天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第799話「不可避の激突」

今週の天牌 第799話「不可避の激突」


「……俺より速ぇ奴がいやがった」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







いよいよ来週は連載800話ですぞ!



ゴラクの次号予告を見る限りだと例によって応募者プレゼントサービスがあったり、巻頭カラーであったりと至れり尽くせりですが、本編の方は恐らく津神vs松本さんの続きとはなるでしょうよ。あれ?主役不在か(いえ、カラーページで表紙だけ写ります)





もうずっと松本さんのターンだぜ!と言わんばかりに先週でも絶好調だった松本さんだったんですが、奇跡の後引きを考慮して津神さんの当り牌を引き入れたところが先週までの流れでした。




ちなみに余談ですが先週のいつの間にか6筒2枚落としはやっぱり今週の捨て牌が乗り移ってただけでしたね(つまり誤植)






意気揚々と3筒を引いて三色確定系でリーチをぶちかます(もうここで蓋するんかいとも思ったが)松本さんでしたが、これに対して津神さんの引いてきた牌は1筒……



果たしてどれを切るのか津神さん。待ちの3筒は親リーしている松本さんが6筒パカパカ切っているから狙い目では有るぞ~(スットボケ)






なんて思っても……








しっかり止めちゃう津神さんでした




今週のカッコイイ津神さんの図でした。先週からもそうなんですが、なんだかやたら津神さんの闘牌にかける描写が凄まじくカッコ良くなりつつあります。これが……これが復調しつつあるってことなのかよ!






しかし、現実は非常であるってことでこの局はあえなく松本さんのツモで終了でした。しかも一発付きのカン裏乗ってのハネツモとはねぇ……オイ、誰だ暗カンなんかしやがったのは。あれほど勢いあまって…なんて言ってたくせに。



ということで津神さんやっぱり松本さんにはまだ全然届かないかぁ~とあっさり納得しかけた局だったわけですが、次局それを覆されることになるとは夢にも思わなんだ。





これが配牌かよッ!!





と声を大にして言いたくなるほどの贅沢な手牌なんですが、松本さん本人は「ダブリーにもなりゃしねぇ」となぜかご不満の様子。この手の何が不満なんじゃああああああ!どんだけ贅沢言ってんだこの人はぁぁぁ!!





贅沢な何切るですが、こっから何切る?




まぁ何切るもクソもなく、普通に松本さんが切ったとおりに2-3筒のターツを落としていったほうが打点も受け入れも最高級な訳ですが、大抵こういうギャラリー抜きで個人の心理描写のみで進行していくときって負ける場合が多いよねってことで。





つーわけで松本さんが微妙に迷ったところに隙を見せずにリーチを掛ける津神さんがカッコイイわけですが、松本さんもこの手牌でさすがに遅れを取ることはなく次巡追いリーに。



でもこのちょっと迷いのある打牌→他家からリーチなんて負けフラグもいいとこですよ松本さんってば。






案の定一発目のツモは1筒ということでヘクってしまうという結果に終わってしまうんですが、松本さん貴方は確かどっかで…







年に何度もないぐらいに牌と一体化してるって言ってたのに…





ヘタレるのが早すぎませんか?それは相手が名も無きモブキャラだったからというのであれば、それはバカヅキ野郎と言われてもおかしくはないような気が。



なんにせよあっという間にヘタレた場面を見せちゃった松本さんでしたが、対照的に……











この津神無双のカッコ良さよ!




今週のカッコイイ津神さんの図その2でしたが、個人的にはリーチ掛けるときのお姿もなかなか凛々しい限りでした。



そしてこの流れで800話突入です。おいおいおいもうこの人が主役でいいんじゃないか!?というぐらいに破格の扱いを受けている津神さんですが、これで次週津神さんが逆にひっくり返されたらそれはそれでウケてしまう。なんだつがみんどっちに転んでも美味しいやんけ!



さすがに松本さんもこのままってわけには行かないでしょうが、始まる前は散々松本さんの勝利だろうと思われたこの勝負でしたが、たった一回ヘタれただけではありますが、勝負の行方が分からなくなってきました。今回ので津神さんは結構株上げたよなぁ。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりにも痛い

1ターツ落としでしたね、松本さん。
しかし、全盛期の10%にも満たない津神に負けてしまったら、
ちょっともったいない扱いですよね。
「年に何回も無い一体化」が早くも崩れかかるとは思わなかった。
あと、今週号の次号予告で瞬のバックに井河、三國さん、八角さん、
などが描かれていたけど、山田が蚊帳の外なのには吹いた。

No title

今週の津神さんかっけー!!
本当に主役級の扱いですね。瞬ちゃんはいずこへ。。。

というか今週までの松本さんは語り過ぎなのでは
まぁ格下相手には何とかなるかもですが
復調しつつある津神さんには負けフラグかと

とは思いつつも松本さんクラスなら次回
津神さんを強者と認めて打ち方を修正してくると思われ
そう簡単に1/10の津神さんは勝たせてもらえないでしょうね。

ん~…つがみん復活劇は見えて来たので(松本さん噛ませ犬乙。)、熊彦さんのDNAを受け継いだた北岡先生、はよ。

まぁ、栃木は誰かがコメントしてたように、旅打ち主人公再開フラグか。

No title

>>あと、今週号の次号予告で瞬のバックに井河、三國さん、八角さん、
などが描かれていたけど、山田が蚊帳の外なのには吹いた。

八角さんはメイン扱いなのに山田は蚊帳の外なのがなんともまぁ
い…一度ぐらいはメインスポットが当ってもいいと思うんですけど
第3次赤坂で使い切ってしまわれたか。


>>今週の津神さんかっけー!!
本当に主役級の扱いですね。瞬ちゃんはいずこへ。。。

800話でイチミクロンも姿が出てきてこなかったらもう素直に
主役交代でいいんじゃないかと思う日々です。何気に既に
単行本2冊以上分出番なしなんですがこれが。


>>まぁ、栃木は誰かがコメントしてたように、旅打ち主人公再開フラグか。

あるのか瞬ちゃん栃木ツアー。だがフラっといくには栃木は
何かあるところってわけでもないんだがなぁ。とにかく今後の
展開に期待。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR