天牌についてアレコレ語るブログ 本編に逆輸入されそうな雀ゴロさん達を予想してみる

本編に逆輸入されそうな雀ゴロさん達を予想してみる




本編の方で松本さんが(一応まだ確定ではないがまぁ間違いないっしょ)登場したっつーことで、これで星野・天堂に続き第3の外伝からの逆輸入キャラの誕生だなってことで、ここいらで更に外伝に登場しても可笑しくなさそうな雀ゴロを予想してみようかと思います。




でも見直してみると確かに外伝の中で強さもはっきり強いと描写されていて、尚且つ普通に雀ゴロっていうと松本さんぐらいしかいないっていうのも驚きでした。もうちっとゴロゴロしているもんかと思ったんですが案外外伝のゲストキャラはカタギの人か何か理由があって雀ゴロ辞めちゃった人ばっかりだったのが意外な事実。でもそんな中でもこいつはひょっとしたらっていうのを選出してみたんでご覧あれ。








・佐高のせがれ



個人的には一番可能性が高いと思っている大本命君なんですが、あまりにも若者過ぎるんでどっちかというと外伝でもう一回再登場の方が可能性高いんでねーのと思ってしまうのがなんとも。でも成長した姿で本編に出てきたら胸が熱くなると思うんですよ。ただしその代わりに本編のメイン勢を食いかねない勢いがありそうですが。



というかキャラデザが正直言ってメインキャラっぽすぎるのも要因だと思っているんですが、さすがにこのままもう出てこないってのは惜しいと思うんで。むしろこいつ主役で一本描いて貰っても私は一向に構わないくらいであります(言いすぎである)







・田中清久



割と最近の外伝のお話のですが、黒沢さんが一杯食わされたのもあって2番目の候補ってところで。でもこの人一応カタギっぽいんだがなぁ……




元々大阪出の人っていうのもあるんで瞬ちゃんが大阪戻りの際にはワンチャン……ありそうな無さそうな何とも言えんとこではありますが、趣味が旅ってのもあったんで大阪以外でもひょっとしたらひょっとしてがあるかも?







・藤中



雀ゴロの人達の名前の判明しなさは異常だぜ!ってことで雀ゴロではあるんだけどその後は消息不明という、ある種再登場期待出来るようなのが半分、もう出てこないだろうが半分といったところではあります。しかし、この人も普通に黒沢さんと接した強さを持ってるからまた出てきても良いとは思うんですけどねえ。



でもこの人の面影はなんとな~く天堂さんが引き継いでる気がしないでもないですが。







・恭平



ラーメン屋でやっていくかと思ったら麻雀一本で生きていくことに決めた若い衆の雀ゴロさんでしたが、今も雀ゴロ一本なのかどうか。しかし背負うものがないほうが強さを保てるとは言いえて妙ではあるなとは思ったり。


本編に出てくるかどうかなんて、なんとも言えん微妙なところなんですが一応設定的には色々と融通は利きそうだってことで候補に上げてみましたが、上の面々と比べちゃうとちっと弱いかなと思ってしまうのは否めないところか。










ってことで外伝から逆輸入の可能性がありそうな雀ゴロを選出してみましたが、実際候補に挙げられるのはこれぐらいなもんかなと思うのと(雀ゴロじゃなければまだ他にもいそうなもんだが)改めて松本さんの適任っぷりが冴え渡る所存だと思います。



ちなみに大穴で……






























この人なんかもワンチャンあったりして!









ナイナイ!


さすがにそれはナイか。



天牌外伝 21 (ニチブンコミックス)天牌外伝 21 (ニチブンコミックス)
(2012/12/07)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回楽しませてもらってます。
文章の書き方が面白くて最高です!
まじわーさんっていくつなんだろ。

逆輸入

ゴロでは無いけど、外伝から逆輸入してほしいキャラ
・霜村さん(ギャンブル依存症の人)
・亮平くん(ジュクでしぶとく生きてた人)

とは言ってもあまり話が膨らみそうにないので、外伝で続きの話に期待。

個人的にも(ほぼあり得ないけど)

外伝は余り読んでいないので記憶が定かじゃないんですが、息子のために麻雀を打っていた烏やら残飯あさりやらと揶揄されていたおっさんがまた出てこないかなと思ってます。

息子が就職して、今は楽しく麻雀を打っているとおもうので修羅場にならなそうな卓にひょっこりでてこないかなぁ(外伝再登場済みでしたらごめんなさい)

No title

オレに興味があるようだな
ノミ屋の高桑に一票(笑)
黒沢さんがやたら気にかけてましたよね

No title

>>毎回楽しませてもらってます。
文章の書き方が面白くて最高です!
まじわーさんっていくつなんだろ。

ありがとうございます。日々精進いたします。
ちなみに私は17歳の16年生です。


>>ゴロでは無いけど、外伝から逆輸入してほしいキャラ
・霜村さん(ギャンブル依存症の人)
・亮平くん(ジュクでしぶとく生きてた人)

確かに本編で出るにはチト微妙なところではあるキャラなんで
外伝での再登場を期待したいところですが、どうなんだろうか?
依存症の人とか出る余地あるんかいな。


>>外伝は余り読んでいないので記憶が定かじゃないんですが、息子のために麻雀を打っていた烏やら残飯あさりやらと揶揄されていたおっさんがまた出てこないかなと思ってます。

通称「カラス」の人、大倉さんですね。単行本15巻に出てたかと。
改心しちゃったけどだからこそもう再登場ワンチャンあっても
よろしいんじゃないかとは思いますけどねえ。


>>ノミ屋の高桑に一票(笑)
黒沢さんがやたら気にかけてましたよね

でもあのまま潰れてそうなのがなんともまぁ。それにしても
結構外伝での皆様の反響が大きくて嬉しい限りですわ。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR