天牌についてアレコレ語るブログ 【小ネタ】あの津神さんのイカス姿に往年の名台詞を言わせるPart2

【小ネタ】あの津神さんのイカス姿に往年の名台詞を言わせるPart2


まさかの津神さんにあの名台詞を言わせて見るのコーナーが継続だッ!どうやらしばらくはネタ不足の時には重宝しそうな予感がするぜよ。













「第一打ドラ」
「爆牌のマークさ」




あら懐かしい。だが決して実写ドラマでの四川死闘牌の時の三國さんの台詞ではない。うん、分からん人にはホント分からんね。







「俺は強えからヨ」



でましたヨ。津神さんが言うと違和感全開なのが激しいですヨ。






「分かりませんか?使い切ったのは貴方の人生の残額です」



…どちらかというと津神さんが言われそうだった台詞と思うんですが最近ちょっと戻りつつあるのでなんともかんとも。御無礼。








「ナンバーワン………?オレが?アンタが」



唐突なるあぶれもんでネタ作りですが、いつの日か飛行機に乗り込むときにおもむろに指を1本高く掲げている津神さんが……あんまし見たくないな。









「大丈夫?震えてるよ?」




残飯時代にボコボコにされた時にこんなこと言われて巻き上げられた津神さんがいたとかどうとか(作品が違う)






「これは当たりだろうな……でも切るよ」



某小僧より。津神さんもこれぐらいの気持ちで暴牌切る時はやってほしいもんだ。






「結論を出したい。俺の生き方に」



麻雀蜃気楼は言葉に重みがあるのばっかりなんでこのつがみんに言われてもなぁ……









「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 」
「独りで静かで豊かで・・・」




麻雀漫画じゃねーし!しかも微妙に昔やったネタと被ってるし。







ということで相変わらず津神さんに言わせたい迷台詞お待ちしています。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サングラスの共通点で

「奥寺… 男を見せろよ」

という、長野の対局を思い出しました。

あと、天牌ネタじゃないけど、近代麻雀SPで、
鉄火場のシン番外編の花田さんがカッコよかった。
しかし、今更ながらBWの最終回がクジラになって終わりだとは…
茜さん、いいキャラだったのに連載終了は残念…

Re: サングラスの共通点で

> 「奥寺… 男を見せろよ」
>
> という、長野の対局を思い出しました。

津神さんに奥寺さんの名台詞を言わせて見る……あんまり違和感なさそうなのがあるな。
逆に奥寺さんに津神さんの台詞を言わせて見ると違和感しか生まれないアラ不思議。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR