天牌についてアレコレ語るブログ 雀ゴロさん達の資金力を考察してみる

雀ゴロさん達の資金力を考察してみる




タイトル通りなんですが我らが主役勢というか本編で活躍する雀ゴロ達の資金の程はどれぐらいかを考察しようとする記事になります。唐突感は否めないがこれを思い考えたのは結構前だというのを考慮していただきたい(知るか)



しかし、こういう資金面で一番出張っているというか一番印象が強いのはやはり黒沢さんであろうか。なんせ単行本2巻ではあんなセットの雀荘に4億8千万持ってきちゃうし、外伝では度々億の勝負もあります。ただ黒沢さんも言っての通り億持っていっても明日には無くなるかもしれないというのが麻雀プロというのであれば、結構刹那的なものである。








とはいえ黒沢さんは正直例外中の例外であると思いますし、身一つで億の勝負とかやってる奴らって実はいなかったりするのが現状だったりします。ということで組とかそういうのに属さない気ままな雀ゴロの資金力を探ってみたいかと思います。といってもメイン処二人だけなんですが、意外に対極的な結果が出たりなんかしたり。












・影村遼の場合


分かっていると思うんで先に書きますが、どこにも属さない身一つで(一応波城組とグルではあったが完全にではないし、そもそも途中で切れたし)やたら荒稼ぎをしているのは間違いなくこやつであろう。それこそ長野での大勝負から2億ゲットした後も四川で高レート卓を開いたり、挙句には自分で店を作ってそっからカモを散々引っ張ってきた例もある、本編一の商売人でもあります。まぁ全うな手段ではないけど。




更に極めつけは「全国制覇を狙ってる」とかいいつつ全国的に雀荘のチェーン店化を図り(ここまではまぁ分かる)薄利多売の安レートギャル雀荘を作るんですが、雀荘で働いている子を狙った男供が通いつめるように同時にキャバクラも併設させるとかそんなん有りか!状態に。しかもこれでどこいっても流行るんだから遼ちゃんの恐るべしであります。







さて、ぶっちゃげどんぐらい荒稼ぎしているのかは完全には把握できませんが、全国制覇を狙う前段階で8億持っているとなると、現状ではその何倍も持ってると思った方が良さそうです。確か京都の「ウエスト」を引き抜くに当たって2億ぐらいポンと用意していたわけですから、正直30~50億ぐらいにはなってそう。




そうなってくると下手すると全盛期の波城組(10億負けが2回続いたら傾いちゃうぐらいの組織)よりかは資金面でも勝ってそうで、恐るべし影村グループってなもんです。遼ちゃんは最早実力面ではアレとしても、資本主義のこの世の中では完全に勝ち組待ったなしだよなぁ……






余談ですが今の津神さんの資金力がせいぜい100~200万の辺りだとすると、50億ぐらい持ってると思われる遼ちゃんの1/20000ぐらいだと考えると、津神さんの実情が泣けてくる……頑張れ!超頑張れつがみん。






・沖本瞬の場合



我らが主人公ですが、瞬ちゃんのイメージから考えると雑魚無双をしている以上はこいつも結構な勢いで銭持ってそうな気がしますが、実はそんなでもなかった。



というのも思い返してみると大体無双状態なのはフリーでだったり、高そうでもさすがに一晩で億まで平気でいったりするレートでの勝負は見たことが無いので、これが実に黒沢さん級には程遠い結果だったりして。大勝負では振り返ってみると横浜で2千万勝ったりもしましたが、以降そんな大きな勝負は無くようやく網代での勝負で一千万勝ったかなぁというところです。あれ?師匠はあんだけウン千万の勝負とか平気でしているのにこの子ったらそうでもないのね。







大阪では定職(?)につくもメンバーですから普通なレートですし、それ以降もなんだか大きな勝負の割には勝っても負けても大きく銭が動くわけでもない勝負に身を任せていますので、恐らくこやつの懐具合はせいぜいが3000~5000万ってぐらいでしょうか?瞬ちゃんがもし億とかの勝負を受けていれば、反応とかでこいつの懐も分かるんでしょうけど今のところそういう予定も無さそうだしなぁ。




ってことで雀ゴロ資金面対決では圧倒的遼ちゃんの勝利であり、人生における勝ち組でも遼ちゃんに軍配が上がったわけですが、こっから瞬ちゃんが捲くるには黒沢さんクラスの勝負をこなして行かないといけないわけですが、果たしていつになることやら。というか資金面で遼ちゃんに勝てそうなのがもう黒流会ぐらいしかいないことに戦慄を覚えるわけですが、いずれ来るであろう黒流vs遼ちゃんとの対決でもし遼ちゃん勝ったらこりゃあ天下無敵やでぇ。













結論















雀ゴロより事業やろ!!






それでも瞬ちゃんと一般人を比べたらとんでもねーお話だけどな。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

このブログ見ると点ピンでびびってる自分が恥ずかしくなります(笑)

No title

>>このブログ見ると点ピンでびびってる自分が恥ずかしくなります(笑)

人には見合ったレートというものがありますので、自分の身に
合わないレートでの勝負・ENDはやめておいたほうが無難と
いえましょう。

……過去の経験が私をそうさせてます。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR