天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第797話「必然」

今週の天牌 第797話「必然」


「おっさんが鳴かなけりゃぁ倍満…」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







今週の天牌を見た私










  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄






百聞は一見にしかず。まずはその驚愕の結末を見るがよろし。







俺は絶好調だから手牌オープンでその引きの強さを見せてやるぜ!と言わんばかりに、前回の最後の方で急に手牌オープンで打つ松本さんなわけですが、果たして一体ここからどのような手になるのか?



予想は役満が殆どでしたが、ひょっとしたら数え役満とか挙句にはスーパー鬼ヅモでの九連とか色々と飛び交ったわけですが、果たして結果は…?








あれ?いきなり手牌伏せたぞこの人




しかも掻き混ぜたりしてます。ん?なんだか変な方向に話が膨らんできたぞ。







おいおい!ツモ牌も何も見ないで摸打してるぞ





ちょ…おま。あぶれもんの鹿戸さんみたいに指先の感覚だけで打ってるってことやってるんですがこの人……







そしてテンパイ宣言です松本さん






ちなみに手牌オープンしてからわずか1巡でのお話です。これもう役満とかどうとかってお話じゃねーぞ。






そして次の松本さんのツモの時にようやく手牌オープンですが、掻き混ぜたけどやっぱりちゃんと手は崩れておらず、第一ツモで東を引いており2萬単騎のテンパイに。




ってことでこの2回目のツモがもし2萬だったらこんだけ滅茶苦茶やったけどアガれましたよってことになるんですが……






まぁこうなっちまうよなぁ……









思わず僕ら読者の間にも静寂の時が流れたかと思うんですが、これはちょっと予想以上というか予想のはるか斜め上をいかれたような感覚であります。先週の段階で誰が伏せ牌で打つなんていうのを予言できるんだよ。全員予想大ハズレもいいとこじゃねーか。







ってことでこんなの見せられたらそりゃあ皆して卓を割るわなってことで5週目にして(意外と長かったね)ようやく卓割れになりました。しかし強さアピールもここまでいくと芸術的です、ハイ。




しかし、これで終わるかと思いきや別の卓でも卓割れがひっそりと行われていた模様で、あの男が遂に松本さんと対峙します。来るか…ついにあの人が来ちゃうのか!?













なんかカッコ良い人キターーーー!!





あれ…?なんだろうかこれは。いつにも増して津神さんのかっこ良さが5割り増しぐらいに見えてしまうのは。そしてこの対決の縮図だとどうしても津神さんが正義っぽくてウケてしまう。どっちもどっちなんだけどなぁ実際。



ただ、こんだけ神懸り的なのを松本さんから見せられちゃうと、どう頑張っても津神さん返り討ちに合うんじゃないかと思ってしまうんですが、果たして一方的な勝負になるのかそれとも拮抗する勝負になるのか。恐らく勝負の行方は800話か。チト遠いなオイ。













あ、あと苺農家もご健在でした。





扱い酷ッ!



すみません、今週のはもう完全に松本さんに喰われ気味なんで、こっちが霞んで霞んでしょうがないんですが、まぁ栃木のほうは相変わらず不可思議な麻雀が続いており、ゾッキーがそれを見て吃驚するという展開です。あれ?なんか「飛翔」でも似たようなのを見てた気が……




まぁ次週は確実に場面は栃木一本だと思いますが、そろそろこちらでも大きな動きが欲しいところだがなぁ。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここで

津神と松本さんが対決してアッサリ決着というのも何だか…
まだ津神はピークの1/10とか言ってるのに松本さんと互角だと、
あまりにも松本さんが悲惨ですし。
かと言って、ここまで復調した津神を難なく返り討ちとも考えにくい。
案外、松本さんが「また今度な」とか言って、伏線だけで終わったりして。
しかし、この二人が今対決したら、どちらが強いかというよりも、
何話使うのかってほうが気になりますね。

No title

>>案外、松本さんが「また今度な」とか言って、伏線だけで終わったりして。
しかし、この二人が今対決したら、どちらが強いかというよりも、
何話使うのかってほうが気になりますね。

きたるべきじゃないですけど、本筋の大きな闘牌の為の
前哨戦っていうのはありえるかもですが、それにしたって
松本vs津神に至るまでに5週は長すぎた。ホント長すぎた。

恐らく799話から本格的に松本vs津神戦始まると思いますが
いつぞやの瞬ちゃんと井河の時のように同卓者がもたないで
卓割れしてしまう可能性も大きいかと。3~4回ぐらいかね。

つがみんは自分が全盛期じゃないって分かってるから謙虚だね
今ならかつての最強キャラと言われても納得がいく

くっそ久しぶりにカッコイイつがみんキタw

なんか雰囲気的に、松本さんと つがみんが仲良くなりそうな気がするw

No title

松本さんの後ろにいる構図のつがみんがくそかっこいい
表情してましたね
どうなるのやら、来週が楽しみです

No title

外伝を読んでない人は松本さんの鉄強ぶりを知らないわけだから、あくまで新キャラとして念入りにアピールしたんじゃないですかね。
ここまでやったからにはもっと重要な勝負でも活躍して欲しいですね。

No title

ツモが良いとか、手作りが上手いとか、値段が高いとか、そんなちゃちな話じゃありませんでしたね。
今回の松本さんには、黒沢さん入星さんの天和地和に近いものすら感じました。
そんな松本さんにつがみんが勝てるとは到底思えませんが……。
鳴海さんの時みたいに自分が強くなるための踏み台にする気ですかねぇ。

No title

いや~見事に斜め上をいかれましたね^^;
しかし、卓割れさせる理由としては若干無理があったようにも思いますが
これ以上、津神VS松本が引き伸ばされるのも辛抱がたまりませんからね。

津神さんは復調した自分が各上相手にどの程度通用するのか
試したい気持ちもあるのではないでしょうか。

あと、北岡ちゃんの件は少々意表をつかれましたが
ぶっちゃけ無くても良かったと思われ‥

No title

>>つがみんは自分が全盛期じゃないって分かってるから謙虚だね
今ならかつての最強キャラと言われても納得がいく

松本さんが大いにはっちゃげてるからか、僕らの津神さんがやや
大人しめな今日この頃。ちょっと前までこの人も「飛翔」でドヤ顔
連発&63対1とか言うてたんですけどねえ。


>>くっそ久しぶりにカッコイイつがみんキタw
なんか雰囲気的に、松本さんと つがみんが仲良くなりそうな気がするw

津神&松本さんが組むかどうかは別記事であげて見ましたが
冷静に考えるとあんまり津神さんにとってメリットが少ないのが
どうでちゃうんだろうか!というのがありますが果たして。


>>松本さんの後ろにいる構図のつがみんがくそかっこいい
表情してましたね
どうなるのやら、来週が楽しみです

ホンマに今週のつがみんはカッコいいでぇ。このまま大人しめ
謙虚さも兼ね揃えた雰囲気でやって欲しい。


>>外伝を読んでない人は松本さんの鉄強ぶりを知らないわけだから、あくまで新キャラとして念入りにアピールしたんじゃないですかね。
ここまでやったからにはもっと重要な勝負でも活躍して欲しいですね。

最高に燃える展開としてはこのまま津神・遼ちゃんサイドに松本
さんが入っちゃうことなんですがどうなるのやら。


>>今回の松本さんには、黒沢さん入星さんの天和地和に近いものすら感じました。
そんな松本さんにつがみんが勝てるとは到底思えませんが……。
鳴海さんの時みたいに自分が強くなるための踏み台にする気ですかねぇ。

恐らく津神さん勝てないとは思います。思います…が!いいとこまで
やってほしいところではあります。そして行く行くは松本さんも引き
こんでいってほしいんですけどねえ。でも最終的にはお互いにして
踏み台にしてそうな気はしますが。


>>津神さんは復調した自分が各上相手にどの程度通用するのか
試したい気持ちもあるのではないでしょうか。

でもまだ10分の一らしいですからどんだけ無鉄砲なんだよと
思いましたが(遼ちゃんっていう格好の相手もいるのに)
津神さんらしいといえばらしいわな。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR