天牌についてアレコレ語るブログ もし津神さんと松本さんが組むとなったらについての考察

もし津神さんと松本さんが組むとなったらについての考察





どうも最近の展開を見ていると、津神さんと松本さんが組んだら面白くなりそうじゃね?っていう意見が出始めてきたんですが、では松本さんと組む事のメリットとデメリットと、このまんま遼ちゃんと変わらず組む事のメリットを元に検証してみたいかと思います。


でもそうは言っても今週ようやく津神さんと松本さんが対峙したばっかなので(でも別卓で打ってる最中津神さんは、結構松本さんを意識していたね)果たしてそんな組むようになるほどなのかどうかってのがあるんですが、まぁこの先の展開なんでどうとでもならぁ(投げやり)





ではそもそも松本さんと組むと……







・遼ちゃん支配から抜け出せる
・恐らくだが松本さん遼ちゃんより強いし
・割と好き放題出来そう





ぐらいなもんでしょうかメリットは。あれ?書いてて思ったけどあんましメリットねーなコレ。唯一大きいのは遼ちゃんの子飼いから抜け出せるって言う点に関して言えば大きいですが、そんなの津神さんが完全に復調したら幾らでもひっくり返せそうな気がするんでなんともなぁ……



ちなみに実力に関して言えば多分遼ちゃんよりも松本さんの方が上だと思うんですが、こればっかりは実際に打って見ないと判断しづらいですが、だけどここ最近で遼ちゃん打ってたのってリハビリ麻雀一発目のドポンコツつがみん相手だったからなぁ。





ではデメリットはというと…






・方々から狙われる(特に影村サイドか)
・バックボーンが皆無なんで目的の荘のとこまでいけない
・両者とも好き放題しそうでストッパーがいない
・資金面でやや厳しそう




うん、デメリット方が大きいねこれって。てことで松本さんと津神さんが単独で組むことに関しては正直あんまし旨みはないよってことが判明しちゃいましたねぇ。


あと、バックボーンとか資金面とかは普通に考えてもデカイと思います。だって仮に勝負することになったとして、ウン億とかの勝負になったらこの二人タネ持っていないと思うんですよ普通に。








では逆にこのまま遼ちゃんと組む事のメリットとは……






・資金面の心配は要らない(下手すりゃ波城よりあるぞ)
・復調するまで対戦相手も用意してくれる
・ツテが広いんで楽々黒流やら華僑とコネクト出来る
・多分好き放題やっても許してくれる
・超頑張れば智美姉さんもゲット出来そう






メリットだらけじゃねーか!そうなんです、よくよく考えたら遼ちゃんと組んでて津神さんにとっては今のところ得でしかないんですよね。それもそのはず、遼ちゃんは黒流潰すのにどうしたって津神さんの力が必要だと思っているから。


更に言うと黒流潰すまでは恐らく遼ちゃん自身も裏切らないと思うんですよね。だってつがみんいないと手が無いから。ってことでこれはもう普通に考えて遼ちゃんと組んでいるのを解消するって言うのは悪手としか考えられない結論に。







ん?遼ちゃんと組む事のデメリットが無いだって?


だってそんなの……










「さん」付けを強要されるしかねーもん。




それ以外はホントメリットだらけですんで、後はもう津神さんのプライドの問題ですな。



ただ、どうしても松本さんが津神さんと組むようになったら面白いというのは否めないのでいっそ…









遼・津神・松本さんでトリオを組んだらいい





なんていう最凶トリオだこと…しかしそうなったら敵対するは三國・八角・山田の黒流トリオか。それはそれで胸熱展開じゃのう。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>津神と松本さんが組むとなったら

最初のうちは、津神と菊多が組んだときみたいにうまくいきそう。
しかし、お互いの性格からして最終的には破綻しそうですね。
二人とも、「俺の足を引っ張るなよ」って言いそうな。

No title

>>しかし、お互いの性格からして最終的には破綻しそうですね。
二人とも、「俺の足を引っ張るなよ」って言いそうな。

まぁもし仮になったとしても最終的には争うことになるわけで
ございますから難しいところです。二人とも目的を遂げたら
あっさりと寝返りそうですし。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR