天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:47巻まで

天牌名台詞集:47巻まで


名台詞の方も渋谷決戦終局までが見えてきましたが、ここら辺りの三國・八角ラインの名台詞はもう代表格といっても過言じゃないぐらい名台詞の質の高さですよ。うむ、素晴らしい。何が素晴らしいって黒流愛No1なとこだな(単行本背表紙の文面)





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「もう少し俺も麻雀やりたいからな」

第47巻~「よもやのアガリ」より




「目の前の敵以外に伊藤の怨念もたっぷり受けちまってるようだな」

第47巻~「無駄な麻雀」より




「…肩の力を抜いて」
「ただ麻雀の不可思議さを楽しめばいい」


第47巻~「トップギアの攻防」より




「ラスト一周で俺達はどれだけ成長出来るかな」
「明日の自分は今日の自分に負けたかありませんもんね」


第47巻~「トップギアの攻防」より




「八角さんよ」
「自分の生き方に悔いはないんだろ」


第47巻~「津神からの電話」より




「三國さん…残り僅か…」
「俺にはやっぱ麻雀楽しむのは出来ねぇようです」


第47巻~「連荘の序章」より




「神さんよぉ俺の麻雀を想う気持ち黒流会を想う気持ちより…」
「菊多の生命力の方が強いってぇのか」


第47巻~「連荘の序章」より




「…ここで役満アガってダントツなって三國のオーラス」
「絶対に引っくり返されねえ自信が俺にはあるのか?」


第47巻~「幻妖と呼ばれし男」より




「寝ている間に俺以外の誰かが」
「どこかで麻雀を進化させるのが怖くてね」


第47巻~「幻妖と呼ばれし男」より




「ああ 勝ちてえ」
「1個で足りねえのなら2個でも3個でも引き受けるぜ」


第47巻~「八角のあや付け」より





殆どが八角さん祭りじゃねーか!となるのも致し方ない内容が多い47巻なわけですが、改めて八角さんのあや付けのところは神掛かってるとしかいいようのない。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR