天牌についてアレコレ語るブログ 「ブラコンJDの天鳳反省帳」のお兄様に会いに行ってきたよ

「ブラコンJDの天鳳反省帳」のお兄様に会いに行ってきたよ



行って来たよ!!




ということで突拍子も無く本日、大森の方まで出向いてきたわけですが、イチ麻雀ブロガーとしてはいつかは行ってやろうと思っていたのがようやっと実現したという訳でさぁ。



詳しいアレはまぁ本家「ブラコンJDの天鳳反省帳」のほうでご覧下されってことで。私は単にこういうイベ的なものに参加したかっただけでゴワスから。






まぁ色々あったんで別に収納。脱ヒキコモリブログの成れの果てがここにある(言い過ぎ)







その日―











初っ端の来店時にこんなやり取りがあったかどうかは定かではないですが(いや普通にしてたよ)お目当ての西園寺靖子(お兄様)よりも若干先に来ていた私だったんですが、久しぶりの遠征だったんで結構ドキドキものだったんですが、丁度来店時間位に西園寺靖子(兄様)が表れて初体面だったわけですが、一応向こうでもリンク貼ってもらっているとはいえ正直私のような腐れブログ書いている若輩者なんて,出てきたところで歯牙にもかけないかと思われたんですが








いや、何か凄く親切に応対されましたよ私



ちなみになんで手の画像なのかというと、顔出しNGだったってことで西園寺靖子(アニキ)の手だけ写させてもらいました。美しい指しているだろ……これ西園寺靖子(兄)なんだぜ(危ない人と思われるようですが私は至って健全です)






そんなわけで自己紹介もそこそこに卓を囲むわけですが、私としては珍しく半荘の模様をダイジェストで書こうと思いますが、わざわざこの為だけに順位やらポイントやらをメモっていたのはちょっとガチ勢っぽいが、肝心の牌図とかはやっぱりあんまし覚えていないのはまじわークオリティのなせる業か。












・1戦目 2着+6



ちなみにレートは普通にピンのワンツーなんですが、一応場代差っ引いての計算になってるんでご了承ください。1戦目では西園寺靖子(あんちゃん)が華麗にアガってのトップだったわけですが、私はひっそりとしてただけで終わったで候。あの赤5索ツモはホンマもんやぁーと思ったとかどうとか。






・2戦目 2着+8



頑張ったけどここでも2着止まりでしたよっと。対面の方の後方一気に捲くるツモに鼻汁吹きそうになりましたが、まだ沈んでもいないのでなかなかやれそうな感じでした。





・3戦目 1着+60



5万点のトップだったわけですが正直展開に恵まれていただけやったな(トップ目からポロっと直撃できたりと)という印象ぐらいでしょうか。ぶっちゃげあんまし覚えてねーし。ところでゲストの方が地味にパッとしなくなってきたのは触れておくところなのか。





・4戦目 3着-26



こっから苦しい展開が続くことに。手が入んねー入んねー。大きく振りはしなかったですがツモられ貧乏が多いぜよ。





・5戦目 4着-54



本気で何にも出来なかった半荘ですが、どうにかトバずに済んだだけマシと思うべきか。正直もっと後々もグチャグチャになるかと思ったんですが、困った時のトイレ代走で流れを変えたので、不調はここまで。終わったからこそ言えるこの後付けの定義は何なんだろうか。





・6戦目 1着+63



始めの一局で手拍子でドラを切っちゃう辺り、もうやめ時だろうと思わせておいて(実際もしラスコールしたけどな)からのトップ逆襲は計算どおりである。無論大嘘だが。あと、ゲストの方の霊圧が消えています。







・7戦目 1着+52



最終戦東1局、地和チャンスからのダブリースタートという完全に前回の半荘の勢い持ってってますね!という感じなんですが、正直ダブリーとはいえ7索単騎はやりすぎたといえよう。しかもやるんだったら西単騎の方が絶対良かっただろうに(打点は変わるが)はっきり言って全く掛ける必要性の無かったもんをやっちまったなと思いました。ノリでやるもんじゃねーな。




とはいえ最後は西園寺靖子(お兄ちゃん)を華麗に飛ばしてのトップは、さすがお兄様、私なんぞに華を持たせてくれるぜ!とファンサービスとはなんぞやというものを教えて貰った所存です。あんまりやると消されるよ私。








ってことでわずか7回ではありましたが、無事に浮きにまわれたということで満足満足な結果なわけでした。あぁ敗北を知りたい。



しかし、いつもフリーやらなんやらでやってる面々とは一味違った、しまった面子でやるのはやはり素直に面白いと感じました。出来ることならもうちょい打っておきたかったですが、生憎社畜の時間がのぉ。



また機会があれば色々と出向きたい&輪を広げたいものだ。















番外。







ちなみに西園寺靖子(お兄様)から見た私の印象はというと…















「どっか場末の雀荘で打ってそうなイメージ」だそうだ……










あながち間違っていないが(オイ)昔と比べると減ってるんですけどねぇ。こうなったらもうちょいアングラな雀荘に出没するべきか否か……





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ最近身内と打ってるんですが、てんで一位取れません
他三人中二人は役もうろ覚えの二人なのに…何なんでしょうねー(白目)

Re: タイトルなし

> ここ最近身内と打ってるんですが、てんで一位取れません
> 他三人中二人は役もうろ覚えの二人なのに…何なんでしょうねー(白目)

私もこの前、某大明神の人と打ったんですがコテンパンに伸されました。
あの引きの強さとまさかの天和にはやられました……

まぁ麻雀は半分が運ですから(白目)
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR