天牌についてアレコレ語るブログ 【言っておくが】CR麻雀飛流伝説天牌が出たらを妄想してみる【ネタだ】

【言っておくが】CR麻雀飛流伝説天牌が出たらを妄想してみる【ネタだ】




先週ぐらいでしょうか「CRワシズ」が発表されたことでまた麻雀漫画の台がパチンコ台になったわけですが(個人的にはワシズより凌ぎの哲をやってくれよとは思ったが知名度に違いがありすぎたか…)思い返せば大体の麻雀漫画はパチ化している訳ですが、そういえば天牌ってばそういうお話は聞かないですよねってことで勝手に「CR天牌」が出たらと妄想してみる今回の小ネタでした。



ってことで妄想全快の上にパチ知らん人置いてけぼりな内容の為、別に収納。





じゃあまずはスペックから考えて見ようじゃありませんか。言っておくが完全妄想全快モードなんでお気をつけあれ。










【CR麻雀飛竜伝説 天牌】

・MAXタイプ 

大当り確率 1/399.0
高確率 1/77.0
賞球 3&2&10&15
ST突入率: 50%
ST継続率: 100%(ST136回転)
時短回数 100回
カウント 9C
ラウンド 8Ror13Ror16R


大当り内訳

特図1
42.0% 13R確変 1,755個 電サポ136回
8.0% 8R確変 540個 電サポ136回
50% 13R通常 1,620個 電サポ100回


特図2
70.0% 16R確変 2,160個 電サポ136回
30.0% 8R確変 1,080個 電サポ136回


トータル継続率 83.1%







まぁMAXですよねってことで考えてみましたが、なーんかどっかで見たことあるようなのを色々と引っ張ってきた感が否めないんですが……



それはそうとこれでボーダーどの位かってのまでは調べてないんでアレですが、恐らくもしこんなスペックで出たとしたら激甘になるだろうなとは大体予想がつきます。いいじゃん甘くたって、妄想やし。




【特徴】


●通常時は沖本瞬、影村遼、伊藤芳一の3人から主役を選べるモード変更付き(ボタンで変更化)


●主役が誰かによって図柄や予告やリーチ等が変化。


●図柄は以下の通り

1図柄→北岡静一
2図柄→新満正吉
3図柄→黒沢義明
4図柄→津神元
5図柄→三國健次郎
6図柄→菊多賢治
7図柄→主役
8図柄→八角吾郎
9図柄→入星祥吾


●3、7図柄で当たれば【天牌BONUS】となり、【赤坂天狗闘牌モード】(ST)突入確定。それ以外の図柄の場合は【闘牌チャレンジBONUS】となり、ラウンド中に主役3人が(選択化)アガればST突入。負ければ時短100回の【大阪旅打ちモード】に突入だ。また中図柄に【飛竜伝説BONUS】が止まればこれもST突入確定である。


●今作品の激アツポイントは、【俺の魂、牌に乗り移れ予告】や【モブキャラ群】【スッタン役物】等がある。


●保留変化は点棒保留を瞬ちゃんが磨いて色が変化すればチャンスだ。万点棒保留になれば激アツである。





【リーチアクション】


●ノーマルリーチ:こっからの発展に期待。稀に瞬ちゃんが「すぐに2ファン高くなる予感がしますから」のカットインで擬似連になることも!?


●ロングリーチ:キャラが(谷口隆、山田陽一、中釜清蔵の3人。中釜さんならチャンス)当たり牌を引き込めば大当たり。外れても【飛竜伝説BONUS】図柄が止まることも!?


●SPリーチ:選択した主役が各ライバルと対決するリーチ。沖本vs菊多、影村vs北岡、伊藤vs津神の3種類有り、タイトルの色とカットインの色(青・赤・金)でチャンスアップ。


●麻雀職人SPリーチ:一索役物が出れば麻雀職人リーチに。【四川死闘牌リーチ】と【赤坂天狗血闘牌リーチ】の2つあり、どちらも高期待度の激アツリーチである。


●全回転リーチ:【黒沢との最後】【雪山に埋められた遼】【入れ墨を入れるよっちん】の全3種類。




【赤坂天狗闘牌モード】(ST)

●なんとST回数は麻雀牌と同じ数の136回転だ。


●ST中はライバルを打ち負かせば大当たりとなり、役満アガりなら16R確定。


●8連するごとに場面は変わり、第一次→第二次→第三次と続いていく。最後の第三次赤坂天狗決戦を乗り越えればEDだ。


















……うん、過ぎた妄想であった。







なんとこれをアレコレ考えるだけで2時間ぐらい唸っていたそうな。その労力を別のことに使えばいいのに……


でももし本当にパチで出ることになったら……まず間違いなくこんなのにはならんだろうなぁと。





【家庭用パチンコ機】CR哭きの竜~天運~FPH 循環有【家庭用パチンコ機】CR哭きの竜~天運~FPH 循環有
()
藤商事

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>CR麻雀飛流伝説天牌

発展リーチで北岡先生が出現!

「さあさあ、並ぶよ並ぶぜ」







「やんぴ」(ハズレ)

怒り心頭!(笑)

補足

四川死闘牌リーチでは、黒沢の天和が成就すれば大当り。
瞬がサイコロの目によってもう一つの役満がある事に気づけばST確定。

No title

>>発展リーチで北岡先生が出現!

「さあさあ、並ぶよ並ぶぜ」


ロングリーチ系や!復活は是非
「こんな予告で当たるとは北岡先生でも想像~」でオナシャス。


>>四川死闘牌リーチでは、黒沢の天和が成就すれば大当り。
瞬がサイコロの目によってもう一つの役満がある事に気づけばST確定。

赤坂天狗血闘牌リーチでは瞬が黒沢さんの最後の一打をロン
出来れば当たり。ロンできずに菊多がツモれば外れ。

…色々と妄想が捗るじゃて。

八萬リーチ

牌を見つめる八角さんがゴックンしなければ大当たり。
呑み込まれるとハズレ。

北岡「なにすんね、おっちゃん!!」

No title

>>牌を見つめる八角さんがゴックンしなければ大当たり。
呑み込まれるとハズレ。

むしろ呑み込んだら大当たりでも可ですな。
台詞は「2個でも3個でも引き受けるぜ」シャキーンで図柄揃い。

ホンマに妄想が捗るネタじゃてのぅ…
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR