天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:44巻まで(後半)

天牌名台詞集:44巻まで(後半)


前回の続きということで44巻の名台詞後編と行きたいと思いますが、ちょっち今回のは話数の前後が代わったりしていますが単なる私の勝手な仕様だと思ってください。どんだけ熱の入ったアレなんだか。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「わざわざ値段の変わらぬカンチャン受けとは自信の表れかい」

第44巻~「血と血の衝突」より




「最終形は美しい形にしろとアンタから教わった」

第44巻~「血と血の衝突」より




「あっさり認めちゃっていいのか分かんねえけどやっぱり今の実力オイラより確実に三國が上か」
「直対6回やって全部トップ奪られちゃあ方位なんか関係ねえって」


第44巻~「勝負師としての峠」より




「オイラほどの才能の持ち主なら麻雀やめても生きる道はゴロゴロ転がっちゃいるが」
「この歳で引退ってのもなぁ…」


第44巻~「自動卓のイカサマ」より




「もう少し麻雀やりてえなぁ」

第44巻~「辿り着いた美酒」より




「やっと…」
「旨い酒が呑めるぜ」


第44巻~「辿り着いた美酒」より




「ところが俺はぬるま湯に浸かったまま己の麻雀の成長をとどまらせていた」
「二流や一流程度には誤魔化せた麻雀も本物には通用しなかったってわけだ」


第44巻~「いつか見た風景」より




「奇遇だなここは黒沢さんの弟子の隆が刺されたまさにその場所じゃねえかよ」
「そしてこの傍らに黒沢さんは座っていた…」


第44巻~「いつか見た風景」より




「…瞬お前にも会いたかった」

第44巻~「いつか見た風景」より




「もう一度強くなりたかった…」

第44巻~「いつか見た風景」より






「いつか見た風景」のところばっかじゃねーか!になりますが、こればっかりは外せないので致し方ない。それにしても当時この結末は割りとショッキングだったんですが、今でもその印象が拭えないのが余りにも強烈だったのだと物語っているようで。


この回とよっちんの最終局は今でも忘れられそうにないです。




天牌 44 (ニチブンコミックス)天牌 44 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR