




「度重なる修羅場を潜って来た三國さんには簡単すぎる選択…」

第48巻~「見据えられた双眸」より




「完璧な料理が仕上がる前には一山も二山もあるからな」

第48巻~「神との対比」より




「お前がゼウスなら」
「鳴く牌なぞ予見出来たはず」
「もう2900も打てなくなったな」


第48巻~「絶対の揺るぎ」より




「ふっ俺らが流浪しているこの世界…真に強い奴だけが生き残るべき」
「その一本筋だけでいいんじゃねぇのか」


第48巻~「麻雀との見つめ合い」より




「どちらが麻雀ってものと真正面から見詰め合っているかだ」

第48巻~「麻雀との見つめ合い」より




「勝ちてえなぁ」
「こいつらと遜色ないほどの血が俺にも流れているはずなんだぜ」


第48巻~「卓上の夜陰」より




「俺達のどこかに」
「麻雀に対する慢心があったんだろうな」


第48巻~「渋谷決戦終局」より





もう完全に三國さん祭りもいいところなんですが、これ以外にものっけておきたい台詞が多いこと多いこと。やはり渋谷戦は最初から最後まで名台詞&名勝負のオンパレードでございました。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR