天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第794話「呼応する和了」

今週の天牌 第794話「呼応する和了」


「兄ィさん」
「いつもいつも同じ麻雀ばっか打ってると強くはなれねぇぜ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。




…なんか先週のと同じような印象を受けるのは気のせいなのかどうか(同じような画像をチョイスしているからともいう)



今週も津神&松本さんなわけですが相変わらずこの二人には接点がないままなんで、お互い知らんものとして進行していってるのが歯がゆい。はよう直対を!





雀荘「飛翔」にいた新キャラクターはやっぱり外伝での逆輸入の松本さんでした!でも別に津神とも接点は無いし、卓も別々だから特にこれといって絡みがあるわけじゃないのでお互い好き勝手に無双してってお話が進んでいったのが先週まででしたが、圧倒的強さを見せ付ける松本さんと比べていやに謙虚な津神さんでしたがもう結構いいとこまで戻ってるように見えるのが復活の速さを物語っています。



しかも下家にトイツ落としを読まれたと思ったら逆に読み返しての(だよね?)三萬切りリーチとくればこれはもう完全につがみんモロタろ。






下家さんも結構な吃驚顔でしたが、すぐさま軌道修正に入れる辺り結構なやり手だったのかもしれませんが、でも今や飛び鳥を落とす勢いで増長していってる(復調しているじゃないのか)津神さんの前では正直かませでしかないんでしょうね。下家が1萬を手出しで切ったことによって自分の読みが正確だったとほくそ笑んじゃいます。



とはいえ下家も「昔のアンタなら~」とか言っちゃってるんで正直小者もいいとこなんですがそれは。






ということで誰もが予想したとおりに津神さんの一発ツモだったわけですが、ついでに裏ドラも乗って倍ツモだそうです。はいはい、見えてた見えてたこの結果は(投げやり)



まぁ正直捻りも糞もないだろうとは思っていたので、ここで津神さんが上がるのは目に見えてたんですが……





ギャラリー含めてこのカリスマドヤっぷりですよ




しかも微妙にいつものようにドヤ顔全快ってわけじゃないのがなんというかかんというか。でも間違いなく津神さん、悦に入ってる模様です。ギャラリーがこんだけ津神さんを持ち上げちゃうからなぁ…



日に日に復調&ギャラリーを増やしていってるわけですが、これ全盛期までの強さに戻ったら一大勢力が発足できるぐらい味方が多くなってたりして。こんなに津神さんってカリスマ溢れるお人だったっけ?どっちかというと通り名「孤高の博狼牙」とか言われていたクチなんだが。






しかし、津神さんだけにはいいカッコさせないぜ!ってことでお次は松本さんのターンですが(上手い具合に順番制だな)こんな一見するとなんでもない手牌ですが、6萬ツモってきてのギャラリー驚きの3索切りで懐の深い打牌をします。







更にこっからピンズには全く手をつけずに3索のトイツ落としでシャンテンに取ります。しかし、相変わらずここの人達の有効牌の引き入れ方は凄いというか、無駄ヅモが本当に無くて困っちゃうぜよ。







挙句の果てには7筒持ってきてワンズの3面張でリーチかと思ったらまさかの5萬切り。おぉう?あくまで一通狙い一筋なのか、それと本人も次でいってましたがよもやの赤5萬引きも考慮した打牌なのか。深すぎてちょっとアレですが、先にワンズの1-4-7とか引いたら結構目も当てられないよなぁと思ったり。



まぁでも予想通りというか何と言うか、鬼のピンズ引きで結果一通狙い大正解だったわけですが、もうここまできたらサルでも分かる展開になるわけで……






ギャラリーでさえも一発ツモを予想済みですよ




知ってた!こうなるってぐらいは。それにしても津神さんといい松本さんといい、なんでこんなにギャラリー受けがいいんだろうか。







そんなわけで津神さんに引き続きまして、松本さんも予想通り過ぎる一発ツモでギャラリー大満足の同卓者吃驚の展開でございました。両者共にいえるのがツモられた時の同卓者のえぇ…っていう表情が二人とも同じすぎだってばよ。



ということであちらの卓でもこちらの卓でも倍満が乱れ飛んでいますが……









この津神さんの射殺す表情よ!






あれですか?自分も色々と読みきってすっごいアガりを見せたのに、あっさりとギャラリーがそっちの方に(松本さんの方ね)視線が向いちゃったのが気に喰わないのかどうなのか。まぁそんなこたぁーないと思うが、もしそうだったら、なんて心がちっちぇーんだか津神さんYO。



冗談はさておいて、津神さんも松本さんの強さを感じ取ったっぽいわけで(最初からっぽかったが)直対を匂わしてくれますが……まぁでもまだ先なんだろうなとは思ってしまう今日この頃。とりあえず同卓面子をはよう卓割れさせなぁ。







というところで次週はGW合併号の為、お休みであーる。なのでこの続きは2週後となるわけですが…間延びしないですんなりと対決にいけるかどうか!そしてもうじき800話が近くなってきたぜい。





天牌 77天牌 77
(2015/03/19)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今週の

「次号、激突か?」という引きからして、
二人の対決は相当先になりそうな予感ですね。
疑問系の煽りがその通りになった試しってないしwww
それはそうと、瞬はまたまた御無沙汰になりそうですね。
2015年内に登場するかどうかも微妙かも。

No title

天牌ワールドあるある
強キャラの後ろでみてるギャラリー達の
次は何切る?の予想も当たった試しがないですよね。

しかし、ギャラリーの注目を横取りされたぐらいでジェラるなんて
津神さんはそんな器の小っさいお方ではないですよ!
いや、そう思いたいw

No title

>>それはそうと、瞬はまたまた御無沙汰になりそうですね。
2015年内に登場するかどうかも微妙かも。

されど主役不在でも本編の流れは普通に動いているという
悲しい現実。マジでいつになるか分かりませんが、ひょっこり
いつの間にか旅打ち始まってても驚かんぜよ私は。


>>天牌ワールドあるある
強キャラの後ろでみてるギャラリー達の
次は何切る?の予想も当たった試しがないですよね。

まさに天牌あるあるですが、予想→外れての吃驚手順→一発ツモ
の流れはお約束過ぎててもう。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR