天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第688話「最終局面」

今週の天牌 第688話「最終局面」

2013031517310000.jpg
「ふっ 2本多いか」






※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。

















天和なりませんでした!
そして急激に高まっていく瞬の敗北フラグ。
まだまだオーラスは続いていくよってな感じです。



例によって3行で分る今週の天牌ですが、出来すぎた
シナリオは面白くないって津神さんも言っていた通り
天和は成就せずの普通にダブリー炸裂どまりでした。
(そうなると今後まーた似たような展開はあると思います)



前回でさすがにダブリーの3面張だったらこりゃあ
いくらなんでも決まりだろうと思ってましたが、意外に
苦戦するもんですね。やはり天牌世界において多面張は
存外アガれないフラグになるんであろうか。



こうなってくるとここぞとばかりに出しゃばってくるのが
いつも先行だけはする山田が超イイ形のシャンテンまで
持ってくるんですが(新満さんもそうだけど)こと山田に
関して言えば、テンパルのだけはこのオーラスで何度も
してはいるんで止まりで終わりそうな気がしてしょうがない。



予想では恐らく147索どれか引いての2-5萬テンパイが
濃厚ですが、新満さんも147萬辺りが待ちになりそうですし
意外と萬子が他の3人のキー牌になりそうな気がします。




2013032311330000.jpg
ただこうなってくると難しいのが三國さんの手になるんですが
次巡でドラの3萬引いて、さっさと4萬切っての7萬アタマの
萬子完成系が濃厚であろうか。というかですね、この状況で
他よりも出遅れ気味なのが逆に勝ちフラグな気がしてるのですが
瞬と互いに4-7索の引きあいで決着!というのがありそう。



・・・まぁどちらにしても来週でケリが付くのは無さそうです。
次々週辺りでさすがに終局でしょうけど、果たして決着は誰が
付けるのか。私は上記の理由で三國さん勝利でファイナルアンサー
としておきますが、これで瞬ちゃんが勝ったら逆にビックリな
わけですけどね。



でもダブリーにしないでダマにしつつ、山田の南を鳴いていたら
2-5索受けにしていたらツモっていたのを見ると、どうしても
瞬の勝つイメージが沸かないんですよね(しかもわざわざ山田が
2索ツモるところがドアップですよ)



余談ですが、最後に山田が「追い詰めたことは確かだぜ」と言って
ましたが、元々山田がトップ目なので、おいおいアンタ逆でしょ!
って思ったのは僕だけではないと思いたい。



天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)
(2013/01/28)
来賀 友志

商品詳細を見る






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR