天牌についてアレコレ語るブログ 天牌名台詞集:44巻まで(前編)

天牌名台詞集:44巻まで(前編)


いつもの名台詞のお時間ですが、なんと今回は前後半に分けての更新ということで、明らかに力の入れ込み具合が違うというのを物語っているかと思います。しょうがねー44巻ばっかしはしょうがないんや!





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「星野は嗅いでいた」
「この場この時そしてこのツモの臭いを」
「必死で嗅いでいた」


第44巻~「なくした逡巡」より




「俺の無くしたものはこの逡巡か…」
「こいつは戦っている」
「こいつは戦っている」


第44巻~「なくした逡巡」より




「こいつも本気にこの世界で息をしていやがる」

第44巻~「なくした逡巡」より




「こいつらと俺の違いは現役の博徒と…」
「はたまた卓上に儚く揺らめく陽炎の差―」


第44巻~「卓上の陽炎」より




「ふっ汚ねぇ山を積みやがって」
「そろそろ打ち止めかな」


第44巻~「積み重ねられた推積」より




「やけに麻雀って難しいもんだ」
「俺の体に積み重ねられた推積を何十メートルも掘り起こさなきゃ対面の現役博徒津神に及ばねえ」


第44巻~「積み重ねられた推積」より




「これが麻雀」
「だから麻雀…」


第44巻~「悪魔の道案内」より




「遼よ ホントにこれでいいのか…」
「穴八萬にお前の何十リットルもの真っ赤な血を賭けられるのか?」


第44巻~「悪魔の道案内」より





後編は来週辺りにでもやろうかと思いますが……思えばここら辺りが遼ちゃんの最大の見せ場だったなぁとしみじみに。



天牌 44 (ニチブンコミックス)天牌 44 (ニチブンコミックス)
(2012/10/13)
来賀友志、嶺岸信明 他

商品詳細を見る



麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この対局は

対局後に色んな出来事が起こりましたねぇ。

入星さんはこの対局の前に自分の運は使いきっていたと言っていましたが、この対局の後の遼てつがみんを見るとこの対局で(一時的にでも)かなりツキを減らされたんじゃないかと勝手に思ってます。

まぁ遼の方は殆ど身から出た錆みたいなところはありますが、今の展開を見るとこの対局の影響はかなり大きいものだったと改めて感じました

やっと旨い酒が呑めるぜ!

No title

>>まぁ遼の方は殆ど身から出た錆みたいなところはありますが、今の展開を見るとこの対局の影響はかなり大きいものだったと改めて感じました

個人的には遼ちゃんがそれまで師匠として崇めていた入星さんを
超えたのが(実際には津神はんのおかげですが)彼の中で一つの
大きな目標を到達させたと同時に、目標も見失わせたんじゃないか
と思ったりなんかしたり。これ以降の遼ちゃんってば何か燻りっぱなし
な気がするんですけどねえ。


>>やっと旨い酒が呑めるぜ!

勝ち台詞としてはあまりにもチープだがそこがまた良過ぎるという
ことで。
プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR