天牌についてアレコレ語るブログ 単行本78巻発売前夜祭とでも言うべき予想なひと時

単行本78巻発売前夜祭とでも言うべき予想なひと時


今週はゴラクはお休みなので寂しい金曜日になりそうですが、その代わりといっては何ですが本日はゴラクSPが発売日であり、明日は最新単行本78巻の発売日であります。



まぁいつもだったら外伝の感想でも書けばいいと思ったんですが、次に出る単行本には気になる箇所があるのでせっかくなんで予想を膨らませておこうじゃないかということで、珍しく前日予想という奴です。








まぁご存知の方もいらっしゃると思いますが高崎頂上決戦最終戦のオーラスでのことなんですが、八角さんがこの4-7索のテンパイをいれているところなんですが…













そんなの知るかとばかりに瞬ちゃんがテンパイ取っての4索切りしてるんですが、これってば本来なら八角さんのアガリじゃね?ってことになるんですが、どうやらそんなのまるで無かったかのように進行していきます。さすがに気がつかなかったっていうにはちょっと可笑しなお話であります。



ちなみに本来だったら瞬ちゃんが4索切る前に八角さんが受けを替えて~っていう流れだったそうなんですが、そうなってくると結構数ページにわたって変更が余儀なくされるんですが、果たして明日の単行本ではどう修正されるのか。もうむしろ丸々一話修正されるまであるよコレ。








ちなみに単純に予想としては、瞬ちゃんの手が4索が浮き牌じゃなくさせれば割とすんなりといくかなっていうのと、下手に八角さんの手が手変わりしちゃうとより面倒なことになるということである。さっきも言った通り、そうなってくると結構な修正が必要になってくるんでどっちにするんだろうかなってところに注目しておきましょう。





ということで八角さんのあの手はどうなるんだ予想ですが、大幅に変えてくるかそれともちょっとだけ変えて来るのか定かではないですが答えは明日の単行本78巻で全てが明らかに……







……あぁ、これって要は単なる宣伝だったのか。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR