天牌についてアレコレ語るブログ サンマの深い闇を知る為に闘う日誌

サンマの深い闇を知る為に闘う日誌




またいつもの更新をブッチして、大明神とのセットに明け暮れてきます。ちなみに書いてないですが、前回サンマしたら手酷くやられた模様。


なのに何故闘うのかだって?





知れたことよ。


博徒に撤退の文字はないからさ(負けフラグ)





続きは終わってから更新予定。だがリアルタイムで更新かは微妙。
(※追記で補足完了)






さて、こっからは追記で書こうと思いますが全然リアルタイム更新にならなかったのは単に精根尽き果てていたからなだけでありんす。相変わらず寝ないで参戦したのは(しかも大明神サイドもテツマン明けで来るってなかなかイカしている)このぐらいになってくるとキツイものがある。昔は結構平気だったのにね。どこでも寝れるのが(そっちかい)









もう何度ここに来たのかは定かではないですが、某ハレルヤの元になったお店で今回はサンマです。なんでサンマなのかというと4人面子が揃わないからというのにそれでも打とうとするモノ達が3人揃ったら必然的にそうなっちゃいますよねってことで深くは突っ込まないで上げてください。



でもルールが特殊なんですよ。そもそもサンマっていうとルールが色々あってややこしい限りなんですが、大明神ルール(ゲーセンのらしいが)は一見すると普通なんですが、サンマにどっぷりとハマってる人からしたらえぇ?ってなること請け合いなルールだと思います。





・なぜか2万5千点持ちの3万返し。なのですぐ飛ぶ。

・北が抜きドラとかじゃなくて役牌。まぁこれで北抜きドラならホントインフレだったが

・ドラ表示牌が赤5筒とか赤5索だと6筒、6索が役と祝儀が倍に
(例えば表示牌が赤5筒だと6筒暗刻でドラ6のチップ6枚とかのスーパーインフレ)

・ツモった時の計算が2人で折半(例えば子でハネツモの時は4500・7500みたいな)なのでサンマ特有の高い手はツモ損が無い。







覚えてる限りの特殊ルールはこんな範囲だったと思います。だが何分まだ2回目なんで補足出来ていないところがあるかも知らないかもしれないけど、こまけぇこたぁいいんだよ!の精神でお願いします。どういうアレだよ。



こんな感じで特殊ルールに翻弄された前回だったんですが(別に今回も翻弄されているが)あまりにもスッタボコにされたわけで、正直今回どうなるのか予想がつかなかったんですが……




















リ ベ ン ジ 成 功






ふははははははははははははは。圧倒的じゃないか我が軍は。




まるでチップが山のように積み上げられている様は絶景じゃのぉ(大いなる過信)






ということで全部で半荘28回やったわけですが(それでも時間としては7時間くらい)トップ10回、2着10回、ラス8回の+237で終了じゃけん!でも前回の負け分がそのまんま戻ってきただけに過ぎないって言うのはココだけのお話だが。




しかし、サンマの真の闇は果てしなく深いというのが今回の経験で分かったことでした。まぁぶっちゃげ麻雀は半分以上が運ですから。引けるときは本当に何でも引けますのぉ。








ということでそろそろヨンマでいいんですよ大明神さんへ!というところで締めるのでした。









番外。









あんまりにもサンマでの結果が出来すぎだったんでチョイと軽く別ので運試ししたんですが……











こんなになっちゃったよ大明神様へ






ただし代わりに体はクソボロボロになったが。やはり運は溜まってる時は溜まってるもんだな……





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ

パラレルワールドにようこそ。
もう四8424麻には戻れなくない??

7月はパチGODゼンツツアー予定ですので、四万発の引き温存しておいて下さい。

Re: ようこそ

> パラレルワールドにようこそ。
> もう四8424麻には戻れなくない??

おかげさまで四麻打ったら酷いことになったのは言うまでもない。
晴れて私もコレでサンマ中毒者の仲間入りか…胸熱だな。


> 7月はパチGODゼンツツアー予定ですので、四万発の引き温存しておいて下さい。

潜伏ループに嵌る未来が見えて…きそ…う…だ…
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR