天牌についてアレコレ語るブログ 今週の天牌 第788話「63対1」

今週の天牌 第788話「63対1」


「今のところ63対1だな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





やべーやべー!単行本感想の方が間に合わないんで、今週の天牌いつものようにいきますがこんな時間に更新とかある意味気合はいりすぎですよ。



そして今週も津神さんの勇姿が拝めるわけですが……なんだろうこのギャラリーの津神さん持ち上げ過ぎっぷりは。





先週いきなし津神さんのターンに代わったわけですが、向かった先の雀荘「飛翔」で待っていたのは以前津神さんにぶっかけた(だから水な)名も無きモブキャラでありました。ここだけ書くと非常にしょっぱい展開かと思うが、まぁ復調の兆しが見え始めた津神さんにとっては丁度いいのかもしれません相手でした。



そして苦戦するどころかいきなし親倍ツモりあげるなど今までの地獄モードは何だったのよ?と言いたくなるほどの好調さを見せるんですが、果たしてこのまますんなりといっちゃうのかどうなのかってところですが、予想としてはやっぱ苦戦するんじゃねーの?って感じです。






こっから普通に發ポンのハネ満テンパイに持っていくわけですが、無論最終系として狙っていくのは大三元ですが本当に決まっちまったらマジで津神さん完全復活になるやんけ!と思ってたんですが……







さすがに全員が初出のモブキャラってわけでもないんで、あのぶっかけた人が果敢にも親リーで向かってくるんですが津神さんもツッパっていきます。



しかし、このぶっかけた人も噂でしか津神さんの顛末を聞いていないのに"その過信が~"とかまさしくその通りを言い当ててしまうのは凄すぎる。やっぱつがみんの落ちぶれ原因の殆どはこの過信が強すぎるところだよなぁと。






ってことで津神さん結局押しまくったけど掴まるの図。津神さんの3面張の方が良さそうな気もしましたけど天牌世界における3面張がカンチャンに負けるほどの弱さは折り紙つきやでぇ(全部が全部ではないが)



ここで振った辺りからやっぱまだ完全に復活したとは言えないのねってことでちょっと安堵したり。そりゃあいくらなんでもアレだけで復活してたら色んな人がオイオイと思ってしまうがな。






ぶっかけた人も心中こう思うわけですが、この人が一体津神さんの何をどこまで知っているのかという疑問も多いにはあるんだが……







だけど以前のポンコツ津神と同様と思ったらそうでもなくて、時折ギャラリーが驚くような鋭いアガりを見せてくれます。



ただ、結局4回打って①③②①というなんとも普通な結果で終わることに……






津神さんチョイプラだね!としか正直言えんのですが、廃人になってるとか散々ポンコツっぷりを見せてくれたつがみんにして見れば上出来の結果と映るんですから怖いお話である。この駄目な子が頑張ってちょっと良い結果出せたみたいなお話はなんなんだろうか。






そして別に誰も聞いちゃいないのに津神さんの独り自分分析が始まりました。オイ!いつの間にか饒舌つがみんがひょっこり顔を出しているじゃねーか。



しかし、自分の今の状態が63対1の状態というのはまだまだ完全復活にはほど遠いと自覚している表れなんですが、裏を返せば1枚の状態でもぶっかけさんクラスには対等以上で戦えるって言う自信の表れですよねコレってば。ぶっかけさんも「い 1枚」って面食らっていますし。






そしてこのドヤ台詞ですよ



この人はやっぱり自信満々でドヤ顔しているのが生にあってるなぁ……良いか悪いかは別として。







この相手を完全に見下しスタイルも、いつもより3倍増しぐらいに見下ろしていますが(ツラ構えがやべぇなコレ)もう態度だけだったら完全復活もいいところですよねこれ。ただ津神さん、忘れないで欲しいのはいまだ貴方は遼ちゃんの飼い犬だということを…






ぶっかけさんも津神さんのあまりの豪胆っぷりに思わず心の中で敬意を払っているわけですが(自らさん付けとかもう完全に津神さんに服従しているじゃないですか)なんだか「飛翔」から津神さんの反撃開始とばかりに第2の拠点となりそうな予感が。まぁ間違いなくしばらく津神さんは「飛翔」に通うなこりゃあ。



さて、次週はこのまま津神さんかそれとも強制入れ替えのあった北岡の方に戻るのか?予想もせず瞬ちゃんの話になったらさすがに現状が多重構成過ぎてて取りとめがガ…。



天牌 77天牌 77
(2015/03/19)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る


麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最後のコマの

津神の顔が、凄いアングルなのに吹いた。
これからもちょくちょく『飛翔』で打つんでしょうか?
しかし、オセロは挟まなきゃ勝てんぞ。
『63対1』って、既に盤が埋まってるじゃねーか。

…つがみ△

黒が1枚白が63枚って勝ち目無いっていうかもうゲーム終わってると思うけど、津神さんが楽しいならそれで満足です

No title

完全勝利ならまだしも格下相手にトップ2回取っただけなのに
なにこのドヤ顔&饒舌すぎの津神さんw
まあどん底から脱し復活の兆しが見えてきて高揚するのも解るが
津神さんクラスの人間が、この程度の結果で調子に乗りすぎですぜ←辛辣

さてさて来週は誰のターンになっているのか予想は難しいところですが
ここ最近の流れを鑑みても誰が来てもおかしくない展開なので
ここは前言通り瞬ちゃんの一点読みゼンツッパでいきます←意味不

ほら、あのアカギの鷲巣様ですよっ

No title

>>津神の顔が、凄いアングルなのに吹いた。
これからもちょくちょく『飛翔』で打つんでしょうか?

最近つがみんの顔芸が酷いような気がするんですが気のせいで
ありましょうか。いいぞ、もっとやれ!個人的予想では「飛翔」が
第2の津神さんのアジトになるんじゃないかと勝手に予想してみる
んですが、いかがなもんか。


>>…つがみ△

カッケーです。


>>黒が1枚白が63枚って勝ち目無いっていうかもうゲーム終わってると思うけど、津神さんが楽しいならそれで満足です

今回の総ツッコミを喰らう事になってる63対1ですが、要は今の
調子はオセロをやったら63対1で終わっちゃうよって言う体勢を
言いたいんじゃないかと思ってます。どっちにしろ負けてるやんけ
というのがあるんですが行く行くは64対0にする言うてますし
そういうことかなぁと。


>>完全勝利ならまだしも格下相手にトップ2回取っただけなのに
なにこのドヤ顔&饒舌すぎの津神さんw

多分この津神さん久しぶりに調子良かったから饒舌になってる
と思うんですが、また負けたらちょっと前のしょんぼりつがみんに
すぐ戻ると思いますよコレ。なんというか上がったり下がったり
大変なことです。


>>ほら、あのアカギの鷲巣様ですよっ

そっちの地獄モードカヨッ
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR